※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜庭
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがおしっこをする前から泣いており、オムツを変えないと泣き止まない状況。義母から我慢させる練習を提案されて困惑している。同月齢の赤ちゃんの状況が知りたい。

2ヶ月になる女の子ですが、おしっこを出す前から泣いてます😥
オムツも絶対変えないと泣き止まないので、義母からもっとオムツ変えを我慢させる練習したら?と言われてしまいました。

私は気持ち悪いなら何回でも変えていいと思ってますし、おしっこしたいって教えてくれてるんだと思うので我慢させる意味が分かりません。

同じくらいの月齢の赤ちゃんはどんな感じなのでしょうか?
周りにママ友や相談出来る方が居ないので、2ヶ月の赤ちゃんはこんな感じなのかな?と疑問だらけです…

コメント

◎

えーΣ( ´・ω・`)
オムツ替えを我慢て初めて聞きました💧
むすこもおしっこが出る前不快感で泣いてましたが
時期落ち着きました!
でも敏感なのかトイトレする前からちっち!と
教えてくれてます(´˘`*)
オムツをこまめに変えてるからかおしっこすると
気になってオムツ持ってきてくれます!

  • 桜庭

    桜庭

    私もオムツの我慢なんて思い付きもしなかったです😥
    どうしてそんな考えに至ったのかよく分かりません。

    不快感で泣いてるんですね💡
    しかもオムツまで持ってきてくれるなんて賢いー☺️✨
    うちの子もそんな感じで教えてくれるといいなぁ…

    • 2月27日
オリオリ

おしっこを出す前から泣いているならオムツが気持ち悪くて泣いてのではなく別の理由なのではないですか?(๑˃̵ᴗ˂̵)
オムツ替えを我慢させる練習はしなくていいですよ😂
荒れた方が可哀想なので始めの方は少しおしっこマーク色がついただけで替えてましたよ✨

  • 桜庭

    桜庭

    もしかして痛いとか!?😰
    仰け反りながら泣くんですけど、今度小児科に行く予定があるので相談した方がいいですかね…

    我慢させなくても大丈夫ですよね💦
    いつも通り、色が変わったら交換します😊

    • 2月27日
れい

お利口さんですね🎵
うちのこどもはおしっこもうんちも教えてくれませんよ💦💦
なんで我慢させないといけないのか…🤔理解に苦しみます…💧

経済的に大変かとは思いますが、義母無視で頑張ってください🎵

  • 桜庭

    桜庭

    それは逆に大変そうですね💦
    こまめにチェックしないと、うんちは漏れてくると大変😱

    うちの子は平均して20〜25回くらい交換してるんですけど、オムツの使いすぎだと言われたんです😥
    まだ2ヶ月の赤ちゃんなんだから、まとまった回数になるのはまだ先なのに…
    無視して清潔にするように続けます☺️
    ありがとうございます✨

    • 2月27日
ぱんだ

オムツ替えを我慢させる練習とかしなくていいですが、出す前から泣いているんでしたら、オムツが原因で泣いてるわけじゃないと思います。
抱っこしてほしかったり、寒かったり暑かったり、何か他に理由があるはずです!

  • 桜庭

    桜庭

    そういった理由だったんですね💦
    よく分からなくて、とりあえず抱っこしてたんですけど…
    何がイヤなのか色々試してみます💡
    アドバイスありがとうございます😊✨

    • 2月27日
みょうが

賢い子ですね😲
不快感があって泣くのなら何度でも変えてあげて良いと思いますよ✨
うちの子はその辺鈍感なのでうんちのときも教えてくれず、よくおしりがかぶれてます(¬_¬)

  • 桜庭

    桜庭

    寝てたら急に泣き出すので驚きますけどね💦
    おしりかぶれはケアが大変ですね😵
    赤ちゃんも色んな性格の子が居ますね〜

    • 2月27日
ぽこ

娘もおしっこ出る感覚が嫌みたいでおしっこ出る前から泣き出して、おむつ替え終わるまでずっと泣く子でした😂
おむつ替えを我慢する練習って意味不明ですね😅トイレトレーニングの事考えたらおむつ替えの我慢なんかしたら良くないと思います😅うんちしてもおしっこしても教えてくれなくなったらおむつ取れなくて大変になりそうですね😨

  • 桜庭

    桜庭

    全く同じですよー😭
    出る前から始まって、オムツ交換のあと抱っこするまでギャン泣きです💦
    ほんと、いずれオムツを取るんだからぐしょぐしょ状態に慣らすなんて意味がわからないです😥
    オムツを節約しなさいってことかもしれないですけど、そこケチるとこじゃないよね😳って思います

    • 2月27日
deleted user

私もそれ義母に言われました。。。
オムツ取れるの遅くなるからタプタプになるまで変えなくていいって…😅
それを鵜呑みにした旦那にまで言われ…こんな月齢低いうちからオムツ取る話してんの?馬鹿なの?って笑ってやりました😅笑
月齢低いうちは荒れやすいですし最低限、授乳とセットで変えるくらいはしてました😊

  • 桜庭

    桜庭

    タプタプのオムツ😱💦
    それは可哀想すぎますよね💦
    旦那さんも、一緒になって言ってる場合か!って私ならツッコミ入れてしまいそう😅
    何か、そういう方法が正しいっていう世代があったんでしょうか?

    おしりがかぶれたりすると可哀想なので、こまめに交換は続けようと思います✨
    ありがとうございます😊

    • 2月27日
deleted user

オムツ替えを我慢させる練習ってなんだよ(笑)義母は余計なこという我慢の練習しとけよ!😅😅
義母はストレスの塊なので気にせず、ガン無視で大丈夫ですよ❤️❤️

  • 桜庭

    桜庭

    ほんとそれですよね(笑
    我慢する人が違います😑
    適当に聞き流しとかないとですね!
    でも、預けたりした時にオムツ交換の我慢させてたら娘が可哀想なので😭
    絶対やめて下さいって言っときます💦

    • 2月27日
mamin

我慢の意味が分かりません。こまめに変えすぎると神経質な子になるとか言われたりもしたけど嫌で泣いてる子に無視は出来ないし肌荒れしちゃった方がかわいそうです。義母はシカトです😆

  • 桜庭

    桜庭

    分からないですよねー😭
    20回も変えるのおかしい!って言われたけど、義母の知識は30年近く昔でしょって思って😑
    肌荒れは良くないですね💦
    無視して、おしっこを教えてくれたら交換しておきます♪

    • 2月27日
yume

我慢とかいらないと思います!
二ヶ月なら尚更。。

  • 桜庭

    桜庭

    ですよね💦
    我慢させるっていっても早すぎですよね😰
    そもそも内容が変だし…

    • 2月27日