※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
妊娠・出産

妊娠検査で胎嚢が見えず、心配。2週後に再検査予定。1人目と違う状況で不安。同じ経験の方の話が聞きたい。

昨日、産婦人科にて妊娠検査にいってきました。
前回の生理から考えると6週だとおもっていたら
胎嚢だけしか見えず、大きさが13ミリと4週くらいと言われました。

先生曰く、排卵が遅れた可能性もあるとのことで
2週間後にもう一度行って胎芽や心拍を見る予定です。
生理周期は平均34日で遅れる時は39日ほど遅れます。

2人目の妊娠なのですが1人目のときにはこのようなこと言われなかったので不安でいっぱいです……

同じような経験した方やなんでもいいのでお話聞けると嬉しいです(T^T)

コメント

ままのこ

私も生理不順で、同じように言われました!
私なんて最初、ゴマ粒みたいなものしか見えなくて、先生に「たぶんこれかな…まだわかんないや笑」と言われてしまいました😂
次の検診まで気が気じゃないですよね…お気持ちわかります💦
でもきっと元気に育ってくれます!
信じてあげてください!!

  • ぴーまん

    ぴーまん

    ちょっとした声のトーンとか言い方でも不安になりますよね(T^T)!
    まだなにもわからないですもんね!
    信じて2週間過ごします☺️

    • 2月22日
deleted user

お気持ち分かります!私は7週だと思って行ったのに胎嚢しか確認できず、もしかしたら無理かもしれないと言われて年末年始を過ごしました💦年明けの診察で心拍確認でき、8週と言われました。2人目だからこんな事になるとは思ってなくてびっくりしました。今順調に平均サイズで育っているので、りぴさんもきっと大丈夫ですよ!

  • ぴーまん

    ぴーまん

    私も昨日、無理かもと言われました🙌
    心拍確認できてほんとによかったですね🥺❤️
    あと2週間ドキドキですがポジティブに考えて過ごしたいとおもいます!
    ありがとうございます!

    • 2月22日
deleted user

私も全く同じでした!
7wのはずが、4wと言われましたが周期が長いと42日とかだったので、排卵がズレたようでした。
りぴさんも周期的に排卵がズレていたんじゃないでしょうか?

次回の健診で心拍確認できますように✨

  • ぴーまん

    ぴーまん

    そうだといいんですが🥺🙌
    ありがとうございます!
    2週間無理せず過ごします♡

    • 2月22日
あやかんちょう

私もこの間6wと思って行ったら胎嚢しか見えなくて流産の話をされました。
出血して1週間後に行くと胎芽があり拍動もしていたけどその地点で5w2dと言われました。。
産後は生理不順になるしよくあることだけどとは言われましたがまだ出血も続くし不安ばかりです。。
私も1人目のときはそのような話をされることがなかったので、もし流産したらと不安ばかりですが、不安は母体に良くないと言うし、赤ちゃんを信じるしかないかなと。
お互い無事に成長してくれるといいですね。

  • ぴーまん

    ぴーまん

    わくわくして行ったのに流産の話されると不安でしょうがなくなりますよね😔
    赤ちゃんを信じて頑張りましょう🙏
    上のお子さん同じ月齢でとても親近感です♡

    • 2月22日
  • あやかんちょう

    あやかんちょう

    次の検診までドキドキですが
    お互いプラスに考えて過ごせるといいですね😊
    本当ですか?嬉しい💞
    今のうちにわんぱくな息子と思う存分過ごさなきゃですね😂

    • 2月23日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    うちは1歳2ヶ月のやんちゃ坊主です🌸
    のんびりなんてしてられないですよね〜!!!
    なんだかんだ次の検診まで息子のおかげで余計なこと考えずに過ごせそうです🤣❤️

    • 2月25日