※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめたろう
子育て・グッズ

初節句に5月人形を買うタイミングと価格について教えてください。早めにお店に行った方がよいでしょうか?価格は10万前後を予定しています。

今度初節句なのですが、5月人形はいつ頃買いましたか?
もう探しにお店に言った方がいいのでしょうか??
早くしないと売り切れたりで選択肢少なくなってしまいますよね💦
買われた方はおいくらくらいの買われましたか?😊
10万前後くらいかなーと予定してるのですが、参考にさせてください🙏💦

コメント

deleted user

ひな祭りが終わると、五月人形沢山出てきますので、まだ大丈夫だと思いますよ😊
縦40cm×横35cm位の大きさで、5万位で買いました❗️

  • まめたろう

    まめたろう


    質問した次の日に人形屋さん行ってみたけどまだおひな様だけでした!
    うちの方は4月3日まで飾る風習があるらしくお彼岸頃に兜とか出てくるらしいです!
    ありがとうございました!

    • 3月6日
ママリ

男の子じゃなくてごめんなさい💦
時間あるなら早ければ早い方がいいと思います!行ってすぐ決まる訳じゃなくいろいろ見比べますよね?
だったら話聞くだけでも行ったらいいと思います😊

お雛様の場合は問屋に見に行きましたが年内に購入で割引とかありました!

普通の百貨店とかアカチャンホンポとかだったら、出始める時期とか広告出ると思います😊

ピンキリであるので予算が決まっていれば探しやすいかもですね💡

  • まめたろう

    まめたろう


    質問した次の日に人形屋さん行ってみたけどまだおひな様だけでした!
    うちの方は4月3日まで飾る風習があるらしくお彼岸頃に兜とか出てくるらしいです!
    ありがとうございました!

    • 3月6日
deleted user

ひな祭り終わってから見に行き、3月中に購入し、4月の上旬~中旬に配達してもらいました✩
赤ちゃん本舗で9万弱の物を買いました💓
名前の旗と右側の鯉のぼりはネットで買いました😅❣️

  • まめたろう

    まめたろう


    写真までありがとうございます!
    会津塗りのこれいいなーって思ってたやつです!!かっこいいですね😍
    質問した次の日に人形屋さん行ってみたけどまだおひな様だけでした!
    うちの方は4月3日まで飾る風習があるらしくお彼岸頃に兜とか出てくるらしいです!
    ありがとうございました!

    • 3月6日
deleted user

お人形屋さんとかだと2月頃には出てるみたいです🙌
うちはひな祭り終わってから行ったのですが、人気のものはもう品切れとかあったみたいで...

我が家は実母に買ってもらったので兜と刀と弓?の一式セットで20万ぴったりにしてもらいました
お人形屋さんだと予算と希望で色々組み合わせてくれると思います😊
鎧にするか兜にするか、五月人形にするかとか悩みますよね☺️💕

  • まめたろう

    まめたろう


    20万ですか!豪華ですね😆✨
    質問した次の日に人形屋さん行ってみたけどまだおひな様だけでした!
    うちの方は4月3日まで飾る風習があるらしくお彼岸頃に兜とか出てくるらしいです!
    ありがとうございました!

    • 3月6日
まい

3月から五月人形がたくさん出るので、とりあえず今はネットで見るくらいにしてました!
3月半ばには買ってすぐに飾ってましたよ^_^

  • まめたろう

    まめたろう


    質問した次の日に人形屋さん行ってみたけどまだおひな様だけでした!
    うちの方は4月3日まで飾る風習があるらしくお彼岸頃に兜とか出てくるらしいです!
    ありがとうございました!

    • 3月6日