※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょん
ココロ・悩み

2人目の出産時期について悩んでいます。夫が40代前半で私は20代前半で、子供は最低でも2人欲しいと考えています。夫の年齢や金銭面での問題が心配です。いつが適切だと思いますか?

まだ出産したばかりで考えてないのですが、2人目をいつにしようか悩んでいます
最低でも子供は2人欲しいと思っていて夫が40代前半で私は20代前半です

夫の年齢が上がるにつれて妊娠しづらくなったり金銭面でも困ったりするので悩んでいます
いつぐらいがいいと思いますか?

コメント

R

1~2歳差かな?と思います!
ままさんが余裕ができたらが
1番いいと思いますが
2人!と決めているのなら
私ならはやめにします!

🌷

旦那さまの定年までにある程度大きくと思ったら2歳差くらいまでには...とわたしなら思うかもです。
わが家は2歳差です!

かかちゃん

夫婦の年齢同じくらいです😊
私はなるべく間ををあけずに欲しかったので産後1年たってからすぐ妊活してました👌

nana

私ならすぐですかね🤔同学年にならない年子かなあ…
40歳の夫として、22歳大学卒業を考えると夫62歳なので、老後の資金とかマイホームローンとか考えると年子かなと🙌

HDM🌻

私も同じです。
来年作ろうかな?と思ってます☺︎︎︎︎\♥/