※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぽん♪
子育て・グッズ

生後11ヶ月(修正月齢9ヶ月半)の息子がいます。3回食始めてから1週間経ち…

生後11ヶ月(修正月齢9ヶ月半)の息子がいます。
3回食始めてから1週間経ちました!
皆さんは、離乳食の時間に中途半端に寝てしまった場合は、あえて起こしていますか?
例えば、今日なんですが、昼の離乳食食べた後に家で昼寝をさせる時間が無く、外出してました。お昼寝が外出中の10分くらいしかせず、夕方5時頃帰宅した後眠くてぐずり、6時頃寝てしまい、今もまだ寝ています😂お風呂の時間もあるので8時半までには起こすつもりです。こういう場合、お風呂上がりに寝る前にミルク飲ませて寝させてるんですけど、皆さんも同じような状況になった場合はこういう感じでやっていますか?

文章が変で分かりずらくてすみません🙇‍♀️

コメント

めめめ

うちなら…朝まで寝ると想定して起こしません🤣
お風呂もその日はスキップです‼️
食べるより寝たいが勝ったから寝てるんですよね、きっと✨
1食抜いても1日お風呂入らなくても死なないですし♬
ちなみに、ディズニー行った日に同じような感じになったので、そのまま寝かせて朝を迎えたことはあります🤣
お腹すいたらしく5時から起きてましたがw

• うさぽん♪

うさぽん♪

なるほど😂😂💡
    朝まで寝るだろうってそのまま寝させるんですね!
    このまま寝させてたら、夜中起きるかもって思って、毎回夜起こしてお風呂入れてミルク飲ませて、また寝させてました😂
    もしかしたら朝まで寝るかもしれないですもんね💡
    5時起きは早起きですね(笑)

• 2月20日
にぼし

離乳食は飛ばします。
夜中にミルクで起きない子なら起こさないかもですが、うちはまだ起きるので、起こして風呂に入れてミルク、就寝にするかもしれません。
もう寝ちゃいましたよね~
遅いコメントですみません😅

• うさぽん♪

うさぽん♪

結局あのあと9時前に自分で起きたので、お風呂入れてミルク飲ませて、その後またすぐ寝ました😂😂
    離乳食のリズムがちゃんとするのはまだまだ先ですね💡うちの子のペースでやっていきます☺️

• 2月21日

「子育て・グッズ」に関する質問