※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
harapeco
お金・保険

信号待ち中に後ろから追突事故があり、人身事故として警察や保険会社が対応。過失はないので請求も可能。医療や代車手配済み。今後の対応や注意点はありますか?

信号で停車中に後ろから来た車に追突されました。
警察を呼び首に痛みがある為人身事故で扱いになり、保険屋さんも来て下さりレッカーや代車の手配をして貰いました。
警察の指示通り病院での診断書も貰ってます。
お恥ずかしい話ですが、事故の知識がまったくありません。
こちらは過失0ですので車の修理代や代車代治療費、休業損害?などを請求出来ると保険屋さんから聞きました。
この他に何かすることややっておいた方がいいことありますか?
むちうちで体が痛いので自分が損することは避けたいです。
宜しくお願いします‼︎

コメント

よう

今後も治療は続きますか?
であれば、勝手に接骨院や整骨院への通院をしても、その分は賠償してもらえない可能性があるので、必ず事前に保険屋さんに許可を取ってください!
また止むを得ず病院を転院したい場合も許可が必要だと思います(^^)

  • harapeco

    harapeco

    最初にかかった病院で今後もリハビリとして通ってほしいと言われているのでこのまま通う予定です。
    転院する場合は報告が必要なんですね!
    ありがとうございます。

    • 2月25日
deleted user

保険屋さんに全てお任せして、自分は病院通いまくる!これが一番です!😂

  • harapeco

    harapeco

    保険屋さんにお任せするのが1番なんですね。
    初めてでよくわからず、相手側からはガンガン電話がくるので戸惑ってしまいました。。

    • 2月25日
うーたん

出来るなら毎日病院に通ってリハビリしましょう😁
事故に関わる治療費もあっちもちですから🙆‍♀️

  • harapeco

    harapeco

    通えるだけ頻繁に行きたいと思います。

    • 2月25日
deleted user

とりあえず毎日病院です!!
毎日行く病院のお金もその場で
払わなくてもOKですし😀

主人も信号待ちで追突されて5ヶ月
程病院に通いましたがいまだに
痛いそうです😂😂
ある程度経つと相手さんから
示談のお話がくると思います。
それまでとりあえず通ったほうが
いいです。痛みがなくなった!
と思い病院を辞めたらまた痛く
なって結局長い間病院に通い
ました😅それでも完治はしなか
ったです😭😭

後遺障害の申請も出しましたが
認定はもらえなかったです😂
むち打ちではなかなか難しいみた
いですが出してみるのもいいと
思います👌🏻

  • harapeco

    harapeco

    未だ痛いんですね。
    なかなかむちうちは完治が難しいと聞きました!
    やはり無理せず病院に通っていきたいと思います!
    ご主人様もお大事にして下さい。

    • 2月25日
5児ママ

保険屋さんに連絡していく病院を伝えればその場で払わなくて大丈夫です!
とにかく接骨院等通いまくったらいいとおもいます😊
すべてあちら側の保険会社さんから
支払われます😊

  • harapeco

    harapeco

    やはり今は出来るだけ通院するべきなんですね!

    • 2月25日
       チョッピー

病院に行く交通費と言った日時と金額を書く
家族が事故と聞かされた際の落ち合うまでの交通費
事故で壊れたもの(CDやメガネ、カーナビとか)、汚れたり破れてしまった服の写真撮影
などなどです。
むちうちは長い通院が出来ず切り上げるように言われてしまう可能性大なので、心配なら首の骨の間隔が狭まってないかとか精密検査された方がいいです。高校生の頃に事故しましたが未だに片頭痛になやまされています。

  • harapeco

    harapeco

    一応レントゲンはとりましたが、特に骨はなんともないらしいです。
    むちうちは切上げが早いんですね!
    記録を残しておきます。

    • 2月25日