※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーさん
家族・旦那

ちょっと愚痴らせてください😭義両親が、毎月旦那からお金を借ります。1…

ちょっと愚痴らせてください😭

義両親が、毎月旦那からお金を借ります。
1~2万円くらい。結婚前からみたいです。結婚前は、もっとだったらしいです。

貸してほしい時は、旦那も「嫁が管理してるから、嫁にも言うからね。大金は貸せないからね」と伝えてるみたいです。

だけと、
遊びにいけばお土産として、食材をくれますが、私としたら、そこまで無理しなくてもいーのに…とも思いつつ、でも、いつもすいません💦って貰ってきています。
遊びに行ったときは、お金の話は一切ありません。

いや、ほんとに、いらないんですよー。
お金使わないでーー。
娘、保育園いったら本当貸せないし💦
カツカツだろうし💦貯金したいしー!

旦那も財布は緩い方なので、
私が給料管理しはじめて少しは安心ですが、まだまだ不安です。

コメント

遊びに行くお金、お土産を買うお金があるなら何故借りるのか不思議です。

貸さなくていいと思います!

• ちーさん

ちーさん

旦那の実家に遊びに行ってるだけなんですけども、
    お菓子や野菜(近くに産直あり)、カップラーメンとかちょこちょこお土産でくれます💦
    お母さんのパートと年金だけだから、大変なのはわかりますが、、😢

• 2月21日

退会ユーザー

あ、遊びにってちーさんたちが義実家に〜ってことですね!(笑)

パートで働いて、年金もらってるなら普通の生活は出来ますよ😅むしろ特に無駄遣いしていなければ年金だけで余裕で生活出来ます。

• 2月21日
  • ちーさん

ちーさん

そうなんです💦
    誘っても出掛けてくれない、外出嫌いの義両親でして😖

そうなんですか!
    そんなに長時間は働いてないみたいですが、年金額もわからないし💦
    贅沢してるんですかね😑

• 2月21日

退会ユーザー

外出が嫌いなのにお金が足りないって…そんなに良いものを食べてるのか、何かネットとかで買うのかって感じです。お金を借りる理由は聞かないのですか??

• 2月21日
  • ちーさん

ちーさん

今月ちょっと足りなくて…っていわれたから、お金を貸したから💦って言われます、旦那には。
    何につかってるのかは、分からないです

だけど、北国だから、灯油代バカにならないからそれなのかな?とも💦
    私の家も、灯油は半年で50000くらいかかってるーーー😭

• 2月21日

退会ユーザー

何に使ってるのかまず把握しないで貸すのもダメだと思います😅

どこの地域でもお金かかるものはかかると思いますが…まずは自分達の生活が一番だと思います。貯金したいのに貸してて出来ないなら貸さない事です!ちーさん家族に余裕があるのなら誰に貸そうと全然いいと思いますが、カツカツだし貯金したいしって思っているならまずは義両親を甘やかすのをやめた方がいいと思いますよ。

お子さんもいますし、義両親に貸してるせいで自分達が大変な思いしてたら娘さんが可哀想ですし、旦那さんからしっかり言ってもらった方がいいと思います😫

• 2月21日
あかねん

ご主人しっかり奥さんが管理してるから、奥さんにも伝えるからねって言ってるのに、それでも借りるんですね😳
本当余分なお金使うなよ!ですね!
保育園行ったらもう無理だよー、うちも生活があるから…でいいと思うんですけど…🤔

• ちーさん

ちーさん

そうなんですよ、うちらにあげる食材は「余分なお金」なんですよ💦

借りてるってきいてから、
    保育園の話されたときに、結構かかるんで、カツカツになりそうと伝えてはいますが…効果なし、、

• 2月21日
  • あかねん

あかねん

ご主人が独身の頃からずっと続いてるんですよね?
    癖になってて厄介ですね😓
    ご主人にもう無理だよ!ってはっきり言ってもらうしかないですね!

• 2月21日
  • ちーさん

ちーさん

はい、ボーナス時期とかもらしく、、
    1月は年末年始だし、っておもってたけど、今月も渡したみたいで😥

旦那にも、現実みてもらいます!
    余裕あるとおもって貸してるかもしれないので😂

• 2月21日
  • あかねん

あかねん

ご主人にもうち余裕ないよ!ってはっきり言った方がいいですね!

• 2月21日
  • ちーさん

ちーさん

言ってみます!
    関係わるくなるのはいやだけど、生活かかってますしね!

• 2月21日
みーちゃん

結婚前と今とでは状況が違いますもんね!
もう旦那さんは家族がいるんだから義両親は借りてはだめでしょう!!
私なら借りたお金で食材買ってきたりしてるのかなとか考えてしまいます。。遊びに行くお金あるなら、借りないでとも思いますし!
大金はかせないじゃなくてもう貯金もしたいし、子供にお金もかかるのでかせるお金はないと伝えてもらってはどうですか?

• ちーさん

ちーさん

そうなんです😖旦那がどんだけお金持ってると思ってるのかわかりませんが…

うちらには、無駄遣いしないんだよー
    あんまりお金かけなくてもいーよねーそのままでさ。
    とか、言ってきます💦
    だから!うちらにお金をかけないで!とも思いますが、
    何かあげたい、してあげたい。と思ってくれてるのかな。とも考えると悩みます😔

• 2月21日
ろくしたん

年金貰ってパートもしてるのに、自分の子供に毎月お金を借りるとか、とっっても恥ずかしい人ですね💦
保育園の予定、という事は共働きなんですよね?ならばちーさんの稼ぎでもあるお金を義実家に貸すのはお門違いだと思います!どうしても貸したいなら旦那の小遣いの範囲でやってもらいます😬

• ちーさん

ちーさん

自営業だったから少ない(旦那曰く)らしいです、
    私の働いたお金をわたすのは、いやーー!
    保育料たかいし、なんなら、自分のお母さんに還元したいところ…

小遣いの範囲!それ、いーですね!

• 2月21日

「家族・旦那」に関する質問