※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちベビー
お金・保険

出産前に保険を見直しています。掛け捨て型か貯蓄型かわかりません。加入内容を確認したいですが、名前や生年月日で教えてもらえますか?

出産を控えて、旦那と一緒に保険の見直してをしています。みなさんは掛け捨て型ですか?貯蓄型ですか?
今入っている保険の内容がずっと前に加入していて明確にわかりません。今日電話して確認する予定ですが、名前や生年月日でおしえてもらえるのでしょうか?

コメント

にゃんわんママ

教えてもらえますよー🎵

うちは貯蓄です(*^^*)

• さちベビー

さちベビー

ありがとうございます!
    私も貯蓄に惹かれているのですが、みなさんはどうなのかなぁと。参考になりました!

• 2月15日
こじかちゃん

色々組み合わせて入ってます。医療保険は掛け捨てです。
収入保証も掛け捨て。

生命保険のみ積み立てです。

積み立てはいいのですが、やっぱり月々高いので、足りない分を掛け捨てで補って上手く組み合わせています。

1度保険相談に行って見た方がいいと思います。収入や支出、家族構成から見て、丁度いいものを紹介してくれますよ。

• こじかちゃん

こじかちゃん

電話で聞くよりも、保険証券が無ければ再発行してもらった方がいいですよ。

保険相談に行くのにも、口でうちが入っている保険はこうです。なんて説明は絶対に出来ません!

• 2月15日
  • さちベビー

さちベビー

ありがとうございます!
    今電話して再発行をお願いできました!
    やっぱりちゃんと書類があったほうがよいですね!

• 2月15日
*たんぽぽ*

加入しているなら必ず保険証券があると思うので、それを手元に用意した方がいいと思います。

半年前に保険見直し系の方にお願いして加入し直しました。収入保証

• *たんぽぽ*

*たんぽぽ*

途中送信しました。
    収入保証と医療保険は掛け捨てです。

• 2月15日
  • さちベビー

さちベビー

ありがとうございます!
    証券を用意して電話してみます。ただ、同じ保険会社ではあるのですが、一部その証券に記入してないところがあり、そこがどうなっているのか心配です。

掛け捨てのメリットは安さですか?

• 2月15日
みゆマミーず

かんぽの貯蓄とアメリカンファミリーです

• さちベビー

さちベビー

ありがとうございます!
    アメリカンファミリーは詳しくわからないので調べてみます!

• 2月15日

旦那は一部積み立ての医療、死亡保険で、私は掛け捨ての医療、死亡保険です。
が、出産後に個人年金保険の加入を考えてます。それと旦那には今後収入保障に入ってもらいたいと考えてます。

• さちベビー

さちベビー

ありがとうございます!
    ちゃんと考えてらっしゃってて偉いですね!私もちゃんとしなくてはと焦っています(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 2月15日
sun

うちも学資保険を考えたときに、旦那の保険丸々入り直しました\( ¨̮ )/
今は貯蓄型と掛け捨て型どっちにも入ってます♪

• さちベビー

さちベビー

ありがとうございます!
    いろいろ考えてちゃんとあったものを入らなくちゃいけませんね((*´∀`*))

• 2月15日
ママ

旦那掛け捨てです!

義父が払ってくださり、受け取りは私です。

• さちベビー

さちベビー

ありがとうございます!
    お義父さまめっちゃスゴいですね!
    信頼関係があってこそです(*≧∪≦) 

• 2月15日
ザト

掛け捨てと貯蓄と両方ありますよ♪
医療保険、ガン保険は掛け捨てですが、生命保険は学資代わりで考えてるので貯蓄型です(*´艸`*)
掛け捨ては夫婦それぞれのガン保険、医療保険、収入保障保険の6つで13000円ほど、貯蓄型で2種類17000円ほどかけてます♪

• さちベビー

さちベビー

ありがとうございます!
    どのくらい保険払っているのか気になっていたので、参考になりました!!
    保険の勉強します!

• 2月15日