※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁂
その他の疑問

ファミリーカーの購入を考えてます。旦那はアルファード買うつもりみた…

ファミリーカーの購入を考えてます。

旦那はアルファード買うつもりみたいですが…
調べたところセレナ、voxy、ステップワゴン辺りの方が燃費は良いのではないでしょうか?

私は車は全く詳しくなく旦那はよく知ってます。
燃費なんてどれも変わらないと言って大きな車にしたいみたいです。

ファミリーカー乗ってる方は何に乗ってますか?

コメント

VOXY乗ってます!
リッター11kmくらいです☺︎

こたまま

ヴォクシー乗ってます!
型古いですがリッター14くらいです(;ω;)

にゃん

変わらなくは無いですよ〜😅
今挙げられた中ならステップワゴンのハイブリッドなんかはいかがでしょう?

シエンタやフリード クラスのサイズだと小さいな、って感じですかね?
それならエスクァイアのハイブリッド、セレナe-powerなどですかね!オススメは!

• にゃん

にゃん

まぁもっと燃費悪い車はありますよ!エルグランドとかデリカとか。

アルファードはイメージとして高級ミニバンです。高い、大きい、快適。人気はあるので、嫌がる理由は特にないかなーとも思います(笑)
    アルファードもハイブリッド車あるので☆

• 2月27日
  • ⁂

エルグランドも最初言ってたんですがやめてもらいました😅

ハイブリッドは嫌らしいんです…
    何のこだわりか分からないんですが💦
    そんなにお金に余裕もないし燃費の事考えてほしいなーと思いまして😵

• 2月27日
おだんご

アルファード、ヴェルファイアの方が燃費は悪いかなぁと思います。大きさもヴォクシーより大きいです!!
車好きの人ならアルファード、ヴェルファイアなどに憧れるので、旦那さんの気持ちはよくわかります!笑

ただ、実際買うとなると、そもそもの値段が全然違うし、一回りほど大きいので◎さんが運転得意であれば…ってところですかね😣

⁂

コメントありがとうございます!
まとめて返信ですみません💦
運転するのは旦那です😵
なので旦那の好きな車にした方がいいのかなと思う気持ちもあり…
でもやはりアルファードは燃費悪いですよね!
でも私は車の事詳しくないので私の意見はあまり聞いてくれなくて…😱
何かいい方法ないですかね…💦

にゃー

エスクァイアのハイブリッド乗ってます…
うちは主人が車屋ですが、燃費は結構車種によって違うみたいですよ💦

我が家は私が主にエスクァイアに乗っていますが、アルファードは大きいので運転する自信ないです😭

• ⁂

結構違いますよね💧
    たぶん私が車詳しくないからそうやって言ってきたんだと思います😅

アルファードそんなに大きいんですねー💦

• 2月27日
  • にゃー

にゃー

アルファードは大きいですよ💦
    運転苦手な女の人は無理かもしれません😥慣れもあるとは思いますけど…
    ワンボックスは長さもありますしねー🙀
    あと値段もアルファード、ベルファイアはボクシーやノアと比べるとかなり違いますね…
    無難なのはやっぱりノアクラスですかね😬

• 2月27日
  • にゃー

にゃー

もし何かあった時、私も運転する事あるだろうから大きいのはやめて!って言ってみるのはどうですか?😁
    うちは主人がお酒飲むので、外食の時は帰りは私が運転しています🍺

• 2月27日
  • ⁂

運転は旦那なんです💦

今少し話してみましたが聞く耳持たずでした😅

• 2月27日
  • にゃー

にゃー

車屋さんで、とりあえず見積もりもらってみたら金額の高さに諦めてくれたりしないですかねー⁉️😥

• 2月27日
  • ⁂

金額は自分でも調べてるので微妙かもしれないです😭
    元車屋だったので💦
    私は全く詳しくないから強く言えなくて💦

シエンタ、フリード辺りでもいいのでは?と思ってますがあれこれ理由つけて拒否って感じです😵

• 2月27日
  • にゃー

にゃー

そうなんですね💦
    うちも車屋なので全て任せましたが、いらないオプションも付けてると思います😥
    私も詳しくないのでほぼ諦めてました…10年は乗ると主人が言ったので多少は目をつぶりました、が…やっぱり高い買い物ですよねー

◎さんが乗る機会は絶対にないのですかー⁉️

• 2月27日
  • ⁂

うちも長く乗るから、と言われました😟

私は免許は持ってるんですがペーパーなんです😭💦
    なので乗る機会はないに等しいですね😭

• 2月27日
  • にゃー

にゃー

旦那さんが急病とか調子悪い時とか乗るかもしれないから‼️は使えないですかね(^_^;)

男の人って大きい物に惹かれる傾向があるみたいなので、ある程度仕方ないのかもしれませんが…
    うちは主人がアンチアルファード派なのでその点はよかったです(笑)

中古だとあの手の車種は結構値段落ちてるみたいですけど、旦那さん嫌がるでしょーねー💦

• 2月27日
  • ⁂

なるほど!
    それも言ってみます!

ほんとそうですね…😩
    旦那の親友がベルファイア買ったので尚更自分も欲しいと思ってるのかもしれません💦

中古だと値段落ちてるんですか!
    旦那の車屋時代の先輩が会社やってるのでその人に聞いて中古で良いの探してもらえたらいいんですが💦

義母もそんなに大きいのいらないんじゃない?と言ってるんですがなかなか聞かないです😩

• 2月27日
  • にゃー

にゃー

そーですね、子ども2人と夫婦だけならシエンタクラスでもいいと思いますね‼️
    我が家は義母と同居なのでワンボックス買いました💦

何だかんだ言って聞く耳持たないですよね…女の人は車の事詳しくないから余計強気に言うのかな😤
    先輩にいいの見つけてもらえたらいいですね✨

• 2月27日
  • ⁂

シエンタでもいいですよね😩

でもそれだと荷物乗らないし、とか言ってきたんですがなんの荷物?そんなに大きい荷物乗せる予定もないけど、、とか思って😂

基本4人でたまに義母なども乗せますが数ヶ月に1度しか会わないのでその為に、、うーん、、て感じです😂

全く聞かないです😩
    車の事詳しくないからあれこれ説明するのもめんどくさいとは思いますが納得いくように話はしてほしいです!

妥協してくれたらいいんですが😵

• 2月27日
  • にゃー

にゃー

もう旦那さんはアルファード以外考えにないんでしょうね😨

これだけしかだせない!とお金の事を先に言ってみてもダメそうですか⁇

• 2月27日
  • ⁂

ほんとそうです!

私が今専業主婦なのでお金の管理は旦那がしてるんです😵
    私が働き出したら私が管理って話にはなってるんですが💦

• 2月27日
  • にゃー

にゃー

旦那さんがきちんと管理してくれているなら大丈夫だと思いますが、車買って残高ほぼなし…とかになってると怖いですね💦
    自分の年収相応の買い物ならいいんでしょうけどね🙂
    我が家は主人にお金の管理任せるのは怖いです💦

• 2月27日
  • ⁂

その辺も考えてくれるとは思うんですが…😱
    もうすぐ2人目生まれるし今残高なしになるのは怖いですね💔

安い買い物でないからよく考えてほしいです😩
    反対意見多くても聞かないから困ります💦

• 2月27日
  • にゃー

にゃー

夫婦2人で残高を見て、双方納得のいくお買い物が出来るといいですね☺️
    子どものことが一番だし、旦那さんが少し妥協してくれたらいいですけど💦
    子どもが乗ると車、汚れますしねー
    特に男の子だと泥だらけになりそうですね😱
    うちは女の子だけど、それでもおしっこ漏れたりとか泥は上がりますねー

• 2月27日
  • ⁂

とりあえずそこですよね😩

そうなんですよ!
    もう少し子供が大きくなってから乗りたい車にしたら?って思うんですけどね💦
    今でも靴のままシート上がったりでしょっちゅう掃除してます🧹

• 2月27日
  • にゃー

にゃー

うちは室内のシートは洗えるやつにしたりとか主人が色々工夫して注文してくれました!
    ただ純正のシートが残って家に転がっています💦
    男の人の買い物って危険ですよねー⚠️

• 2月27日
  • ⁂

洗えるやつとかあるんですね!!

わーそうなんですね💦
    それはどうにかしてって私言っちゃいそうです😂
    本当に危険です😩

• 2月27日

現行アルファード乗ってますよ😄!
燃費気にされているようなら、アルファードにもハイブリッドがあるのでご検討されても良いかと😋
ただうちはハイブリッドではないのに600万しました。。ハイブリッドにすればもっと車体価格は上がります💦
遠出や旅行などで頻繁に運転されるなら検討されても良いかと☆
ただ他の人気のミニバンに比べると幅も長さも大きいので内輪差は気をつけられたほうが良いかと💦
すぐ慣れると思います❤️
夫婦ともに車が好きなので、購入してよかったですが、そうでなければヴォクシーやノアなどのほうがまだ、維持費はかかりません。
ファミリーカーとして購入しましたが、今では旦那の趣味の車となって、改造費もかかってくるようになってしまいました。。😂