※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

私は旦那に対して冷たいですか?旦那は、私が平日に体調を崩しても「病院…

私は旦那に対して冷たいですか?

旦那は、私が平日に体調を崩しても「病院いきな」「早く帰るのは無理だから無理せず、でも最低限の家事はやって欲しい」と言います。
早く帰ってくるなどもなく、フラフラしながら家事育児やってます。

そして旦那は昨日は飲みに行き、今日は出社はしましたが「帰る」と昼頃連絡が来て帰ってきました。
帰宅後、「喉が痛い」と言ってずっと寝てます。

その間の家事育児はもちろん私。

さっきムクっとソファから起きたと思ったら「お腹すいたね」と言われて、カチンときました。

なぜ私が体調悪い時は助けてくれないのに、自分が体調を崩すと早退して悠々と寝ているのか…

昨日は子供の夜泣きも酷く、夜中1時まで起きていて
5時頃もまた盛大に泣いてダンナも目が覚めてしまったようですが
その対応も私だったし、こっちだって寝不足です…

きっと、旦那は起きても「ありがとう」でもなく、はぁ疲れたなぁ明日も会社かぁ…と嘆くだけだと思います

皆さんの旦那さんもこんなもんですか?
イライラして仕方ないです…

コメント

HALUKA

喉が痛いで早退し寝てられるって独身の時でさえ考えられないです😯💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たまたま帰ってこれたとか言ってますけど、社会人としておかしいですよね…尚更嫌気がさします😩😩

• 2月27日
  • HALUKA

HALUKA

あたしさんが体調くずされたら意地でも
    ゆっくり休ませて欲しいものです😒😤

• 2月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとそうです!いつか体調崩して突き放されたら、今日のこと嫌味ったらしく言ってやります🤦‍♀️🤦‍♀️

• 2月27日
なつ

体調崩したら、仕事切り上げられるようなら切り上げて帰ってきてくれますよ。ご飯もお粥作ってくれますね、、、味無しだけど笑 その他家事育児もしてくれますよ。
残念ながら旦那が体調崩した事はあまりないです笑

あたしさんは冷たくないですよ。旦那さんの思い遣りが無いだけです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

めちゃくちゃ良い旦那さんですね…😢私ももっと見極めて結婚したら良かったと思う毎日です…
    もうこういう人間は治らないんですかね😭

• 2月27日
  • なつ

なつ

元々もあるかもしれないですが、教育していけば、治っていくかもしれないですよ。
    夫婦って一緒に過ごす上で何が1番大事だと思う?など質問してみては🙂?旦那さんの考えが聞けるかもですよ。今の状況だと思いやりなどとは返ってこなさそうですが笑

• 2月27日
おまま

うちの旦那もそんなもんです😅
一番の心配は自分のご飯です!
私への心配は口ばっかりで自分の体調不良はオーバーに言ってきます!
子供過ぎてイライラしますよね😡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わー😭仲間ですね😭ほんとオーバーですよね!喉痛いなら歌歌うな!って感じですし、心配する気もサラサラ起きません💦
    1歳の息子より子供な気がします😓

• 2月27日
こうmama

普段は家事もやってくれるし育児も協力的な旦那ですがたまにイラッとします☻

それは、、お酒好きな旦那は飲み会の誘いを断れないこと🍺
わたしが風邪で39度の熱あって仕事早退。それを伝えても夜に飲み会行ったときは怒り通り越して呆れました。その間フラフラしながら子どものごはん、お風呂、寝かしつけ、、次の日の朝旦那は喉が痛いと。。熱計って微熱🤒風邪うつったかもと言われた時はキレました(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

39度あって飲みいかれたら私ならチェーン閉めちゃいますよ😭😭💦
    でも普段はやってくれるなら少しは目をつぶれますね✨

• 2月27日
mämä

毎日、お疲れ様です

あたしさんは頑張ってると思います
どれだけ体調わるくても家事や育児をこなして凄いです!🥺
なのに旦那さんがそういう自分本位な態度を取られて腹が立つ気持ち
めちゃめちゃ分かります😖

夫もそういう自分本位主義者というか
「家事育児=楽」「仕事の方が大変」だという考えの人間です😩💧
夫婦の時間を作り話し合いを重ねて
それでも理解が得られない場合は
子ども連れて実家に帰りますかね。
言うて聞かない人間は身を持って分からせた方が良いかと思います😈

マミー

あたしさんがイライラするの当たり前です。
夫婦って、全力じゃなくても良いから、少しの思いやりと気遣いと感謝が必要だと思います😢
あたしさんは、頑張り屋さんで、辛くてもやってしまうんでしょうね😭

私は、カチンときたらその場で言ってしまいます。それに出来ないものは無理だよ〜って開き直って、家事もほったらかします。

あちゃん

元旦那がそんなでした😭
こっちが仕事から帰ってきたら39度まで熱あったのに「ご飯ないの?はぁー、友達とご飯行ってくるわ。」って朝方4時に帰宅。
次の日休みだったので病院連れてって欲しいと伝えると「はぁ?俺友達と遊びに行くんだけど。そんな行きたきゃタクシーは金かかるから自分で運転していけよ」と言われました笑
そんで、自分が37度の熱出すと病院連れてけお粥作れ。
何故、男は無償でお世話してもらえると思うのかと言われたら
母親が甘やかした結果なんですよね😂

🐇

そんなもんです😂
つわりで体調悪いと言うと、
じゃあ俺は外で食べてくるからー。と😦
私はともかく、息子のご飯はどうでも良いのねって感じでした。
旦那は仕事はスーツで行くのですが、いくら私が吐いてても、シャツのアイロンは??と聞いてきます。クリーニング屋さん隣にあるのに、こんな時くらいクリーニングに出してくれと思います😭
そのくせ、自分が具合悪い時は、この世の終わりみたいな顔して寝込んでます笑笑
期待するだけ疲れる!お金だけ稼いできて!と思って割り切ってます😉

ありす

本当男の人って弱いですよねー。
かまってちゃんですし😂
市販のロキソニン渡してこれでも飲んでればって言ってやりたいですね!

「家族・旦那」に関する質問