※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちゅね。
産婦人科・小児科

宇都宮の方にお聞きします。現在2人目を考えていまして、気が早いですが…

宇都宮の方にお聞きします。
現在2人目を考えていまして、気が早いですが、妊娠がわかったらどこに行こうか迷っています。
宇都宮は地元ではないのでよくわからず...
考えている候補としては、自宅から一番近い、こいけレディースクリニックか、次に近いアルテミスを考えています。
どちらかで出産したことのある方、または他におすすめの産科がありましたら教えてください。

ちなみに1人目は県北に住んでおりましたので、国際医療福祉大のバースはうすで出産しております。

コメント

emom

中田ウィメンズクリニックもオススメです😊
1人目産んで、またここで産みたいと思い、2人目の今も通ってます😊
先生優しい、食事美味しい、おやつも美味しい、キレイ😊👍
先生との相性もありますよね🙄

• はちゅね。

はちゅね。

中田ウィメンズクリニックもよく聞きます!
    食事や設備の良さもそうですが、やっぱり先生との相性がどうかですよね😄

• 2月28日
よぴまる

一人目こいけ、二人目アルテミスに通っています😊
こいけは先生は二人体制で院長は優しいし、ご飯もすごく美味しくて、お祝い膳はコース料理でした♡部屋も綺麗でシャワー付き、産後の簡単なリフレクソロジーもサービスについていました✨
マタニティービクス、マタニティーヨガは無料で、産後のベビーマッサージ、ビクス、ヨガは500円だったかな?
ごはんは他のママさんたちと一緒に食べるので、私はそこでお友達ができました😊
立ち会いは夫のみ可です!

アルテミスはまだ産んではいませんが…
先生は何人かいて固定ではありません。指定は可能、曜日と時間を固定すれば同じ先生になる確率が高いです。先生もスタッフも優しいです。
ごはんは美味しいけど、お祝い膳はなく、お祝いデザート?だとママリで見た気がします。
お部屋は2種類あって、どちらもシャワー付きで綺麗でした。
プールとスタジオがあり、どちらも産前産後のプログラムがあります。産前産後共に有料で、チケット制です。分娩予約をすると10回分のチケットが貰えます✨なくなったら3300円?くらいで購入できます。1回500円でも参加可能。
今、上の子とマタニティーアクアに通っていますが、息子もとても楽しんでいて、私もいい気分転換になっているのでおすすめです🎵
食事は部屋食で、立ち会いは基本誰でもオッケー👌
上の子の立会を希望しているため、二人目はアルテミスにしました✨

ちなみに中田さんも上の子の立会可能です!中田さん少しだけ通いましたが、先生は優しくて、少しサバサバしてる(テキパキしている)イメージでした!
うちからはこいけ→アルテミス→中田の順で距離があるので、今回は近くて、かつ上の子の立ち会い可能なアルテミスにしました!

どちらの病院も夜間対応も丁寧でおすすめですよ♪
料金的には今のところ大きな差はないように感じます。

他になにか気になることがあれば聞いてください😊

• よぴまる

よぴまる

追加で、こいけは分娩予約すると数種類の中から好きなデザインの母子手帳ケースが貰えました✨

• 2月28日
  • はちゅね。

はちゅね。

こいけ、アルテミス両方の情報ありがとうございます!
    どちらもそれぞれの良さがあって迷いますね🤔
    こいけは他のママさんたちとご飯を食べるということで、宇都宮に友達がいないので、いいキッカケになりそうです!
    アルテミスはプールがあるんですね(°_°)
    外から見て綺麗な病院だなーとは思ってましたが!

夫のみ立会いか、上の子も立会うのかでも選択肢が変わってきますね🤔

• 2月28日
ガラピコ

中田ウィメンズオススメです❤

• はちゅね。

はちゅね。

中田ウィメンズもなかなか人気なようですね(。-∀-。)!

• 2月28日
なぽちぃ

アルテミスクリニックでふたり出産し、いままた通っています😍✨
マタニティ安定期から出産後一年スタジオに通えます!
それが大好きでアルテミスに行ってます🙌ヨガ、エアロビクス、スイミング、産後はお腹周りを引き締めるピラティス、、それはそれは楽しいです(笑)1人目の時はタダでしたが、今は一回300円で通えると思います!(変わってなければ)
私は楽しく通い、仲良い友達も出来て良かったです⤴︎⤴︎なので、3人目もここで産みます✨
入院中のご飯もすごく美味しいです😍💓
健診は先生がたくさんいるので、どなたに当たるかわかりませんが、同じ曜日の午前午後で選ぶとなるべく同じ先生になることも出来るかも知れません!
院長先生もサバっとしていたり、看護師さんも助産師さんも明るくて優しい方が多いです☺️✨
予約制なので、1時間ほどで健診は終わるかなと思います(混み具合で前後しますが)
終わった後に色々買い物して帰れる立地も良いです!
ご参考になれば😌✨

• はちゅね。

はちゅね。

1回300円で産後1年通えるのはいいですね!
    やはりプールもあるということで、設備はとてもよさそうですね😄
    予約制もありがたいですし、場所的に帰りにいろいろ買い物や、用事を済ませられるのも魅力的ですね(。-∀-。)

• 2月28日
Rii

2人目アルテミスで出産しました🙋‍♀️
アルテミスはキッズルームが無いので、大人しくさせているのが大変でした😭
その他は文句なしの良さですが、キッズルームがあれば尚、良かったなと思いました😂
中待合室にはちょっとした絵本はありましたが😓

• はちゅね。

はちゅね。

確かに、キッズルームがないのは結構大変ですね😥
    皆さんの話を聞くと、アルテミスは設備がかなり良さそうなのですが、子連れとなると、キッズルームがないのはちょっと苦労しそうですね。笑
    絵本で飽きなければいいのですが...🤔笑

• 2月28日
  • Rii

Rii

娘は絵本には興味なかったのでYouTube見せたりお菓子あげたりして静かにさせていました😂

• 2月28日

「産婦人科・小児科」に関する質問