※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまん☆
その他の疑問

2ヶ月前くらいから、デリケートゾーンに痒みがあり、もしかしてカンジタ…

2ヶ月前くらいから、デリケートゾーンに痒みがあり、もしかしてカンジタ?性病?と心配になって、産婦人科へ行っておりものの検査をしました。が、特に異常はありませんでした。私は生まれつきアトピーを持ってるので、そのせいで痒いんじゃないか?皮膚科へ行ってみては?と、産婦人科の先生に言われました。
ですが、皮膚科でこんなところを見せるの…?となんだか行きづらくて行ってません。痒みは全然良くならないです。
やっぱり何か婦人系の病気なのでしょうか…
ちがう産婦人科でもう1度検査した方がいいのでしょうか、、

コメント

かおり

女医さんがいらっしゃる皮膚科に行かれてみてはいかがでしょうか??

あんたろう(♡˙³˙)

市販のお薬塗って様子見しましたー( ・ε・)
良くなりましたよー
フェミニーナのジェルタイプ使いましたヽ(・∀・)ノ

0626♪

下着におりものシート引いていますか?もしかしたらおりものシートや生理のときのナプキンでむれて痒いのかもしれないです(>_<)
皮膚科で見せなくても症状言ったら塗り薬くれると思いますよ(^ ^)
あと市販でもデリケートゾーンに塗る塗り薬売っていますよ!
性病の検査をして異常がなければ、他の婦人科で検査をしても同じ結果ではないかなー?と思います(>_<)

*mami*

私も痒みがあり何度も何度も受診しました。
慢性化してしまい、高校生のころからもう10年以上痒みに悩まされています。

やはり、性病などは一切なく接触性皮膚炎でした。
下着やナプキン、おりものシートを綿100%にするように言われました。

塗り薬は常備してあり、酷いときは飲み薬を処方してもらいます。

あまりほっとくと掻きむしり痕が消えなくなり陰部の形や色が変わってしまいました。

そうなると大変なので、なるべく早く皮膚科に行くのをオススメします。
かなり恥ずかしいですが
慢性化すると本当辛いですし
彼にすら見せられない感じになってしまいますよ(TT)

モグP

同じ医者でも皮膚科の先生に見せるのは抵抗がありますね…(^_^;)

おりものの量って多い方ですか??わたしはおりものが増えた時に蒸れて痒くなります。あとアトピーも少しあり、性病検査には引っかかったことはないです★
おりものが元から多い体質なら、おりものシート付けてこまめにかえてみるとか……
ちなみにわたしはおりものシートもかゆくなるので布ナプキンを当てると快適に過ごせますʕ•̫͡•ʔ♬✧

なつめろ

私もアトピーで、産後デリケートゾーンのかゆみに悩まされました(´・_・`)
カンジダなども反応せず、アトピーからきているようで、ステロイド塗ってたら良くなりました。
ちなみにアルメタってやつで、ひどいときはリンデロン塗ってました。

私の場合ですが、かゆみだけだと、市販のデリケアが効きましたよ(*^_^*)
麻酔成分が入っているようで…
根本解決にはならないかもですが、かゆみと痛みは落ち着きました。
なので、あまり良くないかもですがデリケアとステロイド両方塗ってました><

ちなみに皮膚科で相談しましたが、特に見せませんでしたよ。
カンジダなどの検査もしてもらったが、アトピーからくるようで…と説明しただけです。