※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはる
子育て・グッズ

出生体重2600g、生後5ヶ月の女の子完ミで体重が8.2キロあります。最近周…

出生体重2600g、生後5ヶ月の女の子完ミで体重が8.2キロあります。
最近周りから大きい大きいと言われすぎて、このままでは曲線の枠を超えてしまいそうで心配になってます。今はギリギリの所です(^^;
寝返りを4ヶ月の終わりぐらいからしだしたのですが、寝返りしては戻れず泣いて抱っこして、1人遊びさせては泣いて抱っこして一日中抱っこばっかりで、もうちょっと運動させたがいいのかなぁと考えてみたり…
同じような方おられますか?
ズリバイとか始めたら増えにくくなるんでしょうか?

コメント

おかわり姫

大丈夫だと思いますよ!
うちの子もムチムチでしたが
つかまり立ちしたり伝い歩きしたりするようになったら締まりはじめたのか
オムツのサイズがエルからエムになっちゃいました:( ;˙꒳˙;):

• こはる

こはる

オムツがサイズダウンするぐらい締まったんですね😀
    つかまり立ちや伝い歩きは結構な運動量なんですね✨

• 2月27日
  • おかわり姫

おかわり姫

ずっとハイハイからつかまり立ちから伝い歩きをきゃっきゃしながら永遠と繰り返してるので落ち着きました。
    それまでは飲む量もめっちゃ増えるし太るしでちょっと心配でしたが問題ないです( ¯ᒡ̱¯ )و

• 2月27日
  • こはる

こはる

それを聞いて安心しました☺️4ヶ月検診のときも大きめだったのですが、5ヶ月になって頻繁に大きいって言われるようになり今日体重測ってみたら案の定増えていて、いてもたってもいられずここに質問しちゃいました😅
    でも皆さんの話聞けて安心しました😊

• 2月27日
あいこ

離乳食も食べるので、ミルクや母乳の量も減ってきて、ブラス、ずり這い、ハイハイするようなったら、体重も落ち着いてきます😲
歩くようなったら、体重の増え方も緩くなりますので、ご心配なさらずに😙

• こはる

こはる

離乳食でミルクの量も減ってくるんですね😳やっぱ動きだすようになれば落ち着いてくるものなんですね😊
    ちょっと心配しすぎてました😌

• 2月27日
ろろちゃん

うちの子は
出生体重3052g。生後5カ月で7キロ近くありました^_^

曲線上の方でちょっと心配しました。

寝返りは5カ月の終わりくらいからです。うちもいまだ抱っこ抱っこですよ^_^

主人に言われたのは、
赤ちゃんはぽちゃっとしているものだよ、痩せてるほうが絶対心配するやろ、ちゃんとミルクも母乳も飲めて、すごいいいことだよ!と。

大丈夫ですよ^_^
ぽちゃとしている娘ちゃんをよしよししてあげましょうよ。

ズリバイし始めたら、あっという間に運動量上がりますよ!^_^まさにいまです(^ω^)

• こはる

こはる

同じく抱っこ抱っこなんですね☺️
    うちの主人もまさしく同じこと言ってます!!私自身結構心配性で主人にはいつも心配しすぎと言われてまして😅確かに痩せてる方がもっと心配になりますよね💦
    ムチムチしてる娘めちゃくちゃ可愛いです❤️ほんと今だけですね😊

• 2月27日
あさまる

うちの子も5ヶ月の時8.5キロありましたよー!
体重も身長も常に成長曲線の上でした。
体重だけではなく身長もバランスよく大きかったら問題ないし、栄養たっぷりもらってるんだね!って検診では褒められました(*´艸`)

うちは、ハイハイ、つかまり立ち、一人歩きしてだいぶ体重の増え具合は落ち着きましたがそれでも曲線の上です❣️笑

歩くようになったら増え具合は落ち着いてくると思いますよ!

• こはる

こはる

体重一緒ぐらいですね😀うちの子も身長も曲線ギリギリのところなので問題なさそうですね✨
    やっぱり動きだせば落ち着いてくるものなんですね👍あまりに大きい大きい言われすぎて気にしすぎてました💦

• 2月27日
りさ

6ヶ月で、8キロジャストから今9ヶ月で8500くらいです、離乳食なのかずいばいなのかわからないですが成長は緩やかになりました

• こはる

こはる

だいぶ穏やかになられましたね😀やはりこれからどんどん動いたり離乳食でミルクの量が減って落ち着いてくるんですね✨参考になります😊

• 2月27日
トミー

私の子供はさらに大きいですよ😅9/25産まれの生後5ヶ月の男の子で出生時は2866グラムでした。完母ですが現在9.3キロもあります😅私も同じように体重増えすぎか心配していて、予防接種のときによく聞くのですが、いつも大丈夫ですよ、と言われます。よく飲む赤ちゃんは成長曲線をこえる赤ちゃんもいると、アメリカではこのくらいは普通だといわれたこともあります。笑
腕痛いですよね😣同じく寝返りした後戻れないです、
我が子は寝ぐずりもひどくだっこかおっぱいでしか寝なくて現在腱鞘炎になってます。笑
我が子もなかなか手のかかる赤ちゃんなのかなと思ってるのですが、最近はいずれ成長するんだし、だっこしてほしそうなときはしてあげようと思うようにしてます!一人目で子育てのアドバイスはできないのですが、同じような赤ちゃんもいると安心してください😌🏵️

• こはる

こはる

うちの子が9月20日生まれなので近いですね☺️
    心配になりますよねぇ😭💦1人目だと尚更心配で💦
    うちも4ヶ月の集団検診のとき周りの子より大きくて先生に聞いてました!今日久々に体重測ったらまた増えてていてもたってもいられずここで質問しちゃいました😅笑
    私も腱鞘炎なりましたー!笑 めっちゃ痛いですよね!笑
    でもここで皆さんに言われたようにいずれ落ち着いてくるだろうし、私もいっぱい抱っこしてあげようと思います😊ムチムチしてる我が子可愛いですよね❤️トミーさんのお話聞けて良かったです😊お互い初めての育児頑張りましょ✨

• 2月27日
ガネ

あと数日で5カ月の女の子で7.5キロくらいです!
うちもでかいと言われますかぽちゃぽちゃでかわいいし曲線からはみ出てるわけでもないので問題ないと思ってます😊
病気もしないし健康で何よりです。

うちの兄が赤ちゃんのときはっきり言ってデブ笑でしたがハイハイ始めたら超スマートになって写真見てびっくりしました。
写真の日付みたら2週間ほどで朝青龍が羽生結弦に変身!くらいの感じでした笑

• こはる

こはる

ぽちゃぽちゃ赤ちゃんらしくて可愛いですよね☺️
    うちも今のところ病気せずにスクスク育ってくれです✨
    朝青龍からの羽生くんは劇的な変化っぷりですね😆✨
    ハイハイしだせばまた目が離せなくなって大変だと聞くし今のこの期間いっぱい抱っこしてあげようと思います😊

• 2月28日
petitco

こんばんは( * ॑꒳ ॑* )
既に解決済みでしたら申し訳ありません。
うちも完ミでその位ありました。
こはるさんと同じように悩んでいて、ミルクを薄めた方が良いのかな?とか悩んでいた時期もありました。
皆さんがおっしゃってる様に、歩き出したら逆に全く増えなくて悩んでます(;_;)(笑)

全然気にする事ないと思います💕
ミルクは完全栄養食なので太りますよね。

• こはる

こはる

こんばんは😊
    同じように悩まれてたんですね😭
    私もミルク薄めたがいいのかも考えてました💦初めての育児で友達に聞きまくったりネットで調べたりそれでも不安はつきないものです😅
    やはり歩き出せば体重も落ち着いてくるんですね😊でも増えないのもそれはそれで悩みますね💦
    でもミルクは太りやすいと聞いていたけどここまでとは🤣笑
    貴重な意見ありがとうございます😊

• 2月28日
mama♡

私は2800で産まれたんですが‥産まれて次の日体重が少なくなるみたいなんですが、減り過ぎてしまい結果一緒に帰る事ができませんでした。。

ですが今5ヶ月で8.6あります‥ムチムチのブクブクです!!

周りはミルクが栄誉あり過ぎると言われ続けてますが気にしません◡̈❁

姉妹同じ病院で産んだので、お姉ちゃんも同じミルクですが病院がアイクレオだったのでそのまま飲ませて続けてます!!
値段が可愛くないですが✦ฺ

大き過ぎてと言ったら先生は大き過ぎる事はこの時期いい事ですよ!
ミルクも飲むのに小さ過ぎる方が心配なんですっと。
小ちゃく産まれて!
大っきく育つ!
お母さん思いのお子さんですね⑅◡̈*
3ヶ月検診で助産師さんに言われました!!

• mama♡

mama♡

付け足させて下さい☺︎

お姉ちゃんの母子手帳を見返すと
    月日の体重も同じ位でした!!

今お姉ちゃんは3年生で140㎝で32㌔ビックリです。。

歩き出すと自然とスリムになりますよ!
    待ってーぇ休ませてくれッ!っと叫ぶほど止まっててはくれません汗も半端ない!!
    今しか抱っこできないですもんねっ♡
    私はお姉ちゃんと5ヶ月の子を取り合いしながら常に3人引っ付いてます◡̈❁

• 3月9日
  • こはる

こはる

お返事遅くなりました(´д⊂)
    ムチムチ女子一緒ですね😊
    私もついこの間予防接種で病院行ったとき、先生に体重のこと言ったら立派です!と褒められました^_^
    確かにミルク飲んでて小さいのは凄く心配になりますよね💦
    そう考えたらスクスク育ってくれて良かったです‪‪❤︎‬"
    歩き出せばやはりスリムになってくるんですね☺︎
    そしたらこのムチムチ期間は逆に貴重でもありますね😊
    mamaさん家族みんな仲良しなんでしょーねぇ‪‪❤︎‬"
    私は子供今1人ですが姉妹はすごーく羨ましいです❤️
    子どもの成長は早いっていうし、今はいっぱい抱っこしてあげようと思います🥰

• 3月10日

「子育て・グッズ」に関する質問