※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

娘の頭皮のケアと乳児湿疹について相談です。ロコイド軟膏の使い方や赤みについて不安です。再度皮膚科を受診した方が良いでしょうか。

4ヶ月の娘の後頭部だけ乾燥なのか?カサカサしてます😣頭皮のケアはどうされてますか??それと耳横や首の乳児湿疹の際皮膚科でもらったロコイド軟膏はほっぺや背中などには塗らない方がいいでしょうか?😣最近所々赤くなってきたんですけど再度皮膚科に行って新しいお薬貰った方がいいですよね?(´ω`;)

コメント

はじめてのママリ🔰

頭はベビーオイル、ワセリン、保湿クリーム塗ったりしてます!髪の毛ベタつきますが😂

うちは全身の湿疹用にロコイド処方されてます😌1番弱いステロイドらしいです!

• ®️

®️

お返事ありがとうございます😊
    髪の毛べたついちゃうと思いまだなにも塗ったことないんですがお風呂前後など関係なく塗ってますか??

ステロイドはあまり塗りすぎない方がいいと思っていたのですが1番弱いものなんですね‼︎湿疹とゆうより赤くなってたりするのですがその場合でも塗って大丈夫ですかね?😣質問ばかりすいません(*_*)

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂上がりに塗っています!なるべく髪の毛につかないように慎重にめんどうですが綿棒で塗ったりも良いかもしれませんね🤔

乾燥で赤くなったりする時も使っています!肌が弱いのでロコイド手放せません😭お顔にも使っていいのであまり気にせず使っています✨

• 2月21日
  • ®️

®️

そうなんですね‼︎
    早速やってみたいと思います☺️

娘も乾燥の季節なのか、肌が弱いのかカサカサしたり赤くなる部分が多いのでロコイド塗ってみます😌
    ご丁寧に教えていただきありがとうございました‼︎

• 2月22日
まき

うちの息子も頭皮がカサカサで皮がめくれるくらいでした💦
髪の毛あるからクリーム塗ってベタつくのが嫌だったので
ピジョンのベビーローションで
化粧水タイプのものをお風呂あがりに塗ったら2日で治りました!

• ®️

®️

うちも皮がめくれてます(´・ω・`)
    2日で治られたんですね☺️化粧水タイプ買ってみます!教えていただきありがとうございます‼︎

• 2月22日
しほ

頭皮は皮膚科でもらったエクラーローションを塗っています。
グジュグジュした所やかさぶたはめくれて、綺麗な状態になりましたよ。
カサカサしているだけならヒルドイドのスプレーかローションがよいかと思います。
私の息子もロコイドは全身に使っていますよ☺️
乳児湿疹でも繰り返すようなら、アトピー性皮膚炎が考えられます💦
息子は3カ月から診断がつきました😅

• ®️

®️

かさぶたなどはなくカサカサしてるだけです!スプレータイプなどもあるのですね🧐薬局でもありますか?皮膚科でもらいましたか??

ロコイドは全身に使って大丈夫なんですね!繰り返すようならもう一度皮膚科受診しようと思います😣

• 2月23日
  • しほ

しほ

皮膚科でもらいましたよ!
    ヒルドイドスプレーも全身使えますので😌
    市販のものも色々試しましたが、皮膚科でもらった薬が一番です✨

• 2月23日
  • ®️

®️

やっぱり先生に診てもらって貰う薬が1番ですよね😊
    ご丁寧にありがとうございました😌

• 2月23日