※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmkm
お仕事

ワーママさん、中でも求職活動をして新しい仕事に就き保育園に預けた経…

ワーママさん、中でも求職活動をして新しい仕事に就き保育園に預けた経験のあるママさんにお聞きしたいことがあります。
4月からありがたいことに求職活動で保育園が決まりました🍀✨今から就活しているのですが、小さい子どもがいると問い合わせの時点で断られたりしています😭💦
このままもし運良く仕事が決まったとしても、ただでさえ新入りのよく知らない奴(笑)なのに、小さい子どもがいてお休みが多いと迷惑をかけて嫌がられるのでは…と心配しております💦
産前働いていたお店は撤退してしまったので復帰できません。
両実家遠方、夫は12時間半の夜勤と日勤のお仕事で出張もあるので毎日の送り迎え、お休みなど全く頼れない状況です💦

お聞きしたいのは以下の2つです。
①まだ信頼関係のない新入りでお休みが多いと嫌な顔されたりしましたか?
②自分も慣れない仕事内容、慣れない人間関係でクタクタになりそうなのですが、それに加え保育園の送り迎え等新しい生活リズムが加わり、イライラしたり爆発したりしませんでしたか?
(働いていない今でもワンオペが続くとたまにパンクして泣いてます😂)

よくワーママさんで働いている間はリフレッシュできる、というお話も聞くのですが、新しい仕事、新しい人間関係でリフレッシュどころか余裕がなくなり自分は逆にイライラしてしまいそうで心配です😵💦

コメント

(๑˙❥˙๑)

シンママです。
今月から働いてます!!
今まさに子供がおねつをだしていて、
上がって下がってを繰り返しているので
3日ほどお休みをいただいています。。
しょうがないとわかっていてくれるのは
子供がいるママさんたち、
その他の方にはいい顔はされません😭
電話口の返答もつめたかったです💦

お迎えですが、
私は早く息子に会いたいと思い
会えたときの喜びがすごいです👈(笑)
また、寝るまでの時間数時間しか一緒に居れないので、
前よりも抱きしめる回数が増え
子供も私の傍に居ることが多くなりました♥
もちろん大変ですが
今は今で幸せです♥
職場の人間関係は割り切るしかないですね💦
どうしても女が多いとドロドロしてます。

• kmkm

kmkm

お熱大丈夫ですか?💦働きながらの育児、本当に尊敬します🙇‍♀️✨💦
    やはりワーママへの風当たりきついですよね💦私の友人もお休みの電話をすると舌打ちされて途中でブツっと電話を切られたりするという話を聞いて怖くなってしまいました😭

離れている分、会えた時の幸せが大きいんですね😊💓
    働いたら余裕が無くなってイライラしてしまうかなと思ってたのですが、働いたらまた違う幸せが待ってると思うと勇気がわいてきました!💓
    ありがとうございます✨

• 2月26日
さえぴー

去年の今頃同じ状況でした!
私は転職サイトで就活しましたが、登録情報にシングルで小さい子供がいることを書いて、履歴書にもその旨書いて、それでも面接来てくださいって言ってくれる所しか受けませんでした。
確かに新入りで休みがちとか嫌な顔する人もいるかもしれないですが、逆にそんなところで無理して働いてたらストレスになりそうなので、会社が人を選ぶようにこちらもある程度取捨選択と妥協した方がストレスなく就活→働くことができると思います💡
私は面接2社目で今の職場に決めましたが、子育てに理解がある旨確認して入ったので、案の定出勤2日目から休んだり今でも月1は休んだり早退したりしますが、嫌な顔されたことはありません(^^)一方で通勤時間1時間&年収は希望より少ない点は妥協しました(^^;

• kmkm

kmkm

いつもハローワークで検索ばかりしていたので転職サイト見てみます💓履歴書に事前に記入するのいいですね!✨確かに勤めてから休んでぐちぐち言われるより、初めから休みが多くなってしまうことを了承していただいていた方がストレス無さそうです😀🍀

私もどうしても近場ばかりで探してしまっていたので、範囲を広げて探してみます✨🍀
    とっても参考になりました💓ありがとうございます!

• 2月26日
はじめてのママリン🔰

私は市役所でバイトしてますが、
出産し、復帰している人が多く、仕事内容も責任あることは少なく、自分のペースで仕事できることが多いです。(部署によりますが)
よって、急に1週間休むとかも逆に子供の事心配してくれたり、今の職場で妊娠しましたが、快く祝福してくれて…
なので(サービス業は別ですが)大きい企業であるほど社員の理解がある、制度も整ってるなあと感じました。
派遣で、条件揃ってるところに行くのが一番いいかなとも思いますし、時給もいいですしね!

正社員だと大きい企業、また大変なのでバイトの話でした!

• kmkm

kmkm

私も過去に市役所で臨時職員してました☺️✨確かに正職員さんも有給を積極的に消化してくれてるので非正規職員もお休み取りやすいですよね🍀✨職場の雰囲気もピリピリとしていなく、平和な雰囲気でした🕊
    ただ、私の県では1年臨時職員として勤務すると2ヶ月必ず休まなければいけなかったり、どこかの課で臨時職員さんの空きがタイミングよく出なければ勤められなかったりなどの制限があったりで…😂💦
    正社員以外で探していたので派遣の求人も見てみますね☺️💓
    ありがとうございます!✨

• 2月26日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

うちも2ヶ月お休みは一緒です!
    部署によって、また休んで続けられるところもあります〜!
    予算がつくかつかないか、って感じなんでしょうね〜!
    良いところ見つかりますように〜!

• 2月26日
はちゃん

ハローワークで
子育て応援求人で探して決まりました!
子育て応援求人なので
子どもが熱出した時や
同じく4/1から保育園なんですが
慣らし保育後からの就労ってことで
採用していただきました!

子育て応援求人だと
子どものことを考えてくれてます!

• kmkm

kmkm

ハローワークで子育て応援求人で探したのですが、田舎のせいか、ヤクルトさんとなぜか居酒屋の夕方からのパートしか出てこなく…😂💦笑
    ヤクルトもいいかなと思い始めてます💦
    4月までまた新たに子育て応援求人が出るかもしれないので期待してみますね✨
    ありがとうございます💓

• 2月26日
  • はちゃん

はちゃん

ヤクルトさんも悩みましたが
    歩合ってことで辞めました 笑

そうですね!!!
    4月とか3月末になると
    増えるかもしれませんねっ🌟

• 2月26日

「お仕事」に関する質問