※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
その他の疑問

私が今乗ってる車を親に譲るんじゃなくて、買ってもらうのってヒドイで…

私が今乗ってる車を親に譲るんじゃなくて、買ってもらうのってヒドイですかね?💦
ちなみに店に売れば90~100万ぐらいで引き取ってもらえる車です✨

新車を購入することになり、今乗ってる車は必要じゃなくなるのですが、親が今乗ってる車より断然いい車になので、親にあげたいなと思うんですが、さすがにタダでは譲れないなぁと思ってしまう私はヒドイですかね?💦💦
皆さんならお金もらわずに譲りますか??

コメント

くおん

私は中古でかった(90万)を4年?ほどのやつは親にあげましたが
親が欲しいというなら20万とかで買ってもらうのもいいと思いますよ

• Y

コメントありがとうございます✨ちなみになぜ20万なんでしょうか?☺️

• 2月25日
  • くおん

くおん

金額はとくに意味はなかったです(>_<;)

• 2月25日
りこ

ご両親がその車欲しがってるのであれば、親からしてもタダもらうっていうのは気が引けるとは思うので、話し合って例えば間の40〜50万くらいで折り合いをつけるとか。。ですかね🤔

日頃かなりお世話になっているので、私の場合はプレゼントするかもしれません💦

• Y

コメントありがとうございます✨
    私もかなりお世話になっているので、プレゼントしたい気持ちももちろんあるのですが、新車代がかなり高額なので悩んでいます💦
    親の車は今年11年目のぶつけまくりのポンコツなので、前から羨ましがっていた私の車に乗らせてあげたいなと思ってるんですが😣💦親なのにお金もらうものもなぁーっていう気持ちと少しでも出してもらいたいって気持ちで揺れてます💦💦

• 2月25日
  • りこ

りこ

そうですよね。車は安い買い物ではないですもんね💦

一回車査定に出して、確かな金額出たらそれをご両親に見せて相談するのもいいかもしれませんね🤔

もし仮にそれでご両親がその査定分しっかり全部出すよって言ってくれたとしたら、例えば70くらいに下げるとか🤔

あとはお金を取るか、値段下げたりでもご両親に差し上げるか☺️
    悩ましいところですね😅😅

• 2月25日
  • Y

新車購入の際にディーラーで査定してもらったら90万ぐらいと言われたので、専門のとこならもうちょっと高く売れるかなと思ってます☺️💦
    そうですよね、1回ちゃんと査定出してみるのもいいですよね✨
    なんとか折り合いをつけて、両親に譲る方向で考えようかなぁ😣💦💦
    親身にありがとうございます😭✨✨✨

• 2月25日
YY

私もタダで譲るのは嫌ですね💦

けど親が今の車で、事足りてるなら
譲る必要も無いかな~と思います!
買ってくれ!ってのも言いづらいですし😂
90~100で売れるなら
そちらのほうが確実なので😆

• Y

親の車は今年11年目のぶつけまくりのポンコツなので、前から羨ましがっていた私の車に乗らせてあげたいなと思ってるんですが😣💦
    確かに店に売った方がこちらも得です😂

• 2月25日
ひなち

欲しいと言ってるなら
親と金額を相談して
休めにしてあげたりして
売りますかね😭
でも、特に欲しいとかも
言ってないなら店に売っちゃうかもです😂

• Y

親の車は今年11年目でかなりのポンコツで、前から私の車の機能を羨ましがっていたので確実に欲しいと言うのは分かってます😂
    店で売った方がこちらも得なのですが、安くでも親に譲った方が喜ぶかなーと思い😣💦無料でプレゼントしたい気持ちもあるのですが、新車の購入代もあるので悩んでます😣💦

• 2月25日
  • ひなち

ひなち

新車だと結構しますもんねー😭😭😭
    親がすこし安めに設定した値段でもいいというなら
    売ってもいいと思います😌
    でも、タダで欲しいとか言われたら
    やはり母だとタダであげちゃいそうです私だったら😂

• 2月25日
  • Y

そうですよね😣💦親だからお金もらうのも申し訳ないという罪悪感もあるけど、やはり無料ではなぁーって思っちゃうヒドイ娘です😂
    お金に余裕あればプレゼントしたいんですが、子どももいるし…なんて考えてしまい💦💦

• 2月25日