※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケンタン
妊活

妊活をして半年ぐらい経ちました。排卵日に合わせてやっても生理不順のためなかなかうまくいきませ。どぉしたらいいですか?

妊活をして半年ぐらい経ちました。排卵日に合わせてやっても生理不順のためなかなかうまくいきませ。どぉしたらいいですか?

コメント

ruimama

ケンタンさんは冷え性ですか?

• ケンタン

ケンタン

冷え性ではないです‼︎

• 2月14日
  • ruimama

ruimama

そうですか。じゃあ、あまり、参考にならないかもですが、子宮をあたためて受精卵が着床しやすいふかふかの常態にすることも大切らしいです。私も生理不順だったので、市販のヨモギパットを購入し、排卵日の少し前の期間を中心に使ってました。あとは、基礎体温をつけながら排卵検査薬をかってタイミングをはかりました。

• 2月14日
  • ケンタン

ケンタン

子宮を温めるためにはどんなことをするのが一番なのですか?
    基礎体温は毎日調べた方がいいのですか?

• 2月14日
kuku0505

排卵検査薬おすすめですよ☆
周期がバラバラなんでしたらなおさらいいと思います(*^^*)

*neちゃん*

基礎体温つけてますか?
私も周期バラバラで…基礎体温をつけると排卵してるかどうか生理予定日まで予測出来るので私はオススメです(^^)

私は妊活中排卵検査薬を使用しました♪
3周期位で妊娠出来たのでタイミング取る目安になりました!

• ケンタン

ケンタン

排卵検査薬なんてあるんですか?

• 2月14日
  • *neちゃん*

*neちゃん*

排卵検査薬海外(中国製)のが使いやすかったです(^^)
    1人目も二人目も使用しました!
    一杯入ってるセットなので、面倒かも知れませんが朝晩検査します!
    排卵検査薬が濃くなった当日か次の日がベストタイミングだった気がします。
    日本製は高いので1日2本使用は出来ませんが…ネットで探せば見つかると思います!!

• 2月14日
  • ケンタン

ケンタン

妊娠検査薬みたいな感じですか?
    私昔から不順で1人目の時でき婚だったので2人目もすぐにできると思って甘く考えてました(>人<;)
    排卵検査薬は薬局には売ってないのですか?

• 2月14日
  • *neちゃん*

*neちゃん*

1人目すぐ出来たなら後はタイミングだけ?な気がしますね(^^)

日本製は薬局の窓口から購入した事がありますが…
    排卵日予測しにくい周期がバラバラの私は人より多く使用したので海外製品の方が安く性能も悪く無かったので良かったですね(^^)

基礎体温・排卵検査薬は向き不向きあるかもですが、赤ちゃんが欲しいなら朝晩検査は苦痛じゃ無かったです!

• 2月14日
  • ケンタン

ケンタン

今ネットで排卵検査薬調べてみたのですがどれがいいのかさっぱりわかりません。
    オススメのやつありますか?
    基礎体温も朝晩測った方が良いのですか?

• 2月14日
  • *neちゃん*

*neちゃん*

排卵検査薬Davidってを使用してました!
    基礎体温は朝起きて直ぐのみで大丈夫です♪

• 2月14日
  • ケンタン

ケンタン

排卵検査薬は使い捨てとかですか?
    やっぱり基礎体温は大事なんですね(^ω^)

• 2月14日
  • *neちゃん*

*neちゃん*

排卵検査薬使い捨てですが周期中は捨てずに濃淡を確認して一番濃いのと薄くなった日を確認してから捨てた方がいいかもです(^^)
    生理不順だったら基礎体温はとても参考になりオススメです♪

• 2月14日
  • ケンタン

ケンタン

排卵検査薬ってAmazonとかにも売ってますか?
    1番濃いのと薄いの見て何か分かるのですか?
    これから基礎体温図るようにした方がいいですね‼︎

• 2月14日
たいがママ

頑張ってもなかなか出来ませんでした!排卵日は前後もしましたがだめでした。
回数の他にやれる事をしました。冷えとりや葉酸摂取とか牛乳もラブに変えたし!
そんなこんなもがいてたら出来ましたよー!8ヶ月くらい立ってました!

me♡

基礎体温や排卵検査薬がやはり有効ですが、夫婦ともに体力があるなら2,3日に1回タイミングを取る手もあります(^^♪
生理不順の幅にもよりすが35~50日など幅があり期間が長い場合は無排卵月経を疑った方がいいかもしれません。
私も二人目の妊活中は同様の生理不順で排卵の兆候などなかったのに、いつの間にか生理がきてしまった……というのがありました!

• ケンタン

ケンタン

毎日基礎体温を測った方が良いのですか?
    夫婦仲はいいのですが、気が向いたときにしかやらない感じなんですよ(>人<;)
    生理は1ヶ月おきか2ヶ月おきだったりするんですよ‼︎1回だけ3ヶ月こなかったときもありまし‼︎

• 2月14日
やっそん

生理不順であれば、排卵日もバラつきがあるのではないかとおもいます。
わたしも生理不順でアプリとか体温とか
色々試しましたが、かえって排卵日じゃない日を排卵日付近だと思い込んでたみたいですσ^_^;
排卵検査薬も使ってみましたが、
あんまりよくわからなくて途中でやめました。
結局通院しても排卵日特定できずに
二週間後に再診と言われましたが
その間に妊娠が発覚しました(@_@)
妊娠は神秘ですね

a

わたしはまだ妊活中ですが、生理不順ぎみで排卵日の特定が難しいので3日以上は空けないように2〜3日に1回は仲良ししてます(>_<)♡
今は基礎体温と排卵検査薬も併用して頑張ってます、、

riiiii

基礎体温は、つけていますか?
私も欲しくなってからすぐ毎日基礎体温をつけ始めて生理が来るたび落ち込んで半年が経ち、諦めたら次の月に妊娠しました(⌒-⌒; )
ストレスが、一番良くないみたいです☆

• ケンタン

ケンタン

基礎体温はつけてないです‼︎
    ストレスためないようにしてるんですけど、仕事に行くとストレス溜まってしまうんですよ。・°°・(>_<)・°°・。

• 2月14日
  • riiiii

riiiii

ストレス社会ですからね、仕方ないです。
    仕事のストレスではなく欲しいと思いすぎるストレスです(T . T)
    とりあえず基礎体温をつけた方がいいと思います☆いつ排卵してるか分かればそれを狙えばいいのですから!

• 2月14日
  • ケンタン

ケンタン

欲しいというストレスはないです‼︎
    基礎体温を毎日けていればちゃんとした排卵日とかもわかるのですか?

• 2月14日
  • riiiii

riiiii

じゃあ大丈夫ですね!
    欲しいという気持ちが強いとできにくいので( ˊᵕˋ* )
    2、3ヶ月続ければだいたいいつ排卵してるか知ることができます☆
    あまりしすぎると精子が薄くなると聞いたので排卵日の、2、3日前後を狙うのが基本です!一週間前から狙っている方もいますが☆☆

• 2月14日
ruimama

毎日つけることをおすすめします。4ヶ月くらいつけていると生理不順の自分でもだいたいの周期があることに気づきました。生理からだいたい何日目で排卵日だな、そろそろ高温期にはいるなとわかるとタイミングもはかりやすいです。排卵後では妊娠しにくいので、排卵日の前日から二日前くらいが一番いいと聞きました。直接的にはやっぱりヨモギパットが私は最初からおすすめでした。妊娠してからはよくないらしですが、本当に体がぽかぽかしてきますよ。あとは排卵日前後はゆっくり、おふろにはいりました。

ruimama

基礎体温つけて高い低いがなければ、一度病院で相談されるのもいいも思いますよ。体温の高低がしっかりあれば、大丈夫だと思いますよ。