※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru.
その他の疑問

メリカリなんですけど、私がサイズを間違えて記載してしまって購入した…

メリカリなんですけど、私がサイズを間違えて記載してしまって購入した方からサイズが違います、と連絡がきました(´・ω・`)

きちんと取り引きできれば送料や手数料ひかれて500円の利益だったんですが、
着払いで返してもらうと900円くらいかかると言われて、マイナスになってしまいます😭

どうしたらいいですかね😭

コメント

りつのまま

間違えたのだから仕方ないんじゃないですか?

ぷっぴちゃん

もう送ってしまったのなら、どうしようもできないんじゃないですか?(>_<)

できるとすれば、1番安い送料で送り返して貰うとかですかね?💦

⭐こっちゃん⭐

うーん。サイズを間違えてしまったのであれば仕方ないですよね。

相手の方には罪無いし、購入されているのですし…

人のする事なので、間違いはありますよね。今後は気を付ける様にして、今回はマイナスなのは仕方ないと思います。

haru.

この際、ただであげてしまったほうがいいですよね?(´・ω・`)💦

⭐こっちゃん⭐

ん?ただであげる必要はないかと思いますが…

サイズ違いのものを送り直せば良いだけですよね?
相手の方もサイズ違いを貰っても着れないのではないでしょうか?

• haru.

haru.

それが、タンブラーなのでサイズ違いのものがないんです(´._.`)
    そして私は送料400円で送ったんですが
    相手の方はなぜか送料970円かかると言われて😭

私が悪いので仕方ないですが、970円払うならそのままタンブラーはあげて、取り引きをキャンセルしたほうがいいのかな?とか思ったら、だんだん訳が分からなくなってしまって質問しました(´・ω・`)💦

• 2月15日
  • ⭐こっちゃん⭐

⭐こっちゃん⭐

なるほど、、タンブラーの用量を間違えてしまったのですね?

メルカリの取引は完了してしまっていますか?
    完了しているのであれば、自分達でやり取りしなければいけないのですが、まだ完了していないのであれば、取引をキャンセルするということでメルカリ事務局に連絡してみては如何でしょうか?

• 2月15日
  • haru.

haru.

そうなんです( ; ; )

まだ取り引き完了してないです(´._.`)!
    メルカリに連絡してみます😭
    楽しみにしててくれたのにすごい申し訳ないことしちゃいました(´._.`)これからは気をつけます( ; ; )

• 2月15日
  • ⭐こっちゃん⭐

⭐こっちゃん⭐

わざとじゃないと思うので、仕方ないですよね。

はじめてのことで分からなくなりますよね!

頑張ってくださいね。

• 2月15日
cat mommy<3

私ならタダで、そのままあげます‼︎

• haru.

haru.

やはり、そのほうがいいですかね😭💦

• 2月15日
ちぃmama*

返送してもらって代金は返金して下さい。
サイズ記載を間違えたあなたのミスです。
サイズ違い貰っても嬉しくありませんw
自分だったらどーですか?
サイズ違い貰って嬉しいですか?

常識的に考えて分かると思いますけど。

• haru.

haru.

相手の方も、タンブラーだから使えるのは使えるしデザインも気に入ってるので。。とは言ってくれてるんです😭💦

それでも常識ないですかね?(´・ω・`)

• 2月15日
まままり

1番お金のかからない方法として、そのまま商品は渡して返金するのがベストだと思います♪
こちら側が全面的に悪いですし(´・_・`)

• haru.

haru.

ですよね😭
    また相手の方に発送してもらうのも申し訳ないですし( ; ; )💦
    今回はそうしようと思います(´・ω・`)!

これからは気をつけます(´._.`)

• 2月15日
わわん

発送前に気付けたら良かったですね( ; ; )
着払いではなく、クリックポストなどで送れる物であれば、相手の方に送料分と手数料プラスで出品してもらい、購入した形にして、安い送料で配送してもらったらどうですか?

• haru.

haru.

楽しみにしてくれてたのにほんと申し訳ないことしちゃいました( ; ; )💦
    これ以上めいわくかけられないので今回は、製品は渡して、取り引きはキャンセルしたいと思います(´・ω・`)!

• 2月15日
  • わわん

わわん

( ; ; )あきらかに、間違えてるなら仕方ないですが、相手の言う送料の部分が気になりますね(;^_^A事務局と相談されましたか?

• 2月15日
  • haru.

haru.

たしかに、タンブラー送るのに970円もかかるかな?とか思ったりもしましたが(´._.`)
    でも結局400円だとしてもお金かかるには変わりないですもんね😭

相談してないです( ; ; )相手の方ともなかなか連絡がとれなくて(´._.`)

• 2月15日
  • わわん

わわん

返送されてから確認のコメントを確認しての返金とルールにあるので、返送しない方向にするなら相談された方が良いですよ。トラブルになりますよ。

• 2月15日
  • haru.

haru.

わかりました😭メルカリに相談してみます!( ; ; )ありがとうございます😭

• 2月16日
らすたまん

私だったらそのまま差し上げて、事務局にキャンセル申請だします。
その方が悪い評価もつかないだろうし良いと思いますよ(^-^)
まだ相手の方も良い方なのかも。悪い評価つけたくないから連絡してくれたのかもしれません。

• haru.

haru.

メルカリに相談してみました!😭
    相手の方が良い方でほんと良かったです( ; ; )たしかに普通の人だったら悪い評価つけてから返品とかもありえますもんね(´・ω・`)💦

• 2月16日