※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
お金・保険

結婚後の平均貯金額について、皆さんはどのくらい貯金されていますか?収入によって異なると思いますが、200万円程度の貯金がある我が家。お金持ちの話は落ち込むので、あまり多くない方のお話を聞きたいです。

結婚してから貯めたお金みなさんだいたいいくらくらい貯金ありますか?
もちろん収入によって違うのかと思いますが、
我が家は平均すると年間200万ほどの貯金なんですがみなさんどのくらい貯金してますか?
できればあまりにも収入が多すぎない方のを聞きたいです(笑)
お金のお話になるとお金持ちの方が多くて落ち込むので🤣

コメント

うちは年間150万くらいしか貯金できてないですよ!

• まお

まお

家賃が社宅なので安いんです🤣🤣

• 2月24日
おにく

結婚5年目、共働き、
貯金額15万ですwww

年間200万ってすごいですね!!
共働きで、毎月の貯金とボーナス全額貯金とかですか?🤔

• まお

まお

マイホームとか購入されたんですか?

もちろん共働きです😊
    社宅なので家賃が安いので、月々主人の収入で生活してて私の分はほぼ貯金とボーナス30万くらい貯金です‼︎

• 2月24日
  • おにく

おにく

マイホーム購入してないです☺️
    私が自営なので給料が少ないのと、主人が買い替えた車のローンに追われてますw
    あと、車はお互い1台ずつの計2台所有してるからお金ないのかな?🤔

• 2月24日
  • まお

まお

自営業だと固定給じゃない?から大変ですよね😭💦
    うちは職場も近くガソリン代もほぼかからないからだと思います😊

• 2月24日
いちご🍓

うちも共働きで平均的な年収ですが、年間200万は頑張らないとできないです😭なので、すごいですね!✨✨
ボーナスで大型家電とか買っちゃったり、旅行しちゃったり、それぞれのお小遣いにしちゃったり、なんだかんだで年間150くらいしか出来てないです😌

• まお

まお

社宅なので家賃が安いのと職場もお互い近くてガソリン代かからなかったり、実家からお野菜とかをもらえるのがすごく大きいと思います‼︎
    うちも旅行が大好きで国内ですが年間3.4回行くんですが、決して収入が多いわけじゃないので周りの環境のおかげだと思います😊

• 2月24日
サリー

どこが平均の収入なのかよく分かりませんが…うちは恐らく少ない年収の方で、現金貯金年間100万を目標にしています!!
結婚してから車購入、出産、育休、家購入など次々と続いているので、貯金がほとんど増えてはいません😭
ですがマイナスになったのを戻せてるし、ほかに保険の積立もしているのでまぁこれからかなーと思っています🤣

• まお

まお

うちはど田舎に住んでるので都内の平均とは比べ物にならないくらい少ないと思いますが、その分田舎だけあって家賃が安かったりお野菜がもらえたりするので支出が抑えられてるのかもしれないです!
    車購入一気に減りますよね😂新車は無理で中古を購入しました😂
    保険の積立とかもあるんですね!
    我が家は完全に銀行オンリーなので自分で貯めるしかないです!

• 2月24日
  • サリー

サリー

うちも田舎なんで、都内の年収を聞くと驚きを隠せません🤣そんなに稼いでる人周りには一切いないので🤣
    私は結婚してすぐに自分の車を購入し、そのときは財布を一緒にしていなかったので全額出しました。かなり減りました。笑
    でも積立を合わせても200万なんていかないので、単純にすごいなーと思います👏😊

• 2月24日
  • まお

まお

都内の年収聞くとせっせと働いてるのにガッカリしてしまいますよね🤣
    結婚してから車変えるのは大出費ですよね‼︎私の車も10年越えたのでそろそろ検討しなきゃです😂
    ありがとうございます😊
    周りの友達に貯金いくら?なんて聞けないのでそう言ってもらえて安心しました😊

• 2月24日
  • サリー

サリー

ちなみに年収はおいくらぐらいですか?差し支えなければで良いです!😂私も200万の貯金…頑張りたいです😭😭

• 2月24日
  • まお

まお

世帯で700万とかです‼︎
    私が正社員で200万くらいですが2人目出産後は時短にする予定なので維持できるかどうかですね😂

• 2月25日
  • サリー

サリー

ひゃ〜〜!うちも同じ収入です!!贅沢してらんないなーと痛感しました😭うちの夫はもっと低収入ですよ。とほほです。(笑)

• 2月25日
ななみ

年間200ってすごくないですか!!?

うちは旦那と住み始めて3年で200万でしたよ😅💦

• まお

まお

ど田舎に住んでて、社宅なので家賃が安かったり会社が近いからガソリン代ほぼかからないとか実家からお野菜をもらったりできるのですごく支出を抑えられてるんだと思います😊
    世帯年収も地域的に平均で節約してるわけでもなく、旅行もよく行く方だと思うので周りのおかげもあります‼︎

• 2月24日
ままり

200万貯めれたら充分すごいです😂お金持ちです!笑

うちは結婚してから
私が扶養内パートで妊活して、
年間100できたらいい方でした😭
2年して子供できて仕事休んだら
年間50とかになってしまいました💦
なのにその後家買ったり車買ったり…🤦‍♂️🤦‍♂️🤦‍♂️
だから今早く働きたいです〜🥺
もう大きな買い物しばらくないからガツガツ貯めたいです!

• まお

まお

パートと正社員じゃボーナスも違うし、その上妊活ってお金入りますよね😭上の子の時不妊治療したので結構お金かかりました!
    でもマイホームと車さえ手に入れたらあとは返済ですよね‼︎
    うちはまだ、マイホームがないのでそのために頑張って貯めてます😊

• 2月25日
かぼちゃん

マイホームを購入して手取り
2馬力で34万です、、、
私も年間200万です!
子どもがいなかったのとボーナス
全額貯金でなんとか200といった感じです!
子どもが産まれてからだと
貯金できなくなるから
また見直さないといけないです😂

• まお

まお

やはり正社員だとボーナスが大きいですよね‼︎
    わたしも次の子生まれたら時短になってボーナスなくなるので200万は厳しいかもですが、マイホームがほしいので頑張らなきゃです😶

• 2月25日