※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん❤️
子育て・グッズ

4ヶ月になる子どもの首すわりについて、周りと比べ遅い気がしています。皆さんのお子さんはいつ頃首が座りましたか?参考に教えてください。

首すわりについて

3ヶ月の子どもを育てています❗️
皆さんのお子さんはいつ頃首が座りましたか?
うちの子は今月末で4ヶ月になるのにまだグラグラで首が座る感じがしません😢💦周りと比べるのはあまりよくないと思いますが、首すわりが遅い気がして‥。参考に教えてください!

コメント

mina_mama⑅◡̈*

4ヶ月0日で4ヶ月検診
行ったのですがまだ座って
なかったです!
先生には「大丈夫よ!4ヶ月なっても座ってない子は3割ほどいるから✦ฺ」と、、(笑)
私の息子は5ヶ月なる10日前の
乳児相談でまだ少しグラグラだけど座ったでしょうと言われました⑅◡̈*

  • はーちゃん❤️

    はーちゃん❤️

    そうなんですね!
    私も来週4ヶ月検診あるので、聞いてみたいと思います😀
    ありがとうございました❗️

    • 2月16日
ゆぴ

息子は3ヶ月前で座りました((・・*)
2ヶ月になったぐらいから
うつ伏せにしたりしてたので
途中で自分で顔あげてられるように
なり首がしっかりしました♪♪

長い間のうつ伏せは苦しくなるので
良くはないですが
2人でいて機嫌がいい時に
うつ伏せにしてうつ伏せの練習を
してみるのはいかがでしょうか♡♡

既にうつ伏せにしたりしていたら
すいません(´;ω;`)

  • はーちゃん❤️

    はーちゃん❤️

    うつ伏せ効果ありますね!😀
    2ヶ月ぐらいから腹ばいあそびをした方がいいと聞いていましたが、うちの子はうつ伏せが嫌いで泣いて機嫌が悪くなってたのでさせるのが億劫になってました💧明日から少しずつ試してみます❗️
    ありがとうございました💕

    • 2月16日
スズメちゃんのママ

こんにちは
首すわり、気になりますよね。
ウチの娘は4ヶ月健診では、まだですねって言われて、座ったのは5ヶ月半でしたよ。

  • はーちゃん❤️

    はーちゃん❤️

    そうなんですね😀やはり、個人差はありますよね❗️私もあまり気にせずに子どものペースに任せます👍ありがとうございました💕

    • 2月16日
しょう&ゆうちゃん@ママ

3ヶ月頃にはだいぶ首すわってましたがもう少しだねと小児科の先生に言われました。今はグラグラしなくなったけど、確信は持てないので小児科行った時に確認する予定です。

  • はーちゃん❤️

    はーちゃん❤️

    なかなか自分では確信もつないですよね😢💦来週4ヶ月検診があるので、相談してみます!ありがとうございました💖

    • 2月16日
はすみっく

ウチの子は、元々うつ伏せ好きで3ヶ月検診でもうちょいと言われ100日で座りました。母乳相談室に行った時にウチの子より月齢が4カ月だった子がまだだったみたいですし、9月生まれの友達の息子もまだらしいですよ。

  • はーちゃん❤️

    はーちゃん❤️

    やはり個人差ありますよね!😀
    うつ伏せ効果ありますね✨うちの子はうつ伏せ苦手で、私が億劫になってましたが、少しずつ試してみようと思います❗️ありがとうございました😀

    • 2月16日
もこにゃん

うちは4ヶ月健診で、よく分からないと言われ5ヶ月健診受けて確認する事になってます(´・_・`)
普段から抱っことかするとよく反ってて、確認の時も起こされても反って後ろ見てて判断出来なかったみたいです(´Д` )
でも、まだ微妙にグラつく感じです。
だいぶシッカリしてきたと思うんですけどね。

  • はーちゃん❤️

    はーちゃん❤️

    自分では確認難しいですよね😢💦うちの子も反るので、よくわかりません😅
    お互い早く座るといいですね〜💕
    ありがとうございました💕

    • 2月16日