※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oirawashichan
その他の疑問

携帯についての質問です。今私はSoftBankでiPhone5s使っています。3月頃…

携帯についての質問です。
今私はSoftBankでiPhone5s使っています。
3月頃にMNPで他社に飛ぼうと
しています。
飛ぶならauかdocomoどっちのが
維持費が安いのか教えて欲しいです。

あとiPhoneかAndroidどっちがいいか
も知りたいです。

iPhoneはアプリが豊富だけど16GBじゃないと
一括0円がない
Androidは以前使っていてすぐに固まるが
印象的
SDカードを買えばいっぱい容量が使える。

ので悩んでいます。

コメント

因みに2台同時でです。

みい☆★

私もソフトバンクです☆

私も他社へ乗り換えようと思いましたが、料金からすると、やはりソフトバンクが1番安くなってしまうので、変えずにiPhone6プラスに機種変しました(^◇^;)

auも、docomoも料金自体は変わりはないのですが、1番違うのが、ソフトバンクは機種代を使用料金から割引きしてくれるところですね>_<
主人はdocomoですが、基本使用料+パケホやかけ放題これにプラスで機種代なので、私より2千円ほど高いです>_<

速い回答ありがとうございます(´ω`)
SoftBankのが安いのですかΣ(・□・;)

わせ

今だと結局どこのキャリアも料金プランは同じじゃないかと思います!

個人的にはiPhoneの操作性の方が慣れていて使いやすいので、iPhone3GSからずっとiPhoneです!
機種の値段は店舗によってのその時のキャンペーン次第だと思います!月々の割引は、毎月割,月々サポートなど言い方が違うだけでだいたい同じ金額割引してくれますよ!(^^)!

あとは使い方次第ですが、私は格安SIMに変える予定です!それが一番安いので...\(^^)/

みい☆★

機種にもよると思いますが、例えば型落ちだと、実質0円になったりしますが、ソフトバンクだと最新のものでも、基本使用料等から引いてくれるので^_^
夫婦で同じキャリアにしたほうが安くなると思っていましたが、今はかけ放題+パケホなので、違うキャリアだろうが同じだろうが変わらないですね(^◇^;)

なので、ソフトバンクから中々抜け出さない私…笑

発売日に、それぞれ同じ機種にし、プランも全く同じで、私は7000円いかないのに対してdocomoの主人は9000円ほどです( ̄∀ ̄;)

コメントありがとうございます。
なるほど(´ω`)
一応もしdocomoに飛んだらSIMカード変える予定でした(*´Д`*)
そしたら3000か4000円ぐらい浮くって聞いたので(´ω`)

今までLINEのゲームとかやってて結構結構いいとこまで行ってたのでAndroidに変えるとなると引継ぎが出来ないのが苦です😭
iPhone5sの16GBですぐ容量なくなるので色々データ消さないと行かないのでAndroidにしようと思ったけど迷います(泣)

私とは逆ですね´д` ;
私は1年ぐらいで機種変ばかりしてたので機種代が上乗せばかりして私は12000円ぐらいで
彼の料金は8000円ぐらいです´д` ;

どうしようか迷います(泣)