※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきっちょ29
子育て・グッズ

赤ちゃんとの外出でぐずりが続く悩み。外出は大丈夫?家での過ごし方も不安。外出時の赤ちゃんの様子や家での1日の過ごし方についてアドバイスを求めています。

もうすぐ生後2ヶ月のママです✨
検診でOKもらってから外に行くようにしているのですが、外出した日に限って夜ぐずってなかなか寝てくれません。。外出は午前中か午後1位で早めにしているのですが、帰ってから寝るまでぐずぐずしたりします💦
むしろ深夜2-3時までギャン泣きする事もあります。
外出中は抱っこ紐でもベビーカーでも寝てくれるのですが、、
まだ外に慣れてないから仕方ないのでしょうか??

私自身出産前切迫早産でなかなか外に行けなかったので、家にいるよりも赤ちゃんに合わせて外出しようって思うのですが、こんなぐずぐずしてしまうと躊躇してしまいます、、😭💦

家にいる時、赤ちゃんのお世話以外はテレビ見たり、グダグダ横になったり。。そんな1日で良いのか自分が許せなかったりもするし(´°ω°`)↯↯

外出した時の赤ちゃんの様子や、外出しない時のママさんの1日等、いろいろ教えてほしいです😭

コメント

ままりこ

いま4ヶ月の娘がいます!
うちの子もまだ1、2ヶ月のころはそんな感じでした!
外出中はずっと寝てて、帰ってベッドに置くとギャン泣き😅
日によって機嫌が良い悪いがあります!
本当はこまめに外に連れて行った方がいいんでしょうが、私の気分で行ってます!笑
外に行かない日はせめて、ベランダで外の空気を味あわせてます!
家にいる時は、私もグダグダです!
テレビ見たり、ゲームやったり、スマホいじったり…。
ぐーたら過ぎて私もこれでいいのかって感じです😅
ゆっくりできるときは、ゆっくりするのがいいと思いますよ😊
求めてる回答ではなかったらすみません💦

  • さきっちょ29

    さきっちょ29

    全然求めてる回答です!!
    ありがとうございます😭❤️
    やっぱり1.2ヶ月頃はギャン泣き
    なんですね😭💦
    うちの子だけだったらどうしようと
    思ってたので安心しました😔
    慣れるまでは、、忍耐ですよね。。

    日々の生活も同じような方がいて
    これで良いんだ!って
    思えて肩の荷がおりました🥺✨
    ありがとうございます😭✨

    • 2月25日
ゆず

同じような感じなので思わずコメントしてしまいました!

私も産前は切迫早産で自宅安静していたので産後お出かけできて嬉しいけど、帰宅後は普段よりグズグズ…😫

外出して、いつもと違う環境になって赤ちゃんも疲れたり興奮したりもあるのかな〜思います(>_<)少しずつ慣れてくれるかなと💦

家に居る時はのんびり家事したり、特に何もせず思い切りダラダラしてる日もありますよ♪

  • さきっちょ29

    さきっちょ29

    やはりぐずぐずしちゃうんですね😭
    皆さんそれを乗り越えて
    きてるんですよね、、

    休める時は休んで良いんですよね?!笑
    こういう生活が初めてで
    これで良いのかなぁーって
    無駄に考えてしまっていたので
    安心しました😊✨
    ありがとうございます!!

    • 2月25日
とまと

うちの子も外出した日の夜は必ずギャン泣きします😅眠りも浅くて夜中もいつもより頻繁に起きたりします😅
やっぱり外での刺激や、滅多に会わない人との刺激等で子供なりに緊張したりしてるのかなと思ってます☺️
私も未だに一日中家なんてことしょっちゅうですよ!笑
ほんとは時間決めて散歩とかした方がいいんでしょうが、インフルエンザとか流行ってたことを理由に引きこもってました。笑
ちなみに外出しない時は、
起床→朝食→洗濯→息子と遊ぶ→息子抱っこで朝寝中はスマホいじいじ→昼食→掃除→息子抱っこで昼寝中はテレビみる→晩御飯準備→息子と遊ぶ→お風呂→息子と遊ぶ→寝かし付け→夕食→旦那と雑談→就寝
って感じです😅日中抱っこでしか寝ないので、抱っこしながらダラダラしてる感じです😊

  • さきっちょ29

    さきっちょ29

    皆さん同じように赤ちゃんぐずっちゃうんですね😭💦
    自分の子だけだったらって思ってたやで
    安心しました😭✨
    外からの刺激を受けて成長してるんだって
    思って乗り越えます(。´・_・`。)
    皆さん一緒なんだ!って思うと
    乗り越えられそうです😔

    1日の過ごし方たかなり参考に
    なりました!!
    私も同じような過ごし方だったので
    肩の荷がおりました😊
    ありがとうございます!!

    • 2月25日