※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
子育て・グッズ

みなさんは、お子さんの初節句の兜やお雛様を旦那様やみなさんが子ども…

いつもお世話になっております。
カテ違いでしたらすみません😭

みなさんは、お子さんの初節句の兜やお雛様を旦那様やみなさんが子どもの時飾ってたものをお下がりで飾りましたか?それとも新しい物を買いましたか?🤔

コメント

夏生

新しいのを買って、節句の日に旦那のやつだしてました…
嫌味しか無かったです!

• ゆうき

ゆうき

回答ありがとうございます!
    なぜですか?😭義両親に旦那様のやつ出されたのですか?😭

私もせっかくなので新しい物を用意してあげたかったんですが、義父がこれ使えと出してきてしまい、断れませんでした😔

• 2月21日
  • 夏生

夏生

私に相談無しで勝手に盛り上がって勝手にしてました!
    だから、私はスルーです。
    もぉ、私はいない存在で勝手にして下さいでした!笑

それは、嫌ですよね?
    旦那さんは、言えないんですか?
    この子の分の買ってあげたいって!

• 2月21日
  • ゆうき

ゆうき

それは酷すぎますね!😨
    あなた達の子どもじゃないよ!って感じですね😂

正直嫌です、、旦那は細かい事をあまり気にしないタイプであるならそれでいいじゃん?って言ってます😔
    急に目の前に出されて持って帰れと言われ断る余地もありませんでした😭

• 2月21日
  • 夏生

夏生

私のお母さんに買って貰った兜より大っきいの出して来て!
    嫌味ですよね?

わーそれは、困るよね?
    お姑さんに相談してみたら、どぉですか?

• 2月21日
  • ゆうき

ゆうき

それ嫌味以外の何ものでもないですよね!!
    ムカつきますね😡

そうですよね😭断らなかった私がいけなかったんです、ほんと後悔してます😭
    相談してみます😭

• 2月21日
  • 夏生

夏生

ほんまに、喧嘩売ってるしか思えませんでした(´•ω•̥`)

それも、出してあげて最初だけ!
    買ってあげていいと思いますょ♡嬉しいんでしよーね♡お孫さん出来て♡

• 2月21日
  • ゆうき

ゆうき

なんの為にそんな嫌味なことしたんでしょう🤔

義母はゆうきちゃんが決めることだからと言ってくださったんですが、義父がいいだろこれでと😭
    そうですよね!豪華じゃなくても新しい物も買ってあげようと思います!

• 2月21日
ちゆ

新しい物を購入しました◎

旦那の実家に、義兄のもの?と旦那のもの?があるらしいですが…
大きさやデザインなど、わたし好みのものを買いました!

• ゆうき

ゆうき

私もそうしたかったんですが、先日義実家に行った時に義父にこれを使ったらいいと旦那の兜を出してきました、、いいんですけど、新しい物を用意してあげたかったです😭

• 2月21日
北村

娘には新しい物を購入しました。
じぶんのやつは幼い頃に扱ってボロかったので、選択肢になかったです笑

• ゆうき

ゆうき

そうですよね😭新しい物を買ってあげたかったのに、義父が旦那の古い兜を出してきてこれ持って帰れと、、😔
    断れませんでした、、

• 2月21日
あや

上の女の子は新しくお雛様を買いました。私のものは古いし6段か7段くらいて大きくて飾れないので…。
下の男の子は旦那のものを頂きました!私が特にこだわりがなかったのときれいにしまってあって良いものだったので。

• ゆうき

ゆうき

そうなんですね!
    私は新しい物を用意したかったのですが、義父が旦那の古い兜を出してきてしまって😔

• 2月21日
  • あや

あや

自分でこれが良いとか新しいものをと思ってたら出されると困りますよね…。場所とるからもらっといて新しいの買っちゃう、とかも出来ないですしね😓

• 2月21日
  • ゆうき

ゆうき

そうなんです😭
    義母がそういうのはお嫁さん側が決めることだから、ゆうきちゃんが新しいの買いたかったらそうしなと言ってくださったのに、義父がこれでいいじゃないかと😅
    その時断れなかったことほんとに後悔してます😭

• 2月21日
りんご

私のは七段で大きいのがあるので写真はそっちでとって子供用は小さなおもちゃみたいなディズニーのにしました。

• ゆうき

ゆうき

写真と飾る用分けるのもいいですね!
    それも参考にさせていただきます🙇🏻

• 2月21日
ゆいママ

そうしようとしましたが、その子にはその子のものを用意するらしく買ってもらいました❣️

• ゆうき

ゆうき

ですよね😭
    義父が自分の息子のを使って欲しかったのか、こういうのはゆうきちゃん側が決めることだよという義母の言うことも聞き耳持たず、、
    断りきれなかったのが後悔です😅

• 2月21日

「子育て・グッズ」に関する質問