※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福母
妊娠・出産

妊娠後に風疹の予防接種を受けた方の体験談を聞きたいです。明日産婦人科に行く予定です。

妊娠に気付かず風疹の予防接種を受けてしまいました。
明日産婦人科に行く予定です。
調べると予防接種を受けても今のところ異常があった事はない。と出てきますが、実際に予防接種後に妊娠が発覚した方や妊娠に気付かず予防接種を受けた方いらっしゃったらお話聞きたいです!

コメント

saa*

知り合いでも同じような方がいましたがその方は問題なく健康な子が産まれて元気に育ってます☺️

• 大福母

大福母

本当ですか!!!
    私も大丈夫だと信じたいです!

• 2月25日
とりっぴぃ

私も上の子のときに、風疹、麻疹混合を受けて1ヶ月くらいで妊娠がわかりました。
産婦人科でも相談しましたが、特に問題ないよとのことでした。
産まれた子も異常なしでした!

• 大福母

大福母

経験者の方のお話聞きたいです!
    すごく不安になりませんでしたか?

• 2月25日
  • とりっぴぃ

とりっぴぃ

病院で大丈夫と言われたのと、ネットで世界中でも予防接種で風疹になった事例はないとあったので、それからは全く気にしていませんでした!

• 2月25日
  • 大福母

大福母

そうなんですね!
    私は明日病院に行くのでしっかりお話聞いてこようと思います!

• 2月25日
  • とりっぴぃ

とりっぴぃ

先生によってはいろいろ言われるかもしれません。。
    私も最初に妊娠検査をした病院では、先生が顔色変えて?怒ったような口調で、避妊しろって聞かなかったの!?と言われました。そして、そこは分娩をしていなかったので転院の為の紹介状をもらうときに念の為と、総合病院に紹介状を書かれました。その総合病院の先生は大丈夫と言われたので、安心しました!

• 2月25日