※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

みなさん旦那のタバコの許可についてなんですけど許してますか?私はタバ…

みなさん旦那のタバコの許可についてなんですけど
許してますか??
私はタバコを吸われるのが嫌で最初は吸っちゃいけないっていってたんですけどなんども裏切られて今は会社で吸うのと土日は1日一本まで!としました!
そして今日旦那は二本私に内緒で吸おうとしてました、
自分が嘘ついたくせに縛りすぎ!とか色々言われます。
みなさんならどーしますか?

コメント

deleted user

吸わせてあげます(´・ω・`)
私もタバコ吸ってますし、家、車の中以外ならどーぞ!ってお互いそんな感じです🥰吸ったあとは石鹸での手洗い絶対条件です✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*

yuri

ストレス発散だったりするので許しました。
ただ家にいるときは外で吸う
吸った後はうがい手洗いしてもらいます😂
車では吸わないという約束で。

(TT)

タバコは簡単にはやめられないので、他のところで我慢してもらってます😅
うちの場合パチンコやってましたが、一回3000円と決めて回数は月1程度な、勝った分は家族のために使ってます😅

あいか

わたしもタバコ吸われるの嫌いです。
でも
吸わせてあげてます!
好きなものを奪われるのって
嫌じゃないですか?😅
もし
私が喫煙者なら
すぐ辞めれるとも思えないし
無理矢理やめた所でストレスためられても嫌ですし😅

むむ

正直一日一本とかキツすぎです。喫煙者からしたら拷問です。 その一本が本当にキツイですよ。ベランダで吸ってもらう か、 もう一本も吸わずに辞めさせるかどっちかしかないです

deleted user

私ももともとタバコ吸ってたのでOKしてます!
1日1本ってツラいと思いますよ(´×ω×`)
タバコってなかなかやめられないので、、、
縛りすぎてるから隠れて吸おうとするんじゃないですか?

まい

タバコは辞められないでしょうし、ストレスになると思います💦
私もタバコ反対派です🙌
旦那が自分で「食後に1本と寝る前に1本で、1日4本にする!」って自分で言ったので、その約束です‼️😃
仕事は外仕事でストレスとかあるらしく、仕事中は自由に吸ってますが💢
週末や自宅に居る時は約束通りにしてもらってます❤️

モアナ

私もタバコは嫌いですが、
禁止はしてません。
会社や飲み会での付き合いもあると思うので。
でも、家の中では吸わせてないし
吸うなら外で吸ってもらってます。
前は何度か外に出て吸ってましたが、
私が臭いとか
娘がもっと小さいときにパパのとこに行きたがっても、
「パパ汚いから近付かないで」
って言って抱っこさせなかったりしたら
家では(家の中じゃなくて外でも)
あまり吸わなくなったように思います😂

deleted user

許してますよ⤴︎⤴
主人は趣味が無いので、楽しみはタバコくらいしかないのかなと😂
その息抜きを取り上げることはできないですし、喫煙者からすれば1日1本はキツイかなと😅
ただ、雨でも雪でも天気関係なく外で吸う。吸ったあとは手洗い&ファブリーズ。タバコは値上がりしたので2日で1箱とは決めてます😊

めめෆ⃛

喫煙者からするとタバコの量を制限されるのはなかなかキツイと思います😭
うちは元々2人して喫煙者でしたが、私は妊娠を機に辞めましたけど、主人は家と車以外は自由に吸わせてます。
吸わない人からしたらタバコっていいイメージないと思いますけどもう少しおおめに見てあげてもいいかなと思いました😓

deleted user

喫煙者からすると1本だけとゆうのはだいぶきついとおもいます。シングルですが元旦那さんも喫煙者でしたが特に制限はしてませんでした。換気扇のしたで吸うことが条件でしたが💦

ままり

どういう状況で結婚したかにもよりますよね!
喫煙者だったけど付き合うなら結婚するなら煙草は辞める、喫煙者だったのを隠していたなら吸うの禁止!って言うなら分かります🤔
ただ本人の意思で辞めると言って辞めないや強制的に辞めさせるのなら1日1本までの約束は無理があるし、諦めて数本外で吸わせてあげては?
喫煙者が嫌だったら吸わない人と結婚すればよかった話ですし…(私がそうです)
煙草は本人の意思が無い限り辞めれませんよ😓(ヘビースモーカーの実父を間近で見ていて、怪我で入院になりやっと辞めました)

にぼし

何かのきっかけがないとやめられないらしい。
けど子供が生まれたのはきっかけにならなかったようです。なんならキッカケになるんだ!あれだけ子どもに「かわいい」というなら、タバコ臭い顔を近づけるな!と言いたい。
というか言っても減らないのでどうしようもないですね。
禁煙外来進めてみるとかですかね。