※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃ
子育て・グッズ

こどもとの1日の過ごし方について相談です。遊びに飽きるのでYouTubeを見せてしまうと疲れると感じています。

1日、こどもと二人きり💦何をして過ごしますか?退屈だし遊んでもすぐ飽きるし、よくないけど、疲れてYouTubeばかり見せてます😥相手疲れますよね…

コメント

ママリ

うちも同じ年頃の娘がいます。会話らしい会話にもならないし、家にいると一日長いですよね😓暖かければ午前中は外遊び、寒くても図書館や支援センターとか外出するようにして、昼食後は寝かせてます。昼寝の後にようやく相手をして遊びます…絵本読んだり積み木、粘土←自分に余裕があれば😅夕方はテレビ見せてますよー😊

• ちーちゃ

ちーちゃ

コメントありがとうございます😌
    遅くなってしまい、すみません💦
    粘土遊びいいですね😌💕ぬりえ、お絵かき、おもちゃ遊び何をしてもすぐ飽きるし、飽きたものは遊ぼうともしないのでなかなか大変でした😅今度やってみます✨

• 2月26日
たっくん

うちも二人きりの時はある程度遊びに飽きたら一緒にYouTubeみたり(私が見たいアニメですが🤣)お絵描きしたり、あとは夜だったらあ風呂場で遊ばせちゃいますね(笑)

遊びも尽きてしまいますよねー😭

• ちーちゃ

ちーちゃ

お風呂で遊ばせるのいいですね😌ぬりえ、お絵かき、おもちゃ遊びなどすぐ飽きるので何をしていいかわからず、ついつい…
    参考にします❤

• 2月26日
空色のーと

相手は疲れますが、YouTubeに子守りをさせるのはどうかと思います…😅

子供が1人で夢中になれるもの(お絵描き、パズル、ブロック遊びなど)を一緒に見つけて育んであげると良いと思いますよ😊

• ちーちゃ

ちーちゃ

うちは一人で遊んでくれるものがなく、一緒にぬりえ、お絵かき、おもちゃ遊び、ブロックなどもします💦でもすぐ飽きて、飽きたものではもう遊ばなくなって結果スマホですね💧気を付けます。

• 2月26日
あるみん

お気持ちわかります。
私もつわりがひどい時なんてyoutubeをみせていたら気持ち的にラクになってました、、。
youtube見せてばっかりだと周りの人にも言いづらいし、寝る前や、一人になった時に罪悪感で寝顔見てると明日はちゃんと遊んであげようって思うけど、、中々うまくいかなくて辛かったです。
周りのお母さんたちが眩しく見えがちですが、、あんまり一人で抱え込まないでくださいね(^^)/

• ちーちゃ

ちーちゃ

つわりの時期なども相手するような余裕ないですよね⤵
    そうなんですよね😥もっと遊んであげたいけど外は寒すぎだし、屋内は風邪とかが気になり、なかなか反省するばかりです😅夏になったらおもいっきり遊ぼうと思ってます🎵
    お優しい言葉でとても嬉しかったです😊

• 2月26日
リエ

今日は午前中は公園で動き回り、午後は自宅でまったりしつつ録画したワンワンのコンサート見て一緒に騒いでました。相手は疲れますが、YouTube頼りにはしません。

• ちーちゃ

ちーちゃ

暖かい日は公園行こうと思います😊気を付けます。

• 2月26日