※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
産婦人科・小児科

現在関東に住んでおり福岡県久留米市へ里帰り出産を考えています。大善…

現在関東に住んでおり
福岡県久留米市へ里帰り出産を考えています。
大善寺駅近くの「みやじまクリニック」が実家から近いのですが、こちらで出産された方はいらっしゃいますか?
会陰切開されるんですかね?なるべく切りたくないのですが…

コメント

かな

どこの産婦人科でも
膣の入口の伸びが悪く赤ちゃんの頭がつっかかる方は確実に切られますよ💦
出てこれないので( .. )
切られても1週間ほどでよくなりますよ!

• みー

みー

コメントありがとうございます!
    今診察を受けている病院は極力切らない方針のようなのでできれば切りたくないもので💦
    しかし、一週間程でよくなるんですね✨もっとかかるのかと思ってました。
    教えてくださって、ありがとうございます(^o^)

• 2月21日

1人目の時会陰切開してもらえず、裂傷回復に1ヶ月以上かかりました😭💦
結局歩くのもままならず2ヶ月間は10分歩くのがやっとでした…
伸びがよければ大丈夫とは思いますが…👍🏼
みやじまさんの方針はわかりかねますが、病院に直接電話して確認取ってもいいと思いますよ♪
バースプランですし、きっと教えてくれると思います✨
(私は2人目のバースプランに切開してほしいと書きました笑)

• みー

みー

そうなんですね💦
    裂けることを考えると
    それはそれで怖いですね😭
    里帰り出産について病院に連絡するときに聞いてみます。
    ありがとうございます!

• 2月21日
ちゃちゃまる

2人ともみやじまクリニックで出産し、昨日退院してきました。

確かに会陰切開はされます😓今まさに痛みが有りますが。溶ける糸なので抜糸はありませんし痛みのピークは2日ほどで後はさほどありません。
切開と聞くと怖いですが陣痛に比べたら痛くありません。
何より赤ちゃんが出てこようとする感覚が強く切開何て分かりません。
みやじま先生上手なのでキズもキレイですよ😁

• みー

みー

退院おめでとうございます✨
    2日くらい我慢すればなんとかなるんですね。
    しっかり相談した方がいいですね。
    ありがとうございます!

• 2月21日
あっちゃん

みやじまクリニックで出産しました!
バースプラン立てる時に会陰切開をなるべくしたくないって伝える必要はあると思いますが、それでも切られる時は切られるので、なんとも言えないですね😥
私も切開されましたが、切開される痛みは全然分かりませんでしたよ!産後、糸があたってチクチクしたり、縫合してるせいで皮膚が引っ張られて突っ張った感がありましたが、溶ける糸なので、それが溶けたらスーッとなくなりました!
みやじまさんに相談した時、溶ける糸でもチクチク違和感が気になるときは、傷が大体塞がってるならこちらの希望で抜糸もできるって言われました。抜糸の方が痛い可能性があるって言われたので私はしませんでしたが、こちらの要望や相談にきめ細かく対応してくれると感じました。

病院食がめちゃくちゃ美味しいです!

分娩にかかる費用は、高いですけどね😥

• みー

みー

なるべく切開なしでと伝えてみます😭
    建物もキレイで病院食も美味しそうなんですが、分娩費用も気になるとこなのでもう少し考えてみます😰
    ありがとうございます!

• 2月21日
  • あっちゃん

あっちゃん

グッドアンサーありがとうございます😊❣️
    会陰切開って聞くと、怖いですよね😭私も初めての出産でめちゃめちゃ恐怖でしたが、そんなの考える余裕もなく生まれてきました笑
    病院食が美味しくて評判で、遠い所からも受診される方がいらっしゃるみたいです!

でも費用面はその分他の病院に比べると高いです。全体的に何でも高級な感じです。補助制度の42万?を超えて普通に自己負担が10万近くなりました。だから確定申告で医療費控除の申告に使いました!すごーく微々たる物ですが戻って来るものは申請しとかなきゃと思って笑

良い産院と巡り合われる事をお祈りしてます❣️

• 2月21日
  • みー

みー

ありがとうございます😭✨❗

• 2月21日
にこり

3人ともみやじまクリニックで出産しました。
会陰切開は三人ともされました。
他の方もおっしゃっていますが、陣痛の痛みがすごいので、切開の痛み全くわかりません( ̄▽ ̄;)
傷が痛いときは、退院前の診察のときに抜糸してくれます。抜糸の時はチクチクするくらいで、抜糸後はすーっと痛みがなくなりました☺️
みやじま先生ほんとに上手なので傷はめちゃくちゃきれいです‼️

• みー

みー

三人ともなんですね💦
    皆さんのコメント見ると激しく痛いのが続くわけではないんですね✨
    少し怖さがやわらぎました。
    ありがとうございます!

• 2月22日

「産婦人科・小児科」に関する質問