※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優
ココロ・悩み

批判的な意見は、遠慮願います。重い心疾患と重い染色体異常があり。お腹…

批判的な意見は、遠慮願います。重い心疾患と重い染色体異常があり。お腹の中でも、20週まで生きられないという理由から、中絶を選択しなければ、なりません。「仕方がない事」と医師からは言われました。けど気持ちが着いていきません。1人でいると。涙が止まらず。お腹の子と一緒にとまで思ってしまいます。心と体が完全に戻るまで、傷病休暇として、仕事を休む事は、甘えとかにはなりませんよね??この事を知った義母には、「甘えだと思う」と言われました。甘えとかとは違いますよね

コメント

それはツラいですね…。甘えなんかじゃないですよ。職場のかたで初期流産されたかたも、しばらく心身ともに落ち着くまでお休みしてました。

レオまま

お義母さん…子供を育てたことのある親とは思えない発言ですね…

甘えなんかなわけないでしょ!
辛くないわけないでしょ!
お腹に宿った時点でママになってるのに手放さなきゃいけないなんて…そんな辛い事…女なのに分からないなんて…

ゆっくり時間をかけて心身共に休んでくださいね…

ママリママ

義母のことは無視しましょ。
優さんのことを分かってくれる人だけが味方でいてくれればいいんです。
辛いですね。ゆっくり休まれてください。

ななお

何が甘えなんですかね。
どこが甘えなんですかね。
そういうことを言えてしまう義母は、そういう想いをした事がないんでしょうね。

甘えではないと思います。
ゆっくり休んで良いと思います。
本当にゆっくり休んで下さい。
その義母の言葉に腹が立って仕方ないです。

ノア

甘えなんかじゃないと思います。

私も初期流産を2回していますが、毎回落ちこみますし、辛いです。
義母の事なんかほっときましょ。人の気持ちがわからない人間なんですよ。

今は心身ともに辛いと思います。ゆっくり休んでくださいね。

くまちゃん

甘えじゃありません。
どこが甘えなのかわからないくらい義母の発言に???と思いました!
自分をしっかり守ってあげてください。

義母はなんなんでしょう?同じ思いを…経験をしたことがあるのでしょうか?そういう経験がないなら口を出さないで欲しいですね。人は結局は自分の経験したことしか分からないし理解してくれません😭
それでも辛い気持ちを想像する事は出来ると思うんですね。これからも義母の発言に傷付く事もあると思いますけど無視しましょう。わかってくれる人だけにわかって貰えばいいんです。

ゆっくり休まれてくださいね!

エミッフィー

私も昨年11月に胎児の異常が分かり、医師から中絶を進めざるを得ない疾患だと言われ、泣く泣く中絶を選択しました。
今でも毎日忘れることはありませんし、精神的にも不安定です。
なので優さんのお辛いお気持ちが良く分かります。
全く甘えだなんて思いませんよ!!

私の医師も手術後はすぐに今まで通り働いたりして良いよ。きっと気持ち的にお家にこもるより良いから。でも気持ちがついていかなくて、仕事に行くのが辛い、お家でゆっくり休みたいなら、診断書書くからね。と言って下さっていました。
術後のケアも私の医師は丁寧にして下さったので、かなり救われています。
今はご自分の身体を最優先に気持ちの赴くまま、ゆっくり休んで下さいね。

経験のない方にはわからない辛さです。
人の死を、我が子の死を経験する上、心だけでなく、自分の身体も傷めます。
その事でご自分を責める方もいらっしゃいますし家族であっても難しいです。
甘えではないですよ。
我が子の死と向き合う為の期間です。
笑ってる人なんていません。
そのせいで自分が死を選ぶ方もいます。
苦しいことですし、そこからの這い上がり方はそれぞれですから。
きっと亡くなってからよりも今が1番辛いです。それにはそれで意味もありますから休暇をとって是非、休んで前向きにいきてください。

「ココロ・悩み」に関する質問