※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
産婦人科・小児科

全身麻酔後の気持ち悪さや頭痛はありますか?初めてで不安です💦

全身麻酔で子宮筋腫摘出の手術をします。
全身麻酔なのですが、目が覚めた時ってやはり気持ち悪かったり、頭痛などありますか?
初めての全身麻酔なのでソワソワしてます💦

コメント

ぴょ

手術内容は違いますが、全身麻酔の経験あります。
気持ち悪かったり頭痛はありませんでした。尿管を入れられているのが痛い+気持ち悪く、痛み止をいただかないと眠れませんでした。

まー

流産手術、卵巣嚢腫と帝王切開で3回全身麻酔の経験があります。
卵巣嚢腫時は癒着などがあり手術時間が5時間以上かかり麻酔の時間が長かったためか目が覚めたときに全身が震えるほどの悪寒と吐き気が1時間ほどありました。
他の2回は頭がぼーっとする程度でした。他の方が仰っている尿管は私は特に違和感もなく、抜く際も痛みは全くありませんでした。
麻酔も尿管も痛みも人それぞれなので、ご参考程度にしていただければ。
初めての全身麻酔、どきどき不安だと思いますが頑張ってくださいね!

マッキー

私は子宮筋腫で開腹手術しました!
全身麻酔から覚めたら悪寒でガタガタ震え電気毛布掛けてもらってました。でもしばらくすると震えはおさまりました。
麻酔の副作用で吐き気もありました。それも一時的でした。
頭痛はなかったです!
硬膜外麻酔をしてたので術後の痛みはなかったです。
硬膜外麻酔が切れたら痛みが出てくるので痛み止めもらってました。
手術の次の日には歩いてトイレにも行かされました!

シャリコ

2回全身麻酔しました。
1回目は、体温がものすごく低くなってガタガタ震えていました。
2回目は、あー終わったんだーとなんだか余裕でした!
どちらも頭痛も気持ち悪さもなくボッーとしてた感じです。

初めてだとソワソワしてしまいますよね💦
開腹ですかね?
傷は痛むと思いますが、頑張って下さい!!

ゆり

子宮筋腫切除手術と子宮外妊娠の2回経験があります。
1回目の時は吐き気が強かったです。
吐き気はあるけど胃は空っぽなので吐けない。
それと頭がボーッとしましたね。
2回目は吐き気はなかったし平気でした。
手術前に麻酔科の先生から全身麻酔の説明があると思うので不安な事は質問して下さいね。

すー

手術の内容は違いますが全身麻酔の経験があります。
麻酔から覚める前泣いていたようです💦
麻酔から覚めた後はしばらくぼーっとしていました。

トイレに動いた際、気持ち悪くなってしまい顔が真っ青になってしまいました💦

手術の翌日には気持ち悪さもなくなりました(^^)

  • すー

    すー

    無事に手術終わってよかったです♫
    痛みあると思いますが無理なさらずお大事にしてください(^^)

    • 2月23日
ひめらぶもも

私は、目覚めと同時に吐きました…( ; ; )

  • ひめらぶもも

    ひめらぶもも

    お大事に^_^!!!

    • 2月22日
ぷに

夢から覚めたって感じでボーッとしてました。
痛みは全くありませんでした。

あ

まとめてのお返事でごめんなさい💦とても参考になりました!昨日無事に手術を終えて痛みと戦っています🤥
皆さんありがとうございました😊