※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru.n
妊娠・出産

陣痛ってどんな痛みなんですか?想像がつかないのでいまは怖くないんですが痛い痛いと聞くのでどう痛いのか知りたいです。

陣痛ってどんな痛みなんですか?
想像がつかないのでいまは怖くないんですが痛い痛いと聞くのでどう痛いのか知りたいです。

コメント

るるるみん

私の場合、すごーくお腹が張って締め付けられるような痛みでした。陣痛が進むと腰痛がひどくなりました。

• haru.n

haru.n

なるほど…たしかにお腹張ると少し痛い時もありますがそれの何倍もの痛みって感じですかね…

• 2月15日
  • るるるみん

るるるみん

そうですね。30倍くらいです。。
    って今からそんな怖がらせてすみません。・゜・(ノД`)・゜・。
    助産師さんに叫びたいだけ叫んで大声出してお産していいんだよーって言われて楽になったのを覚えてます。(^-^)

• 2月15日
  • haru.n

haru.n

30倍と言われるとやっぱり想像つかないです笑
    会陰切開は切られるってことで痛みが想像つくからめちゃ怖いけどそんなの比じゃないくらい陣痛が痛いって不思議な感じです〜

• 2月15日
橘♡

なんとも表しづらい痛みなんですが、あたしが感じたのは長い間便秘で便秘のお腹痛いやつの何10倍も痛い感じかなと思いました

• haru.n

haru.n

えぇぇ〜まじですか便秘での腹痛系は結構きつい…(><)おなかが張り裂けそうになるのかな

• 2月15日
  • 橘♡

橘♡

出したいのに出せないのが辛い感じかなー

• 2月15日
PPPP

骨盤だけ大型トラックでひき逃げされるイメージ…ひき逃げされたこと無いですけどイメージとしては、そんな感じの痛み( ̄▽ ̄;)

• haru.n

haru.n

骨盤が痛いんですか?
    ていうかいいねが2つも押されてるのでそれ有力説ですかね…?(;_;)怖すぎます
    ただ骨盤もどこか分かってなかったりするのでまた難しい…

• 2月15日
moppy

私の時は、最初は生理痛のような痛みから始まり、どんどん痛みが酷くなってきて、石臼でゴリゴリされてるような←普段の生理痛の何十倍もの痛さで、痛すぎて震えが止まらず失神寸前でした💦
でも思ってたほどいたくなかった!ってママもいらっしゃるので
陣痛って十人十色で自分の時はどうなんだろうって不安ですよね(T_T)

• haru.n

haru.n

そんだけ痛いと力入らなさそうですね…💦
    私はなんかとりあえず常に極限の最悪のパターンまで考えて、それに備えて心の準備とかして、想定外の展開にならないようにしないと不安になっちゃう性格なので(結局、最悪のパターンには怯えてるんですが)、皆さんのお話をきいて覚悟を決めようとしています笑

• 2月15日
  • moppy

moppy

自分の体のことだし経験した事ないと尚更不安ですよね(T_T)💦
    めちゃめちゃ辛いときは、
    助産師さんが、ママも辛いだろうけど、赤ちゃんも苦しいからね~!
    赤ちゃんと一緒に頑張ろう〜!
    って言われて、この子も今苦しいんだよね、私も頑張ろう!(T_T)って思えました!!

結局最後の方の陣痛が最強に痛いときは、
    もうそれどころじゃなくて、とにかく痛いんだーーー!!!!って
    感じでしたけど笑💦

出産ってすごく大変ですけど
    赤ちゃんに会えた瞬間
    なんていうか、感じた事のない
    不思議な神秘的な感じで感動して
    この子がお腹に居たんだなぁって
    頑張ってよかったって思えます!!!
    残りのお腹の赤ちゃんとの時間
    楽しんで過ごして下さいね(*^^*)♩

• 2月15日
ぐるぐる

私ははじめは軽い生理痛から、だんだん痛い生理痛、生まれる直前は大きい便を出したいのになかなか出ないって感じでした(* ̄▽ ̄*)

• haru.n

haru.n

ぐるぐるさんはましなほうだったんですかね!?皆さんより軽そう?
    そうだといいな〜(;_;)

• 2月15日
Ebi@

私は、生理痛のひどい下腹部痛が周期的にくる感じ、その痛みがどんどん増していって最後は腰を取ってしまいたいくらい痛かったです 笑 もう想像を超えた痛みで気が遠くなりそうでした(*ノдノ)
友達は下痢でお腹痛いときにくる周期的な痛みで、でも出しちゃいけないのを耐えてる感じと言ってました!
その子は陣痛の痛み結構大丈夫だったみたいで、人それぞれみたいです☆

• haru.n

haru.n

腰が痛くなるんですね?生理痛にも腰痛にも弱いです(><)
    出しちゃいけないのを耐えるってそれもそれで辛そうですね、、

• 2月15日
H★R★R

最初は生理痛の様な腰の重い感じが10分置きに始まって、そのうち、お腹にドーンと、うずくまる様な痛みが5分毎に来て、その後、「フーウン!フーウン‼︎」と2〜3分毎の叫ぶ痛みに変わり、最後、全開大した時は、お腹がググッと押される、いきみたい感じが1分毎に来て、数回いきんだら、産まれて、おぎゃー♡でしたよ^_^絶叫マシンに乗ってる様な感じで何とか耐えられる痛みでした♫

• haru.n

haru.n

数回でなんて安産ですね!羨ましいです!
    ドーンと来たり、腰が痛んだりするのが怖いです

• 2月15日
KKK1212

生理痛の最強に痛いかんじですね。笑
生理痛の最強レベルからお腹から岩が出てくる!ってかんじの痛さでした!
痛くて痛くて震えたけど、想像してたよりは我慢できましたね!

• haru.n

haru.n

お腹から岩(笑)おもしろい表現ですね笑
    想像してたよりよかったって思えるとまだいいですよね!いいのか悪いのかわかりませんが、あぁ〜マシでよかったって思えるように今最悪のイメージをわかせてます。笑

• 2月15日

陣痛の痛みは全く覚えてませんw
でも陣痛の痛みより私はいきみ逃しの方が何倍も辛くてもうやだーって嘆いてましたw
あとは赤ちゃんの頭が出てくる瞬間がまさに鼻からスイカで白目むくくらい痛くて、産後の縫合も痛すぎて暴れました。。。笑

• haru.n

haru.n

いきみのがし、ですか?まだ出しちゃいけないよってやつですかね。
    その縫合と、切開がいちばんこわいです(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)

• 2月15日
mina_mama⑅◡̈*

私かなりお尻にくるタイプ
だったんですが、腰とか
お尻の骨がもうバキバキに
折れて砕けてる感じでした(´ω`;)

逃げ出したいのに逃げれないので髪の毛を引っ張って抜こうとしてたのに(その痛みで紛らわそうとしてたのに)全く髪の毛の方の痛みの方が弱くって普通に
ブチブチって抜けてしまって
旦那と実母が「髪の毛はあかーーーーん!」って止めてくれてましたΣ(-∀-ノ)ノ笑

• haru.n

haru.n

腰痛…😭人によって違うんですね…
    寝返りのときとか、動けないくらい腰が痛い時があるけどそれでも言葉が出ないくらいなのに、それの何倍もってやばいです((((;´・ω・`)))
    産んだらはげる説もあるので髪の毛は抜かないよーにします!笑

• 2月15日

わたしは下痢してる時みたいな痛みでした!
いきみ逃しがつらかったです😭
だんだん陣痛強くなると、腰割れるんじゃないかってくらい痛かったです💦

でも想像してたよりは、結構大丈夫でしたよ😉
産まれたら一瞬で痛み忘れますよ💓

goldwhite1

一人目の時はとりあえず
答えをしらないので今これが
どの状態なのかわからず耐えるのみで、このままあそこの窓から飛び降りてしたおうかと思いました!痛すぎて死んでしまおうと思うレベルでした!

二人目は時間があいてたのですがこんな痛みだったな~から始まりいつまで続くの、もうこんなに痛いのにまだなの?と思い
最終2度と出産はしたくもないし妊娠する行為すらしたくないと思いました(^^;
私はお尻がとりあえず激痛で
例えれない特殊な痛みかなと思いますね

しょこらんてぃーぬ

促進剤使っての出産でしたので痛みが普通なのかはわかりませんが、下腹部の痛みが生理痛の100倍以上で襲ってくる感じです。
あまりにも痛くて酸素吸入し陣痛の波が来るたびに体はガタガタ震えていました。
怖がらせてごめんなさい。
でも、破水してから2時間かからずに産みましたので初産にしては早い方なのが救いですかね。笑

みっちゅみちゅ

私の場合は、私が他人に説明するときに使う表現ですが、お相撲さんにハンマーで腰をガンガン叩かれてる感じでした(^_^;)

痛みに強いのか痛いって言わないユように耐えてましたが、最後は痛いって言っちゃいました(笑)

でもお腹の赤ちゃんのほうがしんどい目をして出てこようとしているので、私はそれをサポートするんだ!と頑張れました(^ ^)

yuママ♡

軽い生理痛から始まり
私は腰にくるタイプの陣痛だったので
お腹というより腰が砕けそうでした💦

でも陣痛が来るタイミングで深呼吸して、痛みを逃していたら耐えれないほどの痛みではなかったですよ(^_^)✨