※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
その他の疑問

SNSで繋がってるママさんや自分の年齢を言う場面について、、、、。自分…

SNSで繋がってるママさんや
はじめましてのママさんと
自分の年齢を言う場面について、、、、。


自分の年齢を伝えた後相手から返ってくる言葉はだいたい
『若っ!私なんかおばちゃんやわ〜』みたいな。笑
『いやいや、そんなことないですよ』とか言うけど
その人よりは若いのは確かやし
嫌味っぽく聞こえたりするんかな〜😣💦

なんて返したらいいんやろ(笑)

んでその後のなんか微妙な空気、、、😅


別に未成年でもギャルママでもないのに😂😂



コメント

るい

わかります🙄
困りますよね…私はすぐ別の話題にもってきます笑
おいくつなんですか?🤔

  • ゆゆ

    ゆゆ

    共感していただけて嬉しいです😊✨
    22歳です♬︎♡

    • 2月23日
  • るい

    るい

    私一個下です😌✨
    しかも子供同じ月齢ですね😌✨

    • 2月23日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    21歳なんですね!よろしくお願いします🥳
    ほんと!7月生まれですか?🌷

    • 2月23日
  • るい

    るい

    来月で22になります👍
    こちらこそお願いします😌

    7月なんですね!
    私8月です😂14日なんです😂

    • 2月23日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    あれ…?じゃあ同い年ですかね?😂✨

    そうです、7/27です😊
    そっか!8月生まれでも日にちによっては6ヶ月になるんですね!うっかりしてました💦💦笑

    • 2月23日
  • るい

    るい

    あれ、?きっとそうですね🤔笑

    私も同じだ月だと思ってました笑
    でも、全然近いですね😌✨

    • 2月23日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    ですよね?🤩平成96.97年組です🤩

    半月ぐらいやともぉほぼ一緒のようなもんですよね😂
    自分たちも子供も同い年なの親近感湧いて嬉しいです🌈🌈

    • 2月23日
  • るい

    るい

    97年です!💥タメだったんですね!😌✨
    そうですね😂笑
    私もめっちゃ嬉しいです!運命感じちゃいます😂💕

    • 2月23日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    差し支えなければ…るいさんはどこにお住まいですか?🙋✨

    • 2月23日
  • るい

    るい

    私は埼玉です😂
    大阪ですよね?😌

    • 2月23日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    はい、大阪です★
    さすがに住んでるところは近くなかったですね…‪😂😟😟

    • 2月23日
  • るい

    るい

    そうですね😂
    残念です😭
    これでほんと近かったらお友達になりたかったです😭

    • 2月23日
mam

ただの独り言だと思ってはははって笑顔で流しまーす🥰
何て言っても嫌味っぽく取られそうだし、多分本当に独り言ですよ!笑

  • ゆゆ

    ゆゆ

    いちいち気にしすぎですかね😂😂
    私も笑顔で流せるようにやってみます🌠

    • 2月23日
たんたん

私も子供が同じくらいのママさんたちの中だととししらになることが多いです💦
歳下で良かったら仲良くしてください〜って言います😊

  • ゆゆ

    ゆゆ

    子供の月齢は近いのに親同士の年齢が離れてると、距離を感じちゃう時があります😞💦
    その返しもいいですね❣️

    • 2月23日
ぞう

あえて、そのコメントには返答せずに、
「これからも仲良くしましょう!」「仲良くして下さいね!」とか、「よろしくお願いします!」とか、何か違う返しが良いんじゃないかなっと思います!

  • ゆゆ

    ゆゆ

    確かにです!
    年齢の部分に返答してもトークが広がるわけでもないし誰得でもないですもんね…🌷

    • 2月23日
やん

そんなことないですよ待ちだと思うので
あえて触れないです😂😂

  • ゆゆ

    ゆゆ

    笑っちゃいました😂でも確かに待ってる感というか…典型文みたいなとこありますよね😂😂

    • 2月23日
deleted user

そうですかね〜!と私は返してます😂

HMS‪‪☺︎

分かります😅💦
反応に困りますよね(笑)
私の場合1人目を未成年で産んでるので、〇歳の子がいて〇歳なの?!って反応されます💦
コミュ障で「そんなことないですよ〜」しか言えなかったのでここのコメント参考にさせていただきます😂😂🙏

  • ゆゆ

    ゆゆ

    そのパターンもあるんですね!😳💦

    あるあるです!😂
    私もコミュ障なんで
    そんなことないですよ〜って言った後
    トークが続かず、、、、みたいな空気になります😂

    ぜひぜひ!ᐠ( ᐛ )ᐟ

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

相手のことは特に触れず自分を下げて言いますかね😅
「いえいえ、中身もまだまだ子どもなんでわからないことだらけです💦色々教えて下さいね」みたいな🙄

  • ゆゆ

    ゆゆ

    それが当たり障りのない返答ですかね…やっぱり😓
    参考にさせていただきます🌈🌈

    • 2月23日