※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

絶対嫌われてるんだろうな、、😭💔私が悪いのは100も承知です💔よかったら…

絶対嫌われてるんだろうな、、😭💔
私が悪いのは100も承知です💔
よかったら率直な意見を聞かせてください😭😭長文です⚠️

Aちゃん。
元々遊ぶ時はいつも私から誘っていました。自分の事をあまり話すタイプではなく、ここ数年は友達Bちゃんと3人で遊んでいて、私の結婚式・妊娠報告・出産後会いにきてくれました。地元から離れてなかなか会えなくなったのと、いつも私から連絡していたので、私の事好きじゃないのかな?好きなら自分からも誘ってくれるよな💧と悩んでしまい、ほとんど報告のときに会う感じでした。

Bちゃん。
Aちゃん・Bちゃんとは高校時代からの付き合いでしたが、Bちゃんとは昔から今もよく2人で遊んでいます。Aちゃんとは他のグループの子と何人かでよく会っているそうです。

12月にAちゃんが入籍・結婚式を挙げたんですが、結婚報告をしてくれたとき、「結婚する事になったから式に来てくれる?」という感じで、それまで彼氏がいた事も全然聞いてなかったし、唐突な話にびっくりしてしまいました。もちろんおめでとう、という気持ちがあり、とても嬉しかったんですが、それまで何にも教えてくれてなかったので、モヤモヤが残りました。Bちゃんはご主人とも会った事があり、よく知ってる感じでした。

数年前に私が入籍したとき、AちゃんとBちゃんでお祝いをしてくれました。私は今回、報告を受けたとき、うつ病で自分と子育ての事でいっぱいいっぱいで、結婚式前にお祝いと出産祝いのお返しも渡したいな、と思ってはいたものの、何もできないまま結婚式当日になってしまいました💔

当日、プロフィールムービーに私の写真は出て来ず、Bちゃんと仲のいいグループの子たちは何回も登場していました。

私の結婚式のときには、私とAちゃん・Bちゃんの3人の写真を出したので、かなりショックでした。。(3人で旅行も何回か行った事があります)

その後、「年が明けたら改めて結婚のお祝いをさせて」とLINEしたら、Aちゃんが「いつでも空いてるから大丈夫」と連絡くれたのですが、Bちゃんは「他のグループの子たちともうお祝いしたから、今回は2人で会って。その後また3人で遊ぼう」との事で、「今回Bちゃんは忙しいみたいだから、2人で会おう」とAちゃんに連絡したところ、「急に都合が悪くなったから、また都合がいい日わかったら連絡するね!」と。それから1ヶ月近くたちますが、連絡がありません💔

本当に忙しいのかもしれませんが、今はもう仕事をしていないみたいだし、元々私の事が好きじゃなく、今更2人で会いたくはないって事ですかね💔
こないだBちゃんと2人で遊んだときに軽く相談してみたら、「もう会わなくていいんじゃない?」と言われました💔
その少し前にAちゃんと会ったみたいで、その時にもう会いたくないって言ってたのかなって、毎日落ち込んでます💔

コメント

るん

読んだ感じの率直な感想だと
きぃママさんからAちゃんに対する
親密な気持ちと
Aちゃんからきぃママさんに対する気持ちが
違うんだろうなと思いました😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントいただき、ありがとうございます😭やっぱりそうですよね、、
    結婚祝いと出産祝いのお返しをまだ渡せていないんですが、相手から連絡ないって事はそういう事ですよね😢💔

• 2月21日
  • るん

るん

わたしも3人では遊ぶけど
    2人では遊べないなって子が
    いないわけではないので
    Aちゃんの気持ちがちょっとわかってしまいました😭💦

きっとA.Bちゃんできぃママさんの話は出てるんじゃないか?と思いましたし、Bちゃんも信用できないですね😢

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぴぴたんさんのコメント読ませてもらって、私もそう思う子がいないわけじゃないなって気付きました💔話絶対出てると思います💔Bちゃんと少し距離を置こうかな😭💦
    ぴぴたんさんなら、お祝いとお返し、どうしますか😓?

• 2月21日
  • るん

るん

わたしならお祝いもお返しも
    もうしないです!
    そして連絡も一生しません😂

わたしがAちゃん側なら
    貰わなくても何も思いませんし
    もらう気ない人に渡す必要もないって思います!!

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭💦踏ん切りがつきました!!このまま連絡しないでおこうと思います😭💔
    遅くまで話を聞いてくださって、本当にありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 2月21日
やっちゃん

たぶんBちゃんはAちゃんにそのこと話してますよ👀私なら二人とも会いません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントいただき、ありがとうございます😭絶対話してますよね💔
    結婚祝いと出産祝いのお返しをまだ渡せていないんですが、相手から連絡ないって事はそういう事ですよね😢💔

• 2月21日
  • やっちゃん

やっちゃん

お返し渡さなくていいですよ^_^

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか😭⁉︎
    確かに苦手な相手からの品って見るだけで相手の事思い出してモヤモヤしますもんね、、

• 2月21日
ynmama

文章を読む限りでは
もともとAさんはきぃママさんの事
好きでは無かったのかな??
そんな気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントいただき、ありがとうございます😭そうですよね、、ヒマな時に付き合ってくれてたとかですね、きっと😢💔

• 2月21日
  • ynmama

ynmama

私も相手が自分のこと
    好いていないだろうな…と思い
    辛い気持ちを隠して縁を切った友達
    いますよ😢
    今でもあの子元気かな〜とか
    色々思ったりしますが
    結局は自分を好いてくれてる友達が
    大切ですし一緒に居て楽ですよ☺️

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ynmamaさん経験されてるんですね😭💦ここで縁を切った方が相手の為だし、自分も気持ちが楽ですよね😭
    ちなみにynmamaさんなら、まだ渡せていない結婚祝いと出産祝いのお返し、どうされますか😢?

• 2月21日
  • ynmama

ynmama

もし自分の中でそのことが
    モヤモヤ残っているようでしたら
    お返しはきちんと渡して距離を取るようにします☺️

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしAちゃんの立場だったら、嫌いな相手から貰った品を家に置いておきたくもないな、と思えてきたので、このまま連絡取らないでおこうと思います😭💦遅くまで話を聞いてくださって、本当にありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 2月21日
にゃーぶる

なんか面倒くさい事になってきてるので、疎遠になった方がいいと思いますよ。
そのグループ、信用できません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントいただき、ありがとうございます😭結婚祝いと出産祝いのお返しを渡せていないんですが、渡される前に縁を切ろうって感じですよね、きっと😢💔

• 2月21日
こまま

私も妊娠出産で付き合いがなくなった子がいます。
Aさんの元々の好き嫌いはどうだったかわかりませんが、私も別に無理に会わなくていいかなーと思います。。

他にも友だちはいるでしょうし、子どもがいるならママ友と過ごす方が多いですし。
元々の友だちともあそんだりしますが、相当回数少なくなりましたね。
機会があればまた遊んだらいいんじゃないでしょうか!

出産祝いの内祝いだけは返して後は放置します。
去るもの追わずですね、私は。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントいただき、ありがとうございます😭妊娠出産はどうしても付き合いなくなる子出てきますよね💧
    年々友達が減ってきて、地元を離れて毎日寂しくて、この状況。結構こたえてます💔人見知りもあり、ママ友がなかなかできなくてそれも辛いですが、今だけですかね😢私も去るもの追わず、でキッパリ切り替えたいです💔

• 2月21日
  • こまま

こまま

子どもが大きくなってきたら嫌でもママ友付き合いは出てくると思いますよ!
    私は市がやっているママサロンでたまたま出会った人ととても仲良くしていますが、私も元は物凄く人見知りですが、子連れだと子供の話があるので割とペラペラ喋れてます。

合う人はすぐ仲良くなるし、合わない人はいつまでもすれ違うし…
    って感じなのと、元々ひとりぼっちでも大丈夫なタイプというのもありますが😅
    でも今は1人じゃなく、子供もいますしね。

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭💦こままさんは仲のいいママ友さんとの出会いがあったんですね✨私も合ってすぐ仲良くなれる人と、いつまで経っても緊張してうまく喋れない人がいるので、、
    子供がいれば1人ぼっちじゃないですもんね😭😭去るもの追わず、気長にやっていこうと思います😭💕

• 2月21日
ゆみ

うーん、難しいお話ですね!
でも、私も、よく、
嫌われてるのかな?って思うことがあって、
似たような感情をお持ちの人がいて
なんだか嬉しくなりました😭
こんなときにすいません!

この状況なら、私なら
もう一度Aちゃんに連絡します!
お祝いしたいんだけど、どうかなぁ?とか、
なんも考えてないふりして、
遊びたいんだけどいつ暇ー?とか🤔
それでも反応が微妙なら私はもう諦めますw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントいただき、ありがとうございます😭ゆうかさんもそう思われる事があるんですね💦
    なるほどです!もう1回連絡しようか迷ってBちゃんに相談したところでのその一言だったので、これ以上こちらから連絡する勇気がありません😭💔

• 2月21日
 ˗ ˏ` 𝓶𝓲  ˎ´˗⠀

Aちゃんはきぃママさんと2人で遊ぶのがなんとなく苦手だったのかな?と思いました!
グループや3人でなら楽しいけど2人だとちょっと会話に困るかも…?って子います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントいただき、ありがとうございます😭やっぱりそうですよね、、
    結婚祝いと出産祝いのお返しをまだ渡せていないんですが、連絡ないって事はそういう事ですよね😢💔

• 2月21日
  •  ˗ ˏ` 𝓶𝓲  ˎ´˗⠀

˗ ˏ` 𝓶𝓲 ˎ´˗⠀

内祝いは渡したいですがあちらがあからさまに避けている様子なら渡さなくてもいいんじゃないかな?と思います😣
    結婚出産すると独身時代の友達減りますよね😣

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー😭💦今は距離を置こうと思えてきました。。
    減りましたねー😭💦価値観とか話が合わなくなってきたり。。それでも離れないでいてくれる友達を大切にしていくしかないですね😭💕

• 2月21日

Aさんはきぃママさんと上辺だけの付き合いだったのではないかと思います。
BさんはAさんにその事を話している気がします。
そしBさんはAさんがきぃママさんをどう思っているか知っていると思います。
なので、もう会わなくていいんじゃない?とすんなり言ってこれたんだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ結婚祝いと出産祝いのお返しを渡せていないんですが、これ以上連絡せず、縁を切ろうって感じですよね、、😢💔

• 2月21日

私は友達が少なくて
信用してる友達は1人しかいないです。

私もいろいろ考えてしまうタイプなので
きぃママさんのお気持ちなんとなくわかります!

でも私
今家族ができてちょっと変わったのか
必要としていない、必要とされていない友達とは一切関わらなくなりました!
それで寂しいとか思わなくなったし
病んだりもしないです💁🏼‍♀️✨
むしろめんどくさい笑

前に電話番号を変更して
電話帳がすっからかんになったのがきっかけで
私を必要としてくれる人は聞いてくれるし
私が必要と思ってる人は自分から自然と教えてるし
色々わかりました😌

きぃママさんが悪いとか悪くないとか関係ないと思いますよ☺️✨
私が1番信用してる友達が
きぃママさんと同じことをしても
私は嫌いになったりしないです💕
嫌だったら直接言うし。

Bさんをもっと大切にして
Aさんとは別に嫌な思い、不安な思いを抱えてまで付き合う必要は無いと思いますよ!
私はBさんがいてくれるだけで十分だと思います☺️❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントいただき、ありがとうございます😭私も友達が少なくて、いろいろ考えてしまうタイプですが💔
    maco❤︎さんお強いですね😭✨読ませてもらって涙出てきました😭
    地元を離れて毎日寂しい中でのこの状況、結構こたえてます💔が、ここはキッパリと距離をおくべきですよね、、
    まだ結婚祝いと出産祝いのお返しを渡せていないんですが、Bちゃんの忠告を聞いて、これ以上連絡しない方がいいですよね😢💔

• 2月21日

退会ユーザー

強いというか…感情が左右されるのに疲れちゃったんです😥
    この子は私のことどう思ってるんだろう…とか
    考えるのがしんどいというか。
    家族ができて考えが変わったのは
    旦那という強い味方ができて
    この人がいるから怖くない
    って思えて
    きっと安心したんですかね。

もちろん、信用してる友達以外で
    飲みに行ったりする友達はいますが
    その子はその子で浅くゆるく
    って考えてます😌
    その子にはその子の生活があって
    私以上に仲良しな新しい友達もきっといます✨
    その子といる時は
    その子の友達の話を聞いたりするし
    私といる時も楽しそうにしてくれるし
    相談も乗ってくれるし
    一緒にいる時楽しいからいい!
    って感じで
    深くは考えないです😘

毎日のように連絡取ってる子もいるけど
    また連絡するねーって言って
    半年後に連絡してくる子もいるし
    人それぞれですかね😌✨

距離を置くか置かないかは
    きぃママさんが決めたらいいと思いますよ❣️
    結婚祝い、出産祝い
    渡したいなら渡したらいいと思うし😌
    誰かに言われたからやらない
    って時と場合により必要だけど
    この場では自分の考えで行動するべきだと思います☺️✨
    お祝いって気持ちだから!

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手が自分の事をどう思ってるかなんて、いくら考えてもわからないけど、会う度に考えて疲れちゃうんですよね😭💦
    そう思えるようになったご主人がいて、うらやましいです😂✨
    私ももっとゆるく気楽に友達付き合いしていこうと思えてきました😂

私はAちゃんに結婚祝いとお返しを渡したいけど、逆にAちゃんの立場からしたら、苦手な相手から貰った品を家に置いておきたくないし、わざわざその為に会いたくもないなって思えてきました。。今は距離を置こうと思います!遅くまで話を聞いてくださって、本当にありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 2月21日

退会ユーザー

頑張ろうとしなくていいけど
    重く考えてしまう前に
    前向きに考えるを繰り返して行くと
    自然に考えすぎてしまう自分とおさらばしてますよ☺️✨
    彼氏だった時とはやっぱり違うなって感じますね!
    うざい時たくさんありますけど笑

Aちゃんはきぃママさんのこと苦手かはわからないですよね!
    Bさんに話してるかもわからないし!
    私ならもう何も考えず一言手紙でも添えて渡しちゃいます✉️

自分で言うのもあれですが
    私たちみたいな考えすぎてしまう人って
    相手の気持ちをちゃんと考えられるから
    決して悪くないと思うんです❣️
    疲れすぎてしまうので
    きぃママさんはまず自分を大切にしてあげてください☺️❤️

• 2月21日
*夢*

読んだ率直な意見だと
AちゃんはBちゃんがいたからきぃママさんと関係を続けてたんじゃないかな?って思います。
特に仲がいいわけではないから何かきっかけがあればフェードアウトしようとしてたんじゃないのかって思います。
Bちゃんはきぃママさんから聞いたことを全部Aちゃんに話してるんだなとも感じたので
私なら両方フェードアウトしちゃいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントいただき、ありがとうございます😭Bちゃん、私の言った事をAちゃんに話してると想像すると恐ろしいです💔サバサバしてる子なので、そこまではどうかなと思いますが、、しばらくBちゃんとも距離を置こうかな😭💔まだ結婚祝いと出産祝いのお返しを渡せていないんですが、Aちゃんから連絡がないって事はそういう事ですよね💔

• 2月21日
  • *夢*

*夢*

サバサバしてる子であれば
    裏表なく特に何も考えずに言ってるかもですね...
    返信が来ない時点で私ならとりあえず来るまで放置しちゃいます。

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は私から連絡はせず、このまま縁が切れてしまったらそれはそれで、、と思えてきました!!
    夜遅くまで話を聞いてくださって、本当にありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 2月21日
anemone❁.。.:*✲

皆んなから好かれる人なんてこの世にいないです。皆んなから好かれる人を嫌う人がいるので💦

合う、合わないの問題だと思いますよ!気にせず、こちらからはもう連絡しないでおけばいいのでは?!
BさんとAさんは繋がっているでしょうし、相談がてらAさんに嫌われているのかな?!私は仲良くしたいんだけどなという気持ちを話しておいて、あとは待っていていいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントいただき、ありがとうございます!みんなから好かれてるなんて思ったら大間違いですよね。。身近な存在でも。。

確かに私もAちゃんよりBちゃんの方が合うなって思ってるし。。一時期Aちゃんとの距離を縮めようとしたのが、逆にAちゃんにとっては居心地悪かったのかなって、冷静に思えてきました😢💦Bちゃんにはこないだ会ったときに相談して、その答えが「もう会わなくていいんじゃない」だったので、嫌われてるんだと思います💔今いる友達を大切にしていこうと思います😢
    遅くまで話を聞いてくださって、本当にありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 2月21日
  • anemone❁.。.:*✲

anemone❁.。.:*✲

ごめんなさい💦ネガティヴな意味ではないです!どんなにいい人でもみんなから好かれることはないですから、気にしなくて大丈夫という意味です>_<わかりにくかったですね💦

今いる友達を大切にと思うきぃママさんは素敵だと思います😊
    お気になさらず、放っておきましょう!遅い時間に返信失礼しましたヽ(´o`;

• 2月21日
ぽち

私も仲いいグループでそんな子二人いるので、似ていてビックリです‼️
年始にAちゃんに似た子ともう一人の友達が遊びにくる予定でしたが、年末から風邪ひいて来れないと約束の三時間前にドタキャンされました。しかも私がまってるねーと送った返事で。。
そしたらAちゃんに似た子が、えっ!私も風邪なんよ!ほな今日はやめとく?と。。
それなら二人ともですが風邪ひいたときに、もしかしたら延期になるかもとかいってほしかったですし、それがマナーぢゃないかなと思って悲しくなりました。
結局息子の出産祝いのお返しを手渡しできると思って用意していたのに送ってといわれて。こんなことならお店から送ってもらっていたら送料いらなかったし!
それに、Aちゃんに似た子にいたっては、個人ラインで送っても既読にもならず。
結局渡せてません。
あれどうしようかと思ってます。
年始にメールして未だに既読なし。
こちらからもう連絡する勇気もないし、もう一人ドタキャンした子も、またゴールデンウィークに改めて会おうと言ってきたけど、もう不信感しかなくて。
なんか虚しい思いしかなかったので、距離を置こうと思ってます😭
長々すみません😢⤵️⤵️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントいただき、ありがとうございます!そうなんですね😭💦
    やっぱり2人と3人だと違う、とかあるんですよね💔それでも当日にドタキャンとかショックですよね😭💔もしかしたら本当に2人とも風邪だったかもですが💦
    お返しも、手渡しと郵送じゃ全然気持ちも違うし。。既読無しの状態でスルーとか、もうこちらからどうしようもできないですもんね😢お互い今いる友達を大切にしていきましょう😭🙌

• 2月21日
  • ぽち

ぽち

こちらこそ夜中に長々と聞いていただきありがとうございました🙇‍♀️💦💦

• 2月21日
むな

率直にめんどくさいなと思います!!
嫌われてるのかなとか考えるぐらいの友達ならいらないかと思いますよー☆

ぬっこ

大人になっても女性同士の付き合いって面倒ですね😵😵奇数で一人余る、、、小学生や中学生の時にありました。そんなに二人で会うのが嫌なら、そもそも結婚式にも呼ばなくて良かったのにと思ってしまいます。きぃママさんがお友達Aちゃんにしてた扱いと、あまりにも違う扱いを受けるなんて😨お友達BちゃんにはAちゃんのことは、もう話さないほうが良いと思います。筒抜け状態になってる可能性もあるし。そんな扱いされてまで繫ぎ止めなくても、きぃママさんのことを本当のお友達と思ってる人は他にいますよ😊
内祝いと結婚祝いですが、わたしなら頂いているぶんなので、とりあえずAちゃんに住所を聞く連絡をして、返信があれば送ります。それっきりにしますが!もちろん返信がなければ渡しません!

「ココロ・悩み」に関する質問