※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
ココロ・悩み

旦那に似てるって言われてイライラ。嬉しくないのに嬉しそうに見られるのがつらい。

ほぼ皆旦那似って会う度いってくるからそろそろキレそう。頑張って産んだのに、、嘘でも言ってくれよ、、嬉しいようで嬉しくないんだよ、、

コメント

はな

それわかります。
私も私に似てると言われたことがほぼありません。
つわりでしんどかったのも、出産も、産後のお世話もわたしやってるのに…なんかかなしいですよね。
ちなみに義母が息子そっくりと喜んでいたとき、本当にむかつきました。

あおママ

うちも100%旦那似と言われます☺️
産まれて顔見た時、あまりにも旦那に似すぎて旦那とうちの家族とみんなで笑っちゃいました(笑)
ママに似てると言われることはほとんどないので淋しいですが、パパは自分に似てると言われて嬉しそうにしているし、同じ顔がふたり並んで寝ている姿とか見ていて幸せな気持ちになります(*^^*)
それでも大きくなってきて、少しずつ私にも似てきたと言われることも増えてきました☀️
大きくなるにつれ顔も変わってきます!
それもまた楽しみのひとつだと思って今は成長を楽しみに待つのもありだと思います(^-^)

@-bo

うちもそうです!😂
まあ、確かに旦那にしか見えないですけど…笑
ただ一人わたしの幼馴染だけは私にも似てると言ってくれます!

あーち

うちもそうです。旦那を見た事ない人からも旦那似?と言われます。
らんさんの気持ち凄く分かります。

まる

うちの息子も旦那似です🙆‍♀️
でも旦那の顔が好きなのでいいです🙆‍♀️💕
女は自分が産んだから紛れもなく自分の子!と言えますが
男は自分に似てないと 本当に俺の子か?と思ってしまうそうなので
旦那似の方がいいと思いますよ〜😂

心配せずとも顔は変わってきますし、将来ママに似てるところが出てきますよ☺️💕

deleted user

私も産んですぐのとき
旦那に似てるね~~~
ばっか言われました。
女の子だし、パパ似の方が幸せになるって話もあるぐらいだし
旦那の方が可愛い顔してるのでいいんですけど
産んですぐ言わんでも…
産んだの私なんですけど。
って思いました😢
旦那旦那言われるとだんだん嫌になってきますよね。

co..❤︎

私は私に似てるって言われるのが嫌だなーって思ってました
旦那の顔が好きだから似てくれたらいいのにー(^^)って
実際旦那似ばかり言われたら悲しくなっちゃうんですかね??

りんご

私は旦那似って言われてすごく嬉しいですよ😊
今まで私に似てるって言われたことありません💦
旦那に似てめちゃめちゃイケメンで私に似なくてよかったと本気で思ってます😅

ソマリ

うちの上の子も会う人会う人に旦那さん似??とか言われます。お母さんには似てないね〜て。確かに鼻から下は旦那にそっくりですが。義母達は喜んでるのでなんか…

deleted user

わかりますー😑
うちも義両親一族揃って旦那似だとキャッキャです。しまいには主人の弟に似てるとか無理矢理言ってくるし。。
おばあちゃまなんてタンスの中から埃だらけの写真引っ張り出して「ほら~😂」です。くしゃみは止まらない、そして埃臭い...
まっっって❗産んだの私💢❗❗❗でした💧

麦茶

わかります!😅
旦那のこと知らない見たことない会ったことない人にまで
パパ似?って言われます😅
ママには似てない
って言いたいんだよね
ってなります(・Д・)
たしかにそうなんですよね😅
ほぼパパなんですよね😅
でも、唯一!
髪質だけ似てると思っています!😅
ちなみに、息子のほうは
私そっくりです😁

ひか

ほんと分かります
みんなみんな旦那に似てるってあたしの顔見ながらいうんですよ。
腹立つわー

ねこ🐾

うちの子は赤ちゃんの頃は
私の兄に似てるってめっちゃ言わるし
(私の地元に住んでるので)
少し大きくなってからは旦那似と
言われます!
それがもう本当に生き写し並に似てる!

大好きな旦那に似るなら
最高ですけどね😊
まだ9ヶ月ならどんどん顔つきも
変わってきますよ😉❤

あっきー

分かりますー。
うちも100%旦那です😅
自分に全く似てなくて少し悲しく思ってましたが、可愛いことには変わりないですねー!!
鼻は私に似てるって言ってくれる友人が1人だけいてとても嬉しかったですー💕

あめり

うちも同じですがあまり気になりません😊
確かに私に似てないなって思います😅

かわいい我が子なので自分に似てなくても似ていてもいいです😚

deleted user

私は自分の顔が嫌いなので、お腹の中にいるときから「私以外に似ておいでね~」って言い聞かせてました。
結果、二人共誰に似たのか分かりません(笑)
色んな人のミックス顔です。

子供の顔って大きくなるにつれ変わってきます。
遺伝って不思議です。
きっとらんさんの良いところも受け継いでますよ😊