※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにゃ♡
ココロ・悩み

昔の彼が夢に出てくる理由や、その夢の意味について知りたいです。

10年以上前 ものすごく好きだった彼がいました。4、5年の付き合いでした。
彼とはお互い好きで別れました。

それから私は何年後かに主人と出会い結婚しました。

だけど、、その彼以上の人は誰もいませんでした。

たびたび夢に出てきます。別れた後もそして今現在も。
2ヶ月二一度はゆめにみます。
ただ出てくるのではなくあの頃のまま、自分の気持ちも彼が好きなままで、しばらく辛くなります。
子供がいるので忙しくしてるからすぐに忘れるのですが。
もう何年もこうなのです。

夢に出てくるのはなぜなのでしょうか。
向こうも思い出してくれてるからなのかな
と勝手に憶測して、それを力に頑張ってるのですが、、

もちろん昔のことですし今の主人を大切に思ってることは確かです。
なぜ2ヶ月二一度のペースでなにか訴えてくるような夢をみるのか
知りたいです…

コメント

ふゆ

答えになってないので申し訳ないのですが、自分の事のようだったので…
人生のうち、最初で最後の大恋愛だったなという彼がいました。
これ以上人を好きになることがあるのだろうかと思うほど惹かれました。
もう10年以上前のことです。

私の事なんか忘れて、ただただ幸せに暮らしていて欲しいと思う反面、こうして相手も自分と同じように思い出して胸を痛めていてくれたら幸せだとどこかで思ってしまっています。

しろ.*・゚

ものすごくわかります!!
わたしも主人と知り合う前に付き合っていた彼が未だに夢に出てきます😭
しかもかなりの頻度で…笑
主人や息子が大事だし今幸せではあるのですが、どこかに未練があるのでしょうね…😭
そういう夢を見た日はなんだかモヤモヤ切ない変な気分で過ごしています😅

まえ

私もあります!
付き合った中で1番好きだったな〜て今でも思います😊お互いが初めてのことがいっぱいで、幸せだったな〜て。地元が一緒なので年1回地元の飲み会で会うこともあります。なぜかまだ気にしてうまく喋れず(笑)もう別れて10年、お互い結婚してるのに。
私も2ヶ月に1回くらい夢にでてきます。夢で好きな気持ちがあって辛くなるのわかります!!めちゃめちゃ共感です!!!

今の旦那と結婚したことは後悔してませんし、娘と出会えて幸せです💓

いつまでこの気持ちを背負っていくんでしょうね😫

いいなあ…😂
私なんて主人と出会うまで別れてスッキリ!
クソが‼️笑
って思い出しかないので、なんか羨ましくなっちゃいました…笑
きっと、素敵な思い出なんですね❤️