※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼのぼの娘
子育て・グッズ

5カ月の娘が急にヒィーと声を出しています。機嫌はよく笑い、構って欲しい時にやるようです。同じ経験の方いますか?少し心配です。

生後5カ月の娘を育てています!

表現が難しいのですが
今日から急に、息を思いっきり吸ってヒィー、ヒィーしています💦
引き笑いした時のような声を出します。

様子を見ていたら、
機嫌はよく笑ったりしています!
構って欲しい時にやってるようです😣
調べてみてもよくわからず、同じような経験ある方いらっしゃいませんか?
少し心配になってしまいました😭

コメント

ぶどう

うちも同じく引き笑いのような声を出します😃
機嫌が良ければ大丈夫だと思います!
ちなみに、その時は仰向けで天井見たりしていませんか⁉︎

  • ぼのぼの娘

    ぼのぼの娘

    本当ですか?安心しました😭
    仰向けでやってます!!

    • 2月25日
  • ぶどう

    ぶどう

    うちの子供は天井見ながら手足動かして「ヒィーヒィー」って言ってます😁
    多分、天井に見える誰か⁉︎(笑)と話しているのかなって勝手に想像しています!

    • 2月25日
  • ぼのぼの娘

    ぼのぼの娘

    やっぱり今の時期は、こうやって遊んだりしてるんですかね🤔

    • 2月25日
  • ぶどう

    ぶどう

    きっと、自分の声が聞こえて楽しんでいるでしょうね☺️💕

    • 2月25日
deleted user

うちの娘もそうでしたー❗
結局何を訴えてるのかよくわからないまま(笑)そのうちやらなくなりました😄

  • ぼのぼの娘

    ぼのぼの娘

    いつのまにかやらなくなったんですね💦
    うちの娘もそうだといいんですが…
    調べていたら、喘息とか出てきて不安に思ってしまっていました😅

    • 2月25日
deleted user

うちの子も5ヶ月のときにしょっちゅう引き笑いのようなのしてました!
さんまさんみたいな!

機嫌もよかったので、心配でしたがとりあえず気にせずそのままでいたら気づいたらやらなくなりました🙅‍♀️
あるあるなんですかね🤔笑

  • ぼのぼの娘

    ぼのぼの娘

    ほんと、さんまさんみたいな感じです😅💦
    成長過程の一つなんですかね?
    あるあるですね😂

    • 2月25日
ごまだんご

うちの娘はわりと月齢が早いときから、なぜか脱衣場に連れていくとやってました!
目をきらきらさせて、笑ってます😂

私もちょっと心配してたんですけど、よくあることなのかな?と思ってました。全然解決してないんで、あれですが…

  • ぼのぼの娘

    ぼのぼの娘

    目をキラキラさせてなんて、可愛いですね😍
    子ども的には遊んでるつもりなんですかね?

    今はもうやっていないですか?

    • 2月25日
  • ごまだんご

    ごまだんご

    2~4ヶ月くらいがピークで、今はお風呂入る前の脱衣場でのみです!
    私も、目や手足の動きがおかしくないか?とかなにか変なところはないか?とかいろいろ注意してみてるんですけど、だんだん回数減ってきたし、遊んでるだけかな?と思ってます。
    でも、今度の7ヶ月健診で聞いてみるつもりです!

    • 2月25日
  • ぼのぼの娘

    ぼのぼの娘

    そうなんですね💦
    私も様子をみて、気になるようだったら病院に電話して聞いてみたいと思います😣

    • 2月25日
べき

うちもです!
うちの子だけかと思ってました😂
ヒィ~!って言いまくりでうるさいほどです…💦
機嫌は悪くないのでそういう声出して遊んでるのかなーくらいに思ってました。
もっと可愛い声にしてよー、とお願いしてますがやめてくれません😅

  • ぼのぼの娘

    ぼのぼの娘

    うちの子、ひぃ〜っていうより息を吸いすぎてひぃ〜って声が出ちゃってるみたいな感じなんですよね😣

    • 2月25日
  • べき

    べき

    うちも息吸いすぎて喉が鳴ってるような…さんまさんの引き笑いみたいな感じです😅
    最初聞いたときは病気⁉️って焦りました💦

    • 2月25日