※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

今朝おりものシートに、ドゥルンとしたゼリー状の塊が付いてました💦すご…

お世話になってます🙇‍♀️

今朝おりものシートに、ドゥルンとしたゼリー状の塊が付いてました💦
すごく薄い茶色でしたが、粘液栓でしょうか?

昨日の検診で内診グリグリがあったのですが出血はなく、特にお腹の張りもなく過ごしていたのですが、今日は全身筋肉痛のようなダルさがあり、倦怠感と眠気がすごいです😰💦
出産前このような症状があった方はおられますか?

コメント

ぱんまん

粘液栓だと思います!☆*°
私もそんな感じの出ましたよ-😊
ダルさは私はなかったです。
眠気は常にあった感じだったなー🤔

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    粘液栓とおしるしは、また違うものなんでしょうか?😰💦
    粘液栓出てから数日で陣痛来たって方が多いみたいで、けっこうテンパってしまって😭😭

ダルさはなかったのですか🤔
    今日は特に眠たくて😭

• 2月20日
  • ぱんまん

ぱんまん

一緒だと考えていいと思いますよ!
    でもおしるしからの出産は人それぞれで、私は36週から粘液栓ありましたが予定日の前日まで産まれませんでした😌

• 2月20日
  • あーちゃん

あーちゃん

返信ありがとうございます😊
    あれから何事もなく1日を終えてしまいそうです😭(笑)
    金曜日また検診なので、少しでも子宮口が開いていることを願います😭

• 2月20日
りん

おしるしじゃないでしょうか☺️
もしかしたら近々赤ちゃんに会えるかもですね…🍀✨

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    内診グリグリがあったので、自分でもよくわからなくて😭
    昨日は子宮口ガチガチで赤ちゃん下がってないって言われてたんで、粘液栓が出てびっくりでした😳💦

• 2月20日
  • りん

りん

私は内診グリグリからのおしるしあり、出産に至りましたよ🤗

• 2月20日
  • あーちゃん

あーちゃん

返信ありがとうございます😊☘️
    そうなんですか!😳
    予定日より早く産みたいので、楽しみです☺️❤️

• 2月20日
もも

1日違いですが、昨日健診からの今日茶色混じりの粘液栓らしきものが出ています😂💦私は昨日の内診でグリグリはありませんでしたが、ギュッと押された感じはあり・・・内診での出血なのか、おしるしなのか判断が難しい所です🤔💨粘液栓も初めて見るので、本当に粘液栓なのかも謎です🤣💦💦お互いもう少しで出産ですね❤️

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます😊
    同じ状況ですね😳
    あれから何の変化もなく、焦ってスクワットしてみたものなら筋肉痛になって逆に動けなくなってしまいました😂😂
    ドキドキですね☺️❤️

• 2月21日

「妊娠・出産」に関する質問