※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

息子が朝早く起きてしまい困っています。どうしたら良いでしょうか?

息子はだいたい2時間くらいしか起きてられません(;_;)
2時間経つとすぐに寝ぐずってしまいます(T_T)
なので10〜12時、14〜17時に昼寝をして、19時にお風呂、19時半には布団で寝る支度をして20時には寝てます。
それがここ最近、朝の4時に元気に起きて6時に寝て9時くらいに起きるようになりました(T_T)
朝の4時に起きられるのが結構キツイです(T_T)
何か方法ありますか?(T_T)

コメント

かなぶん

うちの話ですが、昼寝を短くはぐずってしまって無理だったので、早朝起きたらラリアットで無理やり寝かせて(泣きますけど笑)こっちはひたすら寝たふり。
何日か続けてたら習慣付いたのか続けて寝るようになり、自然と昼寝が短くなっていきました。

一度夜寝られるようになると起きられるのが辛いですよね😵
上手くいきますように。。

• あい

あい

わたしも早朝に起きた時は無理矢理寝かしつけてるんですけど、どうしても私が寝落ちして気づいたら寝返りして大きい声で叫んで楽しんでます(T_T)わら

数日でまた7時まで寝てくれる日がくると良いのですが(T_T)

• 2月27日