※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガーラ
妊活

妊活の為に、仕事のストレスをなくすため辞めた方いますか?

妊活の為に、仕事のストレスをなくすため辞めた方いますか?

コメント

二児のママ☆

それも一つだと思います。
私の友人は、妊活中 仕事辞めたらすぐ出来てましたよ!

ゆずスト

こんにちは!
派遣してましたが、職場に合わない方がいて期間を延ばすこともできたんですが生理が止まったりして期間終了を持って辞めました💦仕事辞めるか悩んでるんですか??

そうちゃんmama¨̮♡⃛

はい(ฅ'ω'ฅ)!

通勤時間が往復2時間。仕事もストレスいっぱい。家事と仕事の両立が嫌になり、堂々と妊娠したくて退職の意向を告げたら、そこから1年後の退職になり…>_<
(この期間もストレスいっぱい!)

「やっと辞めれる〜」という月のタイミングで授かりました^ ^♡‼︎
辞めた翌月の生理が来ず、検査薬で陽性。妊娠確定!

旦那もストレスを感じている時期だったにもかかわらず、すぐに授かれたので、女性の体はストレスに本当に敏感なんだなと実感しました。

azu66

はーい!辞めました!
その後すぐに不妊治療専門病院に通い、体質改善の運動や食事なども気を遣い、半年で授かりました。

金銭的には、続けておいたほうが良かったかな〜、と思うこともありますけどね(^^;;

るる

結婚する少し前から仕事がストレスすぎて、結婚して辞めてしまいました!旦那も辞めてって言ってくれたので良かったです!

ヌースケ

辞めるって伝えた翌月に妊娠しましたよ!
ストレスフリーになるとやっぱ違うのかな!?
辞めたら腫瘍とる手術しよぉとおもってたんですけどね(^_^;)

はるとママが

ワタシは、今ふたりめの妊活してて、パートしてます。、仕事しないと、お金が減るので続けてます。仕事辞めたらすぐに授かるヒトも居ますけど🎵仕事辞めたらお金の事気になりますもんね。中々辞めれませんよね。

にこちゃん

妊活に専念するために
仕事を辞めたいなと悩んでます
病院の予約とかも
仕事の調整をしないといけないとか
いろいろ妊活と仕事の両立が大変なので(_ _)
でも、1日中家にいるのも
婚活のことで頭がいっぱいになって
ストレスになりそうだな…とかも思います(T_T)

ななじろう

私はフル(小学校勤務)からパート(学童)に変えました。
不妊治療専門病院に通いながらのフルタイムの仕事は難しかったので、午後から勤務のパートに変えました。
私は義母と同居していて、家にずっといることもストレスになるので^^;
また、何もしてないと妊活の事ばかり考えてしまいそうで、気を晴らす場としてパートに行っていました(^-^)

れんチャン

私も妊活の為に去年の3月末に仕事をやめました。
残念ながら、まだ赤ちゃんは来てくれてませんが辞めたこと後悔はしてません。

辞めた今では専念して病院に通えています・:*:・(*´艸`*)・:*:・

ガーラ

みなさんありがとうございます!
確かにお金がきつくなりますよね。。
でも、ストレスも影響ありそうで😢
色々な面で葛藤中です😱

私は今月で辞めます(*^◯^*)
基礎体温も安定しないし
仕事がハードなのと
3月末に転勤なので
妊活に集中します(^ω^)

ガーラ

みなさん辞めてる方もたくさんいますな😊

はうこ

通勤に時間がかかっていた正社員の仕事をやめて、近所で契約社員になりました。
結果生活全般に余裕ができて、あまりイライラしなくなったからか、夫婦仲もよくなり、自然妊娠できました!今の仕事も季節によって残業が多いときがありますが、妊娠したのは残業の少ない閑散期だったので、ストレスは大いに関係あると思います。

かき

私は妊活解禁なる3ヶ月前に職場がなくなり、それから授かるまではストレスがかからないように仕事はしないようにしています♪