※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちこ
妊娠・出産

お尻や腰が痛くて歩きにくいです。妊娠中の症状でしょうか。同じ経験の方いますか?病院に行った方いますか?

右の脚の付け根あたりというかお尻のあたり?が痛く、歩くと激痛です😭
腰を曲げても痛みます😭まともに歩けません😭
これも妊婦あるあるなんでしょうか。同じよう症状あった方いますか?😭どこか病院に行かれましたか?

コメント

よう

私もその頃まさにそれでした!!
車に乗る際に足で踏み込むとピリッ!!と激痛で動けなくなることもありました😭

• よう

よう

思い出したように調べてみたらこんな感じらしいですw

• 2月27日
  • ぽちこ

ぽちこ

ありがとうございます😭
    身体が歪んでいるんじゃないかと不安になりましたが、妊婦あるあるなんですね😭
    まさに動けなくなる痛みです…。

• 2月27日
なつ

同じ症状があって骨盤ベルト巻きました😭歩けなくなるくらい痛くて、5日以上ベッドで寝たきりになりましたよ。。妊婦健診で相談しました!

• ぽちこ

ぽちこ

寝たきり…こわいです😭骨盤ベルト買ってみます😭

• 2月27日
  • なつ

なつ

産院で相談して、サイズとか合うものを提供してもらったので聞いてみるのもいいと思いますよ! 外に出たすぎて泣きました😭w

• 2月27日
  • ぽちこ

ぽちこ

産院で相談したら色々教えてもらえるんですね✨
    聞いてみます😊
    元気なのに歩けなくて寝たきりは辛いですもんね😭
    こわいですw

• 2月27日
  • なつ

なつ

妊婦さんでも使える湿布くれたり、病院行くなら何科が良いかとか相談しました!ですが、骨盤が開いたりしてきてるから仕方ないよーと言われベルトの購入にいたりました🙄

いや、本当に😔トイレ行くために起き上がるのも発狂して大声あげながら行った記憶があります笑笑 お大事にしてください!

• 2月27日
  • ぽちこ

ぽちこ

まさに今その状況です😂
    トイレ行こうとして、旦那が寝ているのに大声で叫びました😭
    ありがとうございます😭さっそく明日病院に相談してみます😭

• 2月27日
なな

仙腸関節炎といって、妊娠に伴って骨盤が開いてくるために発生する痛みだと思います!私もありました!マッサージなどはよくありません!悪化させてしまう可能性があるので、基本的に安静にしていたら2週間ほどでなくなりました!!すごく辛いですよね😢😢一歩踏み出すのが怖くなるくらい痛みがひどかった記憶があります。

• ぽちこ

ぽちこ

そうなんです😭一歩歩くのがこわいです😭
    安静にしとくのが一番なんですね😭
    マッサージなどしないようにします😭

• 2月27日
  • なな

なな

寝ていても痛みが強い場合はカロナールであれば内服してもよいとのことで、産院で処方していただいて内服していました。初期に多い症状みたいです。少しでも早く痛みが軽減するといいですね🙁💦

• 2月27日
  • ぽちこ

ぽちこ

急に痛み出したのでびっくりしました😭
    明日治ってなければ産院に相談してみます😭
    ありがとうございます😭

• 2月27日
よーぐる

坐骨神経痛ではないですかね?🤔あるあるだと思います😭私も今まさに激痛の日々を過ごしてます😨
一人目の時もあって、働いてたのでめちゃくちゃ辛かったの覚えてます😭
湿布も貼れないので耐えました😰私が行ってた産院は湿布出せないと言われましたが、友人は同じ症状で湿布出されてました!でもその湿布調べたら妊娠中は微妙そうだったので友人が分けてくれましてが私は貼りませんでした😂健診の際相談してみてもいいかもです😊

• ぽちこ

ぽちこ

あるあるなんですね😭
    急に激痛になったのでびっくりしました😭
    わたしも働いてるので明日ちゃんと歩いて会社に行けるか不安です😂
    湿布は貼らずに病院に相談してみます😭

• 2月27日