
子供三人居てシングルの方のお話聞きたいです!仕事とかの事をとくに、、…
子供三人居てシングルの方のお話聞きたいです!
仕事とかの事をとくに、、宜しくお願いしますっ🌷
- ガリ子(2歳0ヶ月, 3歳3ヶ月, 5歳4ヶ月)
コメント

さち
3人の子持ちではないですが…
元、シングルです。
仕事は上の子2歳、下の子0歳から看護助手、看護学生(育児しながらの仕事、学業がキツく、2年で辞めました)
それから介護職を続け、カツカツの生活…。
親からの援助もなく、養育費等もありませんでした。
上の子が小学生に上がってから、夜はスナックでも掛け持ちしてました。
非難する人も居ましたが、綺麗事じゃ生きていけないと、割り切っていました。
子供達には寂しい思いをさせて、罪悪感はありますが…
子供複数育てながらの仕事のこと、私も再婚するまでの数年間、とても悩んだので人事に思えなくコメントさせていただきました。
参考になっていなかったらすみませんm(_ _)m
ちなみにママ友の話ですが、その方も3人の子持ち、介護職、週末のみ母親に子供を預け居酒屋でアルバイトしています。

K
元3人のシングルでした
ぃやー大変でした😫
昼間はラーメン屋でバイト
夜は水商売
それでもお金がカツカツでした
でも以外と死にものぐるいで働けるものですね🙄
あたしは学歴も何もないからメインは水商売しかなかったですね。
-
ガリ子
大変でしたね、、
やっぱり学歴とか資格ないと色々厳しいですよね💦
私も何もないので不安で、昔の自分を恨むばかりです😁💦- 2月28日
ガリ子
コメントありがとうございます🌷
とても参考になりました(・ω・`)
やはりカツカツになりますよね。
今の旦那と再婚で浮気や喧嘩のたびに帰宅せず育児放り投げ状態で、
我慢してきて今もですが…旦那から離婚を切り出させれる可能性もあるので色々考えなきゃと思ってます。
子供達に申し訳ないです
うまくやれたらよかったのに
さち
私の元旦那も、女、暴力、ギャンブルのフルコースだったので気持ち分かります(._.)
子供には手を出さなかったので悩みましたが、子供が「パパ、今日もママのこと怒るの?ママ悪くないのに。」と言っていて、もう限界だと思い離婚しました。
最初は子供達もパパがいなくなってしまった喪失感もあったようですが、時間が経ち冷静になると、離婚前よりも安心、安全な生活ができてホッとしている様子でした。
うまくやろうとしなくて大丈夫ですよ。
本当に、世の中には色々な考えの方がいて、子供が可哀想、これだから母子家庭は、なんて色々言われました。
上の子を10代で産んだこともあって、心ない言葉も沢山浴びせられました。
でも、幸せか不幸せかなんて何も知らない他人が決めることじゃないです。
お子さんの笑顔、それが答えです。
自信持ってください。
子供達にとってガリ子さんは世界で一番、素敵なママですよ。
ガリ子
本当にフルコースですね!
それでもお子さんの事を考えて我慢していたなんて凄過ぎて…
さちさんのよーにお子さん達も優しい子なので伝わって来ました😌🌷
そおですね、一度目のシングルの時に私も散々言われました。
次は必ずいい家庭を築いてみせる!って思い、頑張ったつもりでしたけどうまくいきませんね😁💦
素敵なママだなんて、情けない事に嬉しくて泣いてしまいました😅
本当にありがとうございます🌷