※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun🧸♡*
子育て・グッズ

4歳の子供が熱を出しており、座薬を使用したが、症状が改善せず再び熱が上がっている。食欲はなく、頭痛があり、ポカリを飲むが、症状が続いている。インフルエンザは陰性。他の医療機関を受診するか悩んでいる。

皆さんなら水分とれていたら40℃超えて横になっていても座薬はいれませんか?4歳です。
昨日の昼39.9℃で夜に40℃でたので座薬をいれて
一時37度に落ち着きましたが6時間後にまた39.9℃。
今日の昼は40.3℃で涙目で横になっていたので頭も痛いと言うし12時にまた座薬をいれてしまいました。
今は38.5℃ですが頭痛は時々言っています。
ポカリを近づけるとごくごく飲んでくれます。
食欲はないです。
インフルは昨日調べて陰性でした。
今日の夕方にもう一度他の休日当番に行くか迷っています。

コメント

tkk

横になって辛そうなら水分とれて食欲あっても座薬使ってます!
原因のわからない熱嫌ですよね😭
お大事にしてください(;_;)♡

• yun🧸♡*

yun🧸♡*

昨日40℃まででたので座薬いれればあとは下がるだけと思っていたのですがまた40℃なので不安です😢ありがとうございます!!

• 2月24日
とうあ

元気がなかったら、わたしだったら昼寝や夜寝るときなど坐薬入れて、熱下げますね。
もう一回病院行ってインフルの検査(もし昨日の検査が発熱から24時間以内の場合)と血液検査してもらって炎症反応でるか診てもらいます。

早く治るといいですね。お大事に。

• yun🧸♡*

yun🧸♡*

しんどそうだったので座薬いれて
    今は37.4まで下がっています💦
    こんなに座薬って下がるんですね(><)
    昼寝してほしいですが楽になっているからかおしゃべりばかりしています(´;ω;`)
    6時間後にまた熱があがらなければいいのですが…
    昨日病院でインフルしてもらった時は熱が出て20時間くらいたっていたので陰性だと思うのですが😢
    ありがとうございます(><)

• 2月24日
めぐ

熱があるなら座薬を使って、熱を下げて体力を温存させます。
水分とれていても、食欲がないなら、体力は熱で奪われて回復が遅くなるかな?と私は考えるので。。。
熱が下がらないなら、当番病院にもつれていきます。
もしかしたら、今日は陽性で出るかもしれないので。。

• yun🧸♡*

yun🧸♡*

今は12時にいれた座薬がきいて
    37.4℃になっています(´;ω;`)
    40℃ある時より軽い表情でいますが頭痛がするみたいなので一応当番医にいってみます!ありがとうございます(><)

• 2月24日
もいもい

4歳だったらいれないですね。痙攣経験しているとかなら入れるかもしれませんが💦
食欲はなくても水分をとれているなら40度台であれば様子見ます。
でも様子が違ったりしたら今日連れて行きます!
心配ですね😢早く治るといいですね

• yun🧸♡*

yun🧸♡*

昨日の夜座薬入れて寝て1時間半後に起きたときに軽い痙攣みたいになりました💦
    30秒くらいで手が固まってるのも落ち着いて泣きだしましたがそのときは37,7℃。 熱が下がるときにも痙攣ってあるのかなと不思議に思いました。
    今日の12時にいれましたが未だに痙攣はなく37.4℃でおしゃべりしています! ありがとうございます(´;ω;`)

• 2月24日