※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チキン
妊娠・出産

初めての妊娠で今日で9週になるのですが、今までつわりとゆうものがなく…

初めての妊娠で今日で9週になるのですが、今までつわりとゆうものがなく食欲もあったのですが、昨日から全く食欲が湧かず何も食べていません。吐き気とかはないんですが、お腹がグゥグゥ鳴ってます。食べてないからかもしれませんが少しムカムカ感もあります。これはつわりでしょうか?
お腹空いたなぁとは思うんですが、食べる気になれません。仕事もしてるので何も食べないのは体力的に不安です。何も口にしたくないというのが本心ですがこのままじゃダメですよね…。同じようになった方いらっしゃるでしょうか?何かしら食べたり飲んだりしていましたか?おススメあれば教えていただきたいです。

コメント

Yun mama꒡̈⃝

私は初期に悪阻があったので
ゼリーとか軽く食べてました🌟
仕事してる時は小さいおにぎりとか
食べてました(*゚▽゚)ノ
飲み物はアクエリとかしか飲めませんでした😅

• チキン

チキン

回答ありがとうございます😊
    やはりゼリー系ですかね!おにぎりも食べたいのですが米が苦手になってます😖飲み物など意識して飲みたいと思います!

• 2月20日
まの

つわりかもしれませんね😂
私は無理に食べたりはしませんでしたが、水分はとるようにしてました😆
喉を通らない時はウィダーとかいいと思いますよ!

• チキン

チキン

回答ありがとうございます😊やはりつわりですかね…。吐き気ないだけマシなんでしょうけど…。みなさんゼリー系食べてるみたいなので真似したいと思います!

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

食欲わかないですよね😅
おやつ感覚で食べれるのでフルーツ入ったゼリーとか食べてました☺️

• チキン

チキン

食欲わかないんですー😢ゼリー系強しですね!早速買いに行きます!

• 2月20日
まち

つわりかもですね。
一番つらかったときはグレープフルーツのゼリー、りんごヨーグルト、アイスクリームをローテーションして食べてました。
今の時期は食べれるものを食べたらオッケー!と言われましたよ💡
食べれない飲めないが続くと入院です、と言われました💦

• チキン

チキン

みなさんゼリーとの意見が多いので早速買いに行ってきます!アイスもいいですね!
    酷いと入院ですか😨💦それは避けたいです💦

• 2月20日
しろ

同じ9周目の者です!
産婦人科の先生は無理に食べなくても大丈夫だよ!食べなければいけない、よくないと思うこともストレスになってしまうからと言っていました😊

私は今少しずつお水飲んだりウィダーインゼリー飲んだりしてます✨
あとヨーグレットがすごく美味しいです😅❤️

• チキン

チキン

無理に食べなくていいんですね!病院が2週間後なので聞けなくて💦
    でも昨日から食欲少し復活したので食べてました😂ヨーグレット試してみたいと思います😋

• 2月22日

「妊娠・出産」に関する質問