※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまねこ
子育て・グッズ

娘が唇を切り、腫れています。2日で引くか、薬が必要か相談です。

娘がテーブルに顔を打って唇が少し切れました。血はすぐに止まったのですが、唇が腫れてしまいました^^;写真より実際はもう少し腫れが目立ちます。これは2日くらいで腫れは引きますか?何か薬を買ってきて塗った方が良いでしょうか?

コメント

3kidsma-ma

何も塗らなくていいですよ〜
唇はよく腫れます。

自然治療で大丈夫〜

だん嫁

大丈夫ですよ~(*´ω`*)うちなんて、しょっちゅうでした(笑)唾液には殺菌作用があるからと、聞いたことあります。間違ってたらすいません。これくらいだったら、何日かで治りますよ♪

アボカドサラダ

うちのもよくこけて唇切って腫れていますが特に薬なしで自然治癒です🎵

いぶママ

うちの子もよくやります(笑)
あんまり心配しなくても大丈夫かと(*^^*)

うちの子はそのままですが、2、3日もすれば気にならなくなりますよ(*^^*)

子どもは代謝がいいですからね〜(*^^*)
うらやましい(笑)

こまねこ

先輩ママさん達早い解答ありがとうございます(o^^o)ママリ本当に頼りになる〜♡グットアンサーは一番最初に答えてくれたママさんです(o´∀`)