※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すう
ココロ・悩み

旦那の会社の対応に不満があります。有給を使って入院先で世話をしてもらっているのに、土曜日出勤を要求されたり、退院後すぐの飲み会に誘われたりして困惑しています。

旦那の会社頭おかしいと思う

旦那が私のためにって有給使って入院先とかで色々してくれてるのわかってるのにわざわざ電話してきて

「土曜日出られますよね」

って、、いやいや、こっちは遊んでるわけでもなくて、必要な事だから有給使ったんです。
なんで、お前は有給2日も使ったんだから断りずらいよな。みたいなテンションで仕事投げてきてんの?

あと退院した後の4日後に飲み会あるって言われたのも正直ドン引き
誘う会社の人たちも配慮にかけてるし、まず断るよね?
普通言われても、すみません産まれたばっかなんでって言うよね、、?💦

会社側も旦那も何考えてんのかわかんない。
会社には確かに子供なんて関係ないのもわかる、でもせめて生まれて1週間もしないうちに飲み会とかさすがにありえないと思いませんか(´;ω;`)?

コメント

よるり

土曜日出勤も飲み会誘うことも
理解できません☹️

  • すう

    すう

    本当にそれです(´;ω;`)
    なんで赤ちゃんいるのに!?って思いました…

    • 2月28日
みーにゃん

会社にとっては「休まれてたまったもんじゃない」という感じなのかもしれませんが、こっちからしたら有給は権利だし、今はそっとしておいて欲しいですよね😢💦

私が以前勤めてた会社も、私は有給一度も使えたことがなく、周りの方も子供が産まれるからと言って休むなんて許されたもんじゃありませんでした…
悲しい現状ですが、イマドキでも、まだそんな会社もあるんですよね😓💦

有給使える会社なら、旦那さんに堂々と使ってもらいましょう!

飲み会に関しては、〇〇さんところがお子さん生まれたから飲み会やめとこうか…とはならないと思うので、たぶん産後忙しくて来ないと思うけど、一応声だけかけた…ということもあるかもしれませんね!
(まぁ何も考えず誘ってるかも知れませんが…)
飲み会に関しては、旦那さんがキッパリ断るべきですね~😅💦

  • すう

    すう

    ありがとうございます(´;ω;`)

    ほんとに有給制度ある?!ってくらい有給じゃなくて変え作れば?とか言ってくる所なのでキレてますww

    飲み会はもうなんか、何故断らなかったんだ…?って感じですww
    赤ちゃん見るのはもちろんですし、嫌とかじゃなくて酒とタバコの匂いさせて帰ってこられるのが一番嫌ですね😤
    漫喫で寝てとか思っちゃいますww

    • 2月28日
クリームチーズ

飲み会の件、ほんまそれって感じです!
うちの旦那は月2くらいで飲み行ってますが
子ども産まれたの知ってるのに誘うのも、
旦那が自分で考えて断らないのも
は? ですね😒
新生児の時はマジでありえないですよね😤
もうなーんにも期待してないので
行ってらっしゃーいってしてます😑

  • すう

    すう

    ほんっとに!😭
    赤ちゃんは確かに母親ありきで育つけど、父親もしっかりしてくれって思います!😡
    行ってもいいけど酒とタバコの匂い子供に近づかせたくないからよそ行ってくれない?ってww

    • 2月28日