※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ララちゃん
妊娠・出産

手術後の生活について教えてください。寝たきりなどありますか?経験者の方、ご教示ください。

来週、子宮頸管無力症の為手術を受ける予定です。退院後の生活はどう過ごされてますか?
やっぱり、寝たきりとかですか?
経験された方教えてください。

コメント

そよ

私は二人目だし、子宮口がふにゃふにゃに柔らかく、子宮頚管も2㎝切っていて…糸だけで繋がっている状態なんで💦切迫早産にかわりなく…安静生活です。

ララちゃんさんは、術後に経過が良ければここまでにはならないと思いますよ\(^^)/💓

通常、この手術をして順調にいけば普通の生活は出来るみたいですよ✨

• ララちゃん

ララちゃん

返信ありがとうございます。
    今は安静生活なんですね。子育てしながらだと大変ですね。
    私は円錐切除してるので3センチ弱しかなく7週から安静生活してます。今後は入院だけは免れたいですよね。

• 2月15日
  • そよ

そよ

入院ギリギリな状態ですが、私の場合は張りはそんなにないのでなんとか今まで免れてます(^^)健診の度に次は入院になるかも…とビクビクしておりますが💦赤ちゃんを守るためですもんね✨

私も以前、ずっと異形成でひっかかっていました。今回の妊娠からは正常になってますがこっちの方も定期的に検査が必要なようです(--;)

ララちゃんさんも経過が順調で、生産期後に出産になることを願っています…✨頑張りましょうね\(^^)/💓

• 2月15日
  • ララちゃん

ララちゃん

ありがとうございます。
    お互い頑張りましょうね。

• 2月15日
ゆいゆう

私は二人目の時に15週でしました。
術後は普段通り生活できました。年子でまだ一才になったばかりの子がいたのでなるべく安静にしていましたが、ダッコはおんぶ紐で移動したり保育園にも徒歩で行きました。
経過もよく週1で診察でした。
車で40分自分で運転もしていました。
幸いにも私は手術した所がかなりくっついていて抜糸もたいへんなくらいでした。
その後もなかなか開かずで予定日超えました。

• ララちゃん

ララちゃん

術後は安定してたんですね。
    子育てまでしてたなんて…すごいですね。
    私も普段通りの生活ができたらいいのですが…一度死産をしているので先生方も慎重に診察してくださり毎週頸管の長さ&炎症の検査をしに行ってます。

• 2月15日
  • ゆいゆう

ゆいゆう

私の場合は一人目が25週にはすでに赤ちゃんの袋が見えている状態でいつ破水して産まれてもおかしくないと言われていたので無力症の疑いはありますと言われ、子育てしなくてはならないし、長期入院もできないので手術することになりました。

手術までも心配ですね、なるべく安静にすることしかできないですけど頑張ってくださいね。

• 2月15日
  • ララちゃん

ララちゃん

ありがとうございます。
    赤ちゃんの為安静に過ごしたいと思います。

• 2月15日