※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
家族・旦那

今月末から義両親と同居することになったのですが、私と旦那は結構年の…

今月末から義両親と同居することになったのですが、
私と旦那は結構年の差で義父は、70才は超えていて加齢臭がぷんぷんします。現在の義両親の家に行くと玄関に入った瞬間モワッとした匂いに、ついおぇっとなるのですが、
同居したらやはり匂いってうつるものですかね??
何か対策とかしてたら教えて欲しいです。

同居にはまだ抵抗があって、デメリットばっかり思い浮かべてしまいます😿できるならしたくないのに。

コメント

ととこ。

私は去年の11月から同居してます。
加齢臭よりも義母の香り好きが異常すぎて頭痛と吐き気に悩まされていた時期があります。
芳香剤は香害レベルでした。

家のにおいはどうしてもついちゃいます💦
麻痺して慣れるとは思いますがそれまでは換気をこまめにするしかないかも…

• me

me

芳香剤は私も嫌いなのでそれも辛いですね。そういう時はなんか言いますか??

慣れるのが怖いです🤮

• 2月22日
  • ととこ。

ととこ。

芳香剤に関しては体調が悪くなることを伝えて共有スペースには一切使わないようにお願いしました(^.^)
    加齢臭は…毎日お風呂に入ってとも言いにくいですもんね💦

• 2月22日
ピザりん

加齢臭ならまだ我慢できます、排泄の失敗が増えてきたらそれどころじゃありません、とんでもないです。とにかく換気と消臭は大事です。とりあえずうちは消臭にハイジアを使っていますよ。洗濯物も臭いか移りやすいので洗濯物はカゴを分けるとかした方がいいです。

• me

me

そうなったらもう老人ホームに入れよと思います…。
    換気と消臭、頑張ってみます。
    洗濯は分けて洗い、ハイジア使ってみようと思います!

ジブリ大好きさんもなかなか大変そうですね…

• 2月22日
いっくんmama

私は自分の実家ですが、90歳の祖母が居たので、常にアンモニア臭が家中漂ってて、最悪でした。
鼻の悪い旦那もさすがに臭かったみたいで、臭うね〜って言う時多々あって、申し訳ないなって思ってました💧
ただ、最近施設に入ったのですが、前ほど臭わなくても、風が強い時や換気扇を回したりすると、臭いが流れてきたり、雨の日も臭いが復活するので、まだ今でも臭い時あります😥
うちは、お香を焚いてます☝️
すっごくいい匂いなので、臭い時はそれを持って部屋や廊下を歩き回って匂いを充満させます(笑)
あと、玄関には人感センサーが付いた芳香剤置いてました!
人が前を通ったらプシュ!って匂いが出るやつです!

• me

me

なるほど😿本人は悪くないので仕方ありませんがやっぱりこっちからしたらきついですよね。
    いっくんmamaさんや他の人のコメント読んで、まだまだいい方なんだなと思いました。

人感センサーの芳香剤、買いました!
    引っ越したら早速置いて使ってみようと思います!
    ありがとうございました🥰
    お互い頑張りましょう

• 2月23日
  • いっくんmama

いっくんmama

臭いもんは臭いんで、例え加齢臭の方がマシとは言え、meさんも嫌ですよね😂💦
    はい、お互い頑張りましょう☺️✨

• 2月23日