※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みったん
ココロ・悩み

幼稚園入園準備について、子供がいる状況での買い物について教えてください。

幼稚園の入園準備について。
皆さんの経験談を教えて下さい😣

今年の4月から幼稚園に入園します。
いろいろと揃えないといけないものがたくさんありますが、皆さまは入園準備の買い物はどのようにしましたか?
というのも、私には今1歳と4歳の子どもがいます。
日常の買い物はもう本当に戦争状態、、、
上の子はわがままばかり、下の子はうろちょろギャーギャー😓
そんな二人を連れて、大事な入園準備の買い物ができる気がしません、、、😅
ただでさえ幼稚園のものって、サイズも規定があるからサイズもみなきゃいけないし、たくさんある種類の中から選んで買わなきゃいけないし、日常の買い物よりやはり慎重になるし時間もかかりますよね。
お子様がいらっしゃる状態で入園準備の買い物、どうされましたでしょうか。
よろしければ教えて下さい❗😆

コメント

💜

うちも四月から幼稚園入園ですが、ほぼネットで買ってます!
色々見て回りたいけど下の子もまだ小さいしぐずるしでなかなか長く買い物できないので💦💦

  • みったん

    みったん

    にこさんは下のお子さんが5ヶ月なんですね‼️
    確かに、それは大変ですよね😣
    ネット、なるほど😲
    活用してみようと思います❗
    コメント、ありがとうございました‼️💞

    • 2月21日
れあまま

私は直接見たいので子供連れて見に行きましたよ😊

  • みったん

    みったん

    確かに、現物を直接見たいですよね‼️
    やはり、主人と一緒にみんなで見に行こうかと思います。コメント、ありがとうございました‼️💞

    • 2月21日
えがちゃん

まさにうちも同じ状況です!
年明け前からちょこちょこ買うようにしてます👍
今日はお弁当関係~とか、今日はバッグの生地の下見だけとか!
それでも大変ですが😅

  • みったん

    みったん

    なるほど❗一気に買わずにちょこちょことですね😲
    私ももっと早くやっておけば良かった~😫
    しかし、やはり大変な中頑張ってらっしゃるんですね‼️
    私も、無理とか言わず頑張ってみます‼️コメント、ありがとうございました‼️💞

    • 2月21日
yuki

わが家も今春から入園です! 
買うものはサイズや本人の好みもあるので、一緒に連れていきました😊
下の子が大変な時は、主人も休みの日を選んで買い物行きます🎵

  • みったん

    みったん

    やはり、主人も一緒にですね‼️
    確かに、息子にもいろいろ好みがあるので、みんなで一緒に行くことにします😣
    コメント、ありがとうございました‼️💞

    • 2月21日
deleted user

うちは入園準備する時3才と1才でした。旦那が休みの日にみんなで出掛けて下の子は旦那に見てもらい上の子と一緒に選びました😊
あとはAmazonなどで箸を買ったりする事もありました。

  • みったん

    みったん

    やはり、そうですよね❗😣
    ここはちょっと旦那に頑張ってもらわなきゃですね😅
    ネットも活用しながら、頑張ってみます‼️
    コメント、ありがとうございました‼️💞

    • 2月21日
たまちょみ

上の子と私の2人だけでいきました!好きな柄を選ばせたり、ゆっくり2人で買い物しました(^_^)
下の子と旦那は留守番です!