※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣2匹と予備軍1匹🦖
妊娠・出産

今日妊婦検診で男の子だと分かりました♂男の子2人以上いるママさん!兄弟…

今日妊婦検診で男の子だと分かりました♂
男の子2人以上いるママさん!!
兄弟の仲はどんな感じですか?
二人目が産まれる時、上の子とは
3歳8ヶ月離れているので一緒に
遊んだりはあまりないですかね?😢

男2人は大変なイメージしかなく
不安なので楽しいことや
大変なこと教えてほしいです😢

コメント

答えではなくすみません(><)
私も男の子かなと言われてます!
男の子兄弟楽しみですが
不安もありますよね〜😭💗

4兄妹♥4A

1人目と3人目が男の子で3歳10ヶ月差です。
3人目が動き出してから一緒に遊ぶようになりました。
弟が小さいってわかっているのでとても優しいお兄ちゃんです。
喧嘩もなく穏やかに2人で遊んでいます。

でも、その分お兄ちゃんが我慢していることが多いのかもしれません。

afsgmama

2歳差ですが大変です!(笑)

産まれた時は上の子が下の子を拒否し、赤ちゃん返りとイヤイヤ期が被って来たのでもうほとんど下の子は授乳オムツなどのお世話以外放置なこともありました😂

寝返りしたくらいから上の子も気にし始めて、今ではしょっちゅう押し合いしたりおもちゃ取り合ったり喧嘩もありますが、男の子だから少し幼稚なのかな?w
割と一緒にハイハイしたりとかかくれんぼとか何気ない遊びでふたりでケラケラ笑ってるの見てるとすごく微笑ましいです🥰
今はまだ上の子が遊びのルールを伝えても下の子が完全に守れるわけじゃないので、よく上の子が下の子に怒ってますが😂

危なっかしいのは室内ジャングルジムに滑り台の下から平気で登っていく次男と滑り台は上から滑るって教えたい長男の競り合いが(笑)

すごく賑やかで静かな時ってほんとに寝てる時だけで二人とも好奇心旺盛すぎて、しんどいって毎日1回は思いますがwwでも毎日なんだかんだ笑いに溢れていて幸せです🤗

• afsgmama

afsgmama

2歳差だと我慢したりとかできないので常にぶつかり合いですが、友達が4歳弱差でうちとは全然違ってすごくお兄ちゃんしてました🤗
    お世話したい感がひしひしと伝わってきてました!
    3歳差であればそっちの感じになるかもですね♥

• 2月26日
怪獣mama🦕

まだうちのは小さいので状況は変わってくるかもしれませんが、長男が発達が遅めだったせいか、次男は長男と同じくらいだと思っているようで、なんでも真似したがりました😂
そのおかげか、ハイハイも歩き出すのも早く、たんこぶもたくさん作ってましたが😅
長男は、初めは赤ちゃんと言う名のぬいぐるみみたいに思ってたみたいですが、だんだんとママ・パパに優遇される人間だと気付いたようで、一時期いじわるしたり張り合ったりしてました。
今では何かと世話を焼きたがります😆
仲は良い方だと思います👍
異性や女児兄妹にくらべてうちは確実にやんちゃなので、目が離せないこともたくさんありますが、2人で追いかけっこをしたり、一緒に絵本を見たり、かわいい場面がたくさんあるので、大変でもかわいいですよ😍
遊び方はやっぱり激しいですが😅
お洋服は全部お下がりできるのでとても助かりました😝

スコティー

私の姉は4人男の子です笑

長男と次男が3歳3ヶ月差ですが、仲良く恐竜ごっこしたり、公園に行くと追いかけっこしてますよ笑
三男は2歳ですが、上のお兄ちゃんにくっついて遊んだりしてます!

男の子兄弟って大変なイメージがありますよね〜( ´⚰︎` )
確かに姉は毎日吠えてますが・・・それでも皆お母さん大好きで、甘えん坊で(度が過ぎたら鬱陶しいですが・・・)家事や育児を手伝ってくれたり(4男がまだ新生児なので)とても優しい子どもに育っていると私は思います!

そんな私も2人目は男の子です笑
私は姉の子供をみて、男の子希望してたくらいです!
なのでうちは子供全員男の子なので、母は「花がない( ´・ω・`)!」と言ってますがね。。。

大丈夫です、男の子兄弟とっても可愛いですよ♡

ママリ

2歳差の男の子兄弟います☺️
上の子は、下の子可愛がってくれると思いますよ😃
うちのは赤ちゃん返りとかもなかったので、ただただ微笑ましかったです✨最初はもちろん一緒に遊べないので、頭なでなでとかタオルケットかけてあげてくれてたりしました💡ただ、元気なのでやっぱり体力的な面は大変かなと思います(笑)

今は、大泣きしながらおもちゃの取り合いとかしてます😅でも公園とかいけば下の子がお兄ちゃんの真似して追いかけてて、とても癒されます💕真似して危ないこともよくするので、しっかり見張ってないといけないです😂

あーちゃん

長男と三男が3歳6ヶ月差ですけど可愛がってくれてますね❤️
長男と次男は2歳6ヶ月差なのもあってか次男が三男にちょっかいかけてますね💦
毎日毎日戦争ですね😭
可愛いですけど😊

かなぽん

3歳8ヶ月差の兄弟がいます!

いつも家にいる友達!という感じです。

小さい頃からケンカもしつつ、一緒に同じ遊びをしてきました。
もう2人とも大きくなって中1と小3ですが、今でも一緒に遊んでいますよ😊

兄弟で遊んでくれるので、楽ですよ〜😁

怪獣2匹と予備軍1匹🦖

たくさんのコメントありがとうございます♡♡

下の子をよく見てくれるという
意見が多く安心しました♡♡
男兄弟も悪くないですね👦🏻👶🏻

どんな感じになるのか楽しみに
妊婦生活を送ろうと思います😊
ありがとうございました💗

「妊娠・出産」に関する質問