※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミリ
ココロ・悩み

不快に思われる方もいらっしゃるかもしれません。申し訳ありませんが吐…

不快に思われる方もいらっしゃるかもしれません。ごめんなさい。
申し訳ありませんが吐き出させてください。

今日、二人目を妊娠していることがわかりました。
元々排卵が上手くできない体質だったので、息子を授かるまでは婦人科に通院しながら一年半ほどかかりました。

だから次の子も長期戦になるかと考えていましたが、全く予定していない自然妊娠でした。

勿論嬉しいですが、同時に不安も多いです。

私自身、今本当に息子の相手で手一杯の状態。
可愛いけど、後追いや甘えが激しくなり、常に側にいて抱かないと大泣き。
お昼寝もあまりしなくなったのでなかなか家事も進まず休憩も出来ず疲れが溜まっています。

主張も強くなったし、手に負えないなと思う事が度々あります。

だからイライラして怒鳴ってしまったり、抱っこを求めて泣いているのを無視して無理矢理家事をしたり。

本当はずっと一緒に笑顔で遊んであげたり抱いてあげたい。
息子が喜ぶ顔をいっぱい見たい!

それなのに私はこんなダメなママで、もう一人増えたら息子を更に寂しくさせるんじゃないか。
何より私自身がこんな状態でこれから妊娠生活を乗り越えられるのか、二人同時に面倒見られるのか…?

不安で息子の前で初めて泣いてしまいました。

すみません、厳しいコメントはご遠慮頂きたいです。

コメント

りっき

私もそんな気持ちの時ありました😓💕
保育園などに入れるのはどうですか??

しい

もうすぐ 待つ がわかるようになりますよ😊
わたしが何かやっていて手が離せないときに、プラレールの電車の連結やってって持ってくるんですが、 ちょっとまってね〜 というと、 わかた! って返事して待ってます☺️

わたしもいらっとするときありますし、もうっ!ていうこともあります←
人間だから仕方ない…と諦めて、余裕があるときにいちゃいちゃしてます🤣

わたしは胎嚢確認ができた妊婦ですが、なんとかなるだろ〜ぐらいで思ってます👍
小さいときからこどもが自立?してて、一人遊びもしてくれるときもあるからかもしれませんが😅

生まれる頃にはイヤイヤ期かもしれませんが、いつか終わりますからね🙌
気長に、ゆるーくお互いがんばりましょう☺️

わたしは甘えられることよりも、毎日イヤイヤされて、靴履く足も右からすると嫌!左に変えても嫌!また右に変えても嫌!左でやっと履くとかです。笑

ママリ

わかります、わかります🙏
私も上の子を授かるのに4年かかり2人目も覚悟していたんですがまさかの一回で自然妊娠🤰!
上の子が9ヶ月の時でした。
まだまだ赤ちゃんなのにおっぱいも辞めないと行けなくなり、今では公園連れてっても一緒に滑り台を滑ってあげることも出来ない、、
もうお腹も出てるので満足に抱っこもしてあげれなくて息子に普通のお母さんより寂しい思いさせているな〜と児童館とか行くたびに未だに思います🥺
が、胎動も感じてお腹も大きくなり出産予定日が近づいてきた今はそんな気持ちと裏腹にとても下の子の誕生が楽しみで2人育児の妄想したり、初期の自分が嘘のようです😊
最初は不安で何も分からなくて当たり前ですよ🙏
どんどん体に気持ちがついていきます。
大丈夫ですよ🥰

「ココロ・悩み」に関する質問