※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み✿み
サプリ・健康

歯列矯正をすることにしまして、今日親知らずを抜こうとしたら抜けず…麻…

歯列矯正をすることにしまして、
今日親知らずを抜こうとしたら抜けず…
麻酔で動悸、しびれが起こり、
もはや恐怖でしかない。
34にもなって矯正するなんて思わなかった。

局所麻酔で同じような経験した方はいますか?

次回麻酔は、血管収縮しないやつでやると言ってましたが不安です…

コメント

パッチール

それは怖い経験になってしまいましたね💦
局所麻酔ではまれにそういう副作用が出られる方がいます。
局所麻酔の中に含まれる薬のせいですので、次はそれが含まれない麻酔を使うので大丈夫ですよ。
ちょっと麻酔が効きにくかったりはありますが、我慢せず先生に伝えてくださいね。
大丈夫ですよ!

• み✿み

み✿み

コメントありがとうございます。
    歯医者に電話したら、ハラミさんと同じことをおっしゃっていました。
    麻酔が効きにくいなんてこわすぎですが、親知らずはいずれ抜かないとなのでがんばります!憂鬱です😭

• 2月26日
み

今更コメントすみません💦
私も歯列矯正するまめに4日前に横向きに生えてる親知らずを抜歯しました!
局所麻酔で同じく動悸、しびれ、クラクラっと気分が少し悪くなりました。副作用としておこる人がたまにいるみたいです。途中でやめても良かったみたいですが、せっかくここまできたし...と思いそのまま抜歯しました!
ちなみにその症状達は麻酔して数分経つと落ち着きました!
怖いですよね💦私もその症状達が出た時え、何これ!?ちょっとやばい感じ!?と1人でパニックになってました😅

• み✿み

み✿み

コメントありがとうございます!
    同じ症状です😭本当に怖かったです。。
    そのまま抜歯したのですね!私は途中で諦めてしまいました…。上下4本抜歯しないとなのですが不安です。結局、そこの歯医者で抜歯はせずに違うところでやることになりました。憂鬱ですが、やるしかないのでがんばります😭
    ちなみに抜歯は痛くなかったですか??麻酔効いているから大丈夫なのでしょうけど怖くて😭

• 3月12日
  • み

抜歯は麻酔が効いてるので全然痛くないですよ✨麻酔が切れても痛み止めもらえるので大丈夫です!でも、私は痛み止めが効きにくい体質なのでまぁまぁ今も痛いです💦でもお産より全然マシ☺️
    真っ直ぐ生えてる親知らずならすぐ抜けるみたいですが、私のように横に生えている親知らずだと歯茎を切開して歯を割って抜くので結構時間がかかりました💦40分くらい口開けっ放しで抜歯の前に唇の周りに軟膏塗ってもらいましたが唇少し裂けちゃいました😅
    抜歯中はとにかく他のことを考えるといいですよ♪私は、これで歯列矯正に一歩近づいた〜早く綺麗な歯並びになりたい楽しみ〜って考えてました!

• 3月12日
  • み✿み

み✿み

お返事ありがとうございます!
    痛くないのですね✨それを聞いて安心です😭
    私の親知らずも横に生えており、下の歯に関しては同じく埋没しているようです。40分ですか…。キツイですね💦長時間口を開け続けるのも大変なのでやはり憂鬱です。
    アドバイスもありがとうございます!そうですね、綺麗な歯並びになるとプラスに捉えてがんばります!
    経験した方のお話が聞けて本当に良かったです😊ありがとうございます✨✨

• 3月12日
  • み

抜く前は怖いですがいざ抜き始めちゃえばどうにかなります😂お互い綺麗な歯並び目指して頑張りましょ😌💕

• 3月12日